SSブログ

ウキウキお掃除 [なんとなく]

そろそろ大掃除の季節ですね。

私はまず床からとりかかりました、もちろんあのモップで。

 

 お気楽お掃除セット

 

このモップだと床磨きも楽しめちゃうもんね

 

あ、気づきました?

 

 

 そう、息子の着古したシャツ

 

モップで水ぶきしたあとで、

ワックスまでかけちゃおうってわけ。

シャツを半分にたたんで装着して、

 

 なんか、楽しい

 

うひゃひゃ

 

と思ったら・・・

 

こんなもんでキレイにワックスがかかるはずもなく、

せっかくキレイに水ぶきした床がムラになっちゃったよ~(TT)

 

 

 

最初からやりなおし。(><)

 

 

 

今度は汚れ落しを、床に吹きかけて、

 

 

またシャツかい!!

 

あくまでシャツにこだわる私。 (^-^ゞゞ

 

 

ま、何はともあれ床はきれいになりましたぁ~

やっぱ、サラサラのフローリングは気持ちいい~

 

 

なんて、言ってる場合じゃないかも。

 

夕方から激しい頭痛が・・・(><;)

超・久々に風邪でもひいたかしら

 

 

でも、

 

 

晩御飯のときにビールが美味しく飲めたから、

きっと大丈夫だわ  (^。^)プハ~

 

 

ここで一句。

健康の バロメーターは ビールです。

 

当然よ  (^^)


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

alfa

やっぱり さえさんは そうでなくっちゃ♪
今週末も 乾杯♪ですか?^^
by alfa (2007-12-20 01:20) 

ボクはピカピカのフローリングでゴロゴロするのが好き!
(掃除は人任せ^^;)

はいはい!ボクもビールが健康のバロメーターでっしゅ!(^^)v
by (2007-12-20 06:41) 

みずたま

さえさんちのフローリングは大掃除の必要がないくらい
いっつもきれい♪
例のモップ、ちゃんと活躍してるのね〜
by みずたま (2007-12-20 07:57) 

jeryl

そっか、クイックルワイパーって紙じゃなくてもいいんだ♪
そうそう、体調悪いとお酒が美味しくないもんね。
風邪じゃなくてよかったね!
by jeryl (2007-12-20 09:55) 

さえ

>alfaさん、そうでなくっちゃ♪って褒められてるのかな? ^^;
もちろん毎日“乾杯♪”ですが、今週末はメリークリスマス♪だよ、きっと☆

>たろうさん、お掃除は誰に任せてるのかなぁ~? ( ^艸^)
ビールがバロメーターって・・・ちょっといいよね♡

>ちゅんくるさん、いやいや、結構汚れるんですよね。。。(;¬_¬)
モップかけたっていう自己満足が大きいです(笑)

>jerylさん、そうそう、穴が開いた靴下とか、シャツとかね。^^
でも、さすがにおパンツはちょっと抵抗あります。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-12-20 10:26) 

ロジーナ

カラフルモップって雑巾がけより楽そうでいいね~。着古しのシャツの写真見て、うちのパパのシャツはもっとボロになっても着てるので取り替えてあげなきゃと深く反省。
by ロジーナ (2007-12-20 13:00) 

さえ

>あはは、うちも息子のより相方のがボロボロだよ(笑)
肌着とかって生地の目が細かいからお掃除にはもってこいだよね♪ ^^
by さえ (2007-12-20 13:08) 

寝ぼすけ

おぉ~ 大掃除が着々と進んでますね
ウチは どこから手をつけようかな~
by 寝ぼすけ (2007-12-20 15:57) 

hidenosuke

さえさん、いつもきれいにしてますねぇ~
相当な掃除上手とみた!

んで、返句...

不健康の バロメーターは 腹回り (号泣)
by hidenosuke (2007-12-20 18:20) 

さえ

>寝ぼすけさん、ベビちゃんがいるとなかなか大掃除は難しいよね。。。 ^^;

>hideさん、返句ときましたか、なかなかのお手前で(笑)
確かに、年齢とともに確実に体型が進化(?!)してますぅ。。。(^^;)
by さえ (2007-12-20 19:30) 

もえとも

我が家も今週末の三連休予定は大掃除の予定だそうです。(カミさん談)
せっかくの休みが・・・。とちょっとブルー入っています。
そんな時は、うまいビールで気分直し。おいしく飲めるかな???
いや、絶対おいしく飲んで見せます。!(^^)!
by もえとも (2007-12-20 19:43) 

さえ

>そうそう、その意気込みが大事ですよ! \(^^)/
大掃除して、スッキリ気分でクリスマスかな?
掃除のあとのビールは「プハ~!」がいつもの5倍くらい出そうだよね(笑)
by さえ (2007-12-20 21:34) 

tess

頭痛、大丈夫でしょうか?でもビールのんで頭痛も治っちゃったかしら?
私も早く掃除済ませてしまわなければとおもいつつも、ワックス掛けとかすっごい億劫です。
by tess (2007-12-20 23:24) 

こんにちは♪
私も、できるところからがんばらないと!!でも、寒ーい(><)!! 
普段まめにお掃除してれば大掃除はいらないんだってなんかに書いてあったのに、怠けてるからいけない。
換気扇が一番嫌だなー。
ちょっとぐらいの風邪にはアルコールって効き目ありそう☆
ビールで風邪をぶっとばしちゃってください♪
by (2007-12-21 00:31) 

ake_i

こいし様
一枚目写真の床、光輝いています。
几帳面な様子が今日のお写真でも拝見出来ました。

私も食前酒にまずおビール頂きました、がまた眠れず恵比寿小カンを飲んでこれから眠ります。
オヤスミなさいませZzzzzzzz☆‘‘‘‘☆‘‘‘‘
by ake_i (2007-12-21 00:39) 

べっこら

やっぱりビールがバロメーターなのね。
by べっこら (2007-12-21 00:50) 

さえ

>tessさん、私の場合、頭もアルコール消毒が効くみたいです(笑)

>こいしさん、換気扇は嫌だよね。。。頑張れ~!! \(^^)/

>ake_iさん、よく眠れましたか? ^^ 小カンってなんだか上品な感じですよね♪

>べっこらさん、もちろんよ!!(^^)/
by さえ (2007-12-21 11:50) 

Jalana

これだけ使われてシャツも本望でしょう。
頭痛は大丈夫でしたか。
ワックスの匂いを吸いすぎた、とか?
by Jalana (2007-12-22 10:54) 

さえ

>息子のシャツも相方の靴下も我が家では第二の人生を歩んでますよ(笑)
by さえ (2007-12-22 14:45) 

体調判断にビール!
これはよく解ります (^^)b
オイラも昔はやってましたよ (^_-)☆
(今は焼酎だけど、やってる事に変わりはない ^^;)
by (2007-12-24 18:21) 

さえ

>楽しく過ごせないときは体調が悪いってことにしてます・・・ ^^;
by さえ (2007-12-24 20:49) 

ミック

私も健康のバロメーターは美味しくビールが飲めるかどうかだな~^^♪
4枚目の写真を見た時には爆笑(*≧∀≦*)しちゃったよ~(≧∀≦)ノ
お、お、面白すぎる・・・・・・(* ̄m ̄)
by ミック (2007-12-24 23:50) 

さえ

>不調なときはドライが美味しく感じなかったりするんだよね。。。ホント ^^;
by さえ (2007-12-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。