SSブログ

ジャン・ジャン [なんとなく]

最近よくリンゴをいただくんですよね。

なので、“一人でリンゴを食べるときの食べ方”を教えます。

 

まずは半分に切って、

上と下と真ん中を取って、

 

 

 こんな感じ ^^;

 

皮をむくのが面倒くさいんじゃなくって、

皮のところが一番美味しいと思いませんか? ^^

 

 

でも、この状態で相方に出すと渋い顔されますけどね。 ^^;

だからこのむき方は一人で食べるとき限定です。

 

 

そして、今日の晩御飯、

ちょっとお腹の調子が悪い息子には、

 よく煮込んだうどん

 

私の方は、

息子の分を取り分けたあとに

トウバンジャンコチュジャンを投入して、

 

 色的に韓国料理!!

 

辛~く、美味しくいただきました

 

 

 毎回おんなじ展開じゃん

 

今日はこれまで~ 


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 27

べっこら

りんごの美味しい季節ですね。
創太郎が大好きなので11月からほとんど毎日朝昼晩とりんごです
by べっこら (2007-12-17 21:47) 

歩林

やっぱり辛い物とビールだもんね!
置物がかわいいよお。
by 歩林 (2007-12-17 22:21) 

tess

林檎の芯のところ、クリッと上手く出来てますね。包丁ワザですか?
最後の置物のバランスが絶妙。そして何気にクリスマス(笑)
by tess (2007-12-17 22:36) 

aranjues

リンゴは一人なら丸かじりです。
あのうどん、ビールなしじゃ美味しくいただけません。
by aranjues (2007-12-17 23:10) 

さえ

>べっこらさん、子供はリンゴ大好きですよね♪
私はデザートと言うよりダイエット食に近いかな。。。 (^-^ゞゞ

>歩林さん、そうそう、辛いものにはビールが合うんだよね~!!

>tessさん、はい、包丁小技です♪(笑)
この置物いいでしょ~! ^^ ほんのりクリスマスムードです ^^;

>aranjuesさん、丸かじりはもう長い間してません、あごが外れそうになるから(笑)
by さえ (2007-12-17 23:55) 

リンゴ、、、最近食べてないな~(・_・;
辛いものはよく食べるけど、、、(^^)v
韓国風のおうどん、いいね~♪ ビールが進みそう♪
by (2007-12-18 06:10) 

さえ

>はい、もちろんビールにもバッチリ合いますよ♪ ^^
by さえ (2007-12-18 12:18) 

もえとも

我が家も最近リンゴを沢山もらいました。
娘が大好きなので、せっせと消費しております。
うどん、おいしそう!おー、ビール飲みたい。。
by もえとも (2007-12-18 12:40) 

ake_i

どんなに寒くても一日の〆はビール!の私には、この辛いうどんが気になりました。辛党なんです^^
主人はいきなり熱燗の季節ですが私は「か~っと一杯、一本!」やらないと〆が出来ないのです。
「よくこんなに寒いのに冷たいビール飲めるね~」とは毎晩の語り。
「ビール飲まなきゃやってられないよ~^^」とかわしますっ!(^^)!
by ake_i (2007-12-18 15:01) 

さえ

>もえともさん、家族に消費してもらうためには私がせっせと切らなきゃなんないんですよねぇ。。。 (^-^ゞゞ

>ake_iさん、そうそう、寒い日には温かい部屋で温かいおつまみとビールです!
一日の〆はやっぱりビールですよね♪ (^^)/
by さえ (2007-12-18 15:49) 

mizuiro

あはは 凄いなぁ
そうそう 今のところではね 芯だけカット
うーっむ 絵で書かないとわかりにくかぁ(^^;)

今日は寒いから 煮込みうどんにしようかなぁ
by mizuiro (2007-12-18 16:46) 

さえ

>煮込みうどんはあったまるよね~♪ ^^
by さえ (2007-12-18 20:40) 

ポチ公

リンゴの美味しい季節になりましたね。
by ポチ公 (2007-12-18 22:40) 

こんにちは♪
私は、冷たい林檎が苦手なので、焼いたり、レンジにかけたりして煮りんごが多いです。
でも、例外が‥紅玉を丸いまま皮ごと食べるのは好きです(何ゆえ?)
この置物って‥‥人の形に見えてるのは正しいでしょうか?自信ありません‥。
by (2007-12-19 00:22) 

jeryl

おお、コリアン煮込うどん♪
発汗して食べたい~。
by jeryl (2007-12-19 09:46) 

さえ

>ポチ公さん、本当にそうですね♪ (^^)/

>こいしさん、焼きりんごも美味しいんだよね~♪
そうだ、リンゴジャムとかも作ってみようかな!

>jerylさん「コリアン煮込みうどん」いいネーミングだねぇ♡ ^^
by さえ (2007-12-19 11:08) 

みずたま

真ん中・・・上手にくりぬいてるなあと
感心しちゃった。これは普通にむくよりかなり高度ですね〜
by みずたま (2007-12-20 07:59) 

さえ

>いや、慣れですよ♪ ^^;
by さえ (2007-12-20 10:26) 

hidenosuke

なんでしたら、豪快に丸かじりってのはどうでしょう?
右手にりんご、左手にスーパードライ...ワイルドだ!
by hidenosuke (2007-12-20 18:17) 

さえ

>そんなワイルド嬉しくなーーーい!!(爆)
丸かじりは汁が垂れるから食べにくい気がするのです ^^;
by さえ (2007-12-20 19:31) 

Jalana

このりんごの食べ方は初めて。
私は皮をむくことが好き・・・でした。(子供のころ)
by Jalana (2007-12-22 10:59) 

さえ

>手先が器用な子供だったのね♪ ^^
by さえ (2007-12-22 14:46) 

りんごかぁ、もう何年も食べていないなぁ…
好きなんだけどね (^_^;)
フルーツ買う時は、もっぱらカットフルーツのみだから、りんごって入ってないんだよね。
by (2007-12-24 18:32) 

さえ

>りんごは色が変わっちゃうからね、なんならむいてあげようか? ( ^艸^)
by さえ (2007-12-24 20:50) 

えっ? そうっすかー! (〃▽〃)
是非おねがい☆します!
後、ひざまくらで耳カキとかも、お願いできますかねー? f^_^;
by (2007-12-24 21:22) 

ミック

最後の写真の置物にもクリスマスの雰囲気が・・・・・。
ちょこっと、首に飾ってあげるだけで良い雰囲気になるんだね~(*^.^*)
それにしても、この置物、カッコ良いねぇ~(ゝ∀・)ノ
さえさんはアイディアがいつも良い^^!
お料理も上手に違うバージョン作っちゃうもんね^^!
by ミック (2007-12-24 23:57) 

さえ

>くずさん、甘える人間違ってるでしょ?! あ、禁句? ^^;

>ミックさん、この置物はタヒチで一目ぼれして買ってきたんだよ♪
なんかかっこいいでしょ? ^^
by さえ (2007-12-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作で充電箱ウキウキお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。