SSブログ

カラフルな生活 [なんとなく]

通販フリークなら見たことあると思うけど、私も買っちゃいました。

あのカラフルなやつ。

 

 意外と大きくてびっくり。

箱を開けると・・・

  あら・・・ ^^;

そうです、

 カラフルモップ

 

私のブログをみて「床がきれい」って言ってくださる人がいますが、

そんな事ないんですよ。。。 ^^;

実は、携帯カメラではそこまで写らないだけなんです。 (^-^ゞゞ

 

子供が小さいうちは床の汚れはある意味しょうがないよね。。。

だからフローリングは消耗品 と割り切ってはいるものの、

べたつき、黒ずみ・・・\(≧ε≦)/キタナーイ

かといって、雑巾がけは重労働・・・(;¬_¬)ヤダ

そんな時見つけたこのモップ(→詳細はここ

レバーを引けば水が絞れて、手間をかけずにらくらく水ぶき出来ちゃうよ

 

 さっそくお試し

 

さすがに使い心地100点満点とはいかないけど、雑巾がけよりめちゃくちゃ楽チン

手も汚れないので手荒れの心配もないしね

 

な事に意味があるのかー!

って思うけど、やっぱりグレーなモップより楽しいかも

 

へぇ~って使ってる間に、あっという間にお掃除終了。

そんでもって、床はサラサラ~、明るくなりました

これなら気軽に床磨き

 

と思っていたら、さっそくわが息子、

 お菓子こぼしまくり (><)

 

でも、いいのさ。^^

 

最近の私の心がけ。

形あるものは汚れる。

 

そう思わなきゃやってらんない。

息子が汚すたびに怒ってたら一日中「眉間にシワ」のシワシワおばあちゃんになっちゃう。

 

怒るのは1日1回までとしとかないとね。^^

(根拠のない基準だけど・・・)


今日の我が家の晩御飯

 

にんにく、生姜、長ネギ、豚挽き肉、豆腐、

ごま油、味噌、酒、醤油、砂糖、片栗粉をマゼマゼ・・・

 辛くない麻婆豆腐です。^^;

息子の分をを取り分けたら、

にらコチュジャンラー油をさらにマゼマゼ。

 私バージョン

今日は新聞屋さんからもらったエビスで。

 息子バージョン

デザートは野菜ジュースとバナナです。^^

 

美味しく楽しくいただきました

 

*息子のTシャツ↑はばぁばセレクトです。

 

 


こいしさんのところでキリ番踏んだお祝いに頂きました

『青空のビール』 

とってもすがすがしくていい感じ

かなり嬉しかったので記念に掲載させてもらいました。^^

こいしさん、サンキュー

 


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 25

こんにちは♪
スクロールしていったら、ちょっとびっくり!(空のビール)
喜んでいただけてうれしいです♪(でも、ちょっと恥ずかしいですね、エヘへ)
それにしても、手作りオリジナルマーボー豆腐なんてすごいですね。
私は、いつも丸美屋とかの簡単マーボーしか作ったことありません。
さすがですね\(・。・)/
by (2007-10-29 23:27) 

さえ

>勝手に「青空のビール」って書いちゃってゴメンネ。。。 ^^;
青い色があまりにもきれいだったから、そして空(カラ)だと悲しいから(笑)
マーボーはたまたま子供向けレシピに載ってたのが美味しそうだったから。
ただでさえ食わず嫌いなのに、少しでも辛いと食べてくれないでしょ?
でも、これがすごく美味しくて、私もお気に入りなんですよ♪
by さえ (2007-10-29 23:58) 

こんにちは♪
そっか、最初から青空の~って書けばよかったんだ。
全然気がつかなかった。ちょっと抜けてます(^^)q
マーボーはわたしも今度がんばってみようかな。
by (2007-10-30 00:58) 

カラフルで楽しそうだからそう君も手伝ってくれるんじゃ・・・?(^^)
麻婆豆腐美味しそう~(^¬^)、、、って見てたら
Tシャツに釘付け!
オトナサイズがあったら絶対に買ってる(^^)v

体調復活!禁酒生活からの脱出までもう少し!
ありがとうございました(^^)
by (2007-10-30 06:26) 

jeryl

ニラ入りマボちゃん、うまそう~。
オトナの麻婆豆腐♪
そう君の味噌汁のお椀、デカくないか?
マーボーのお皿より大きい気が…(笑)。
by jeryl (2007-10-30 09:36) 

HAL

子供いなくたってフローリングは汚れますよー
私が酔って酒こぼすから。笑

空のジョッキいいね~
二つ用意して誘ってください♪
by HAL (2007-10-30 12:20) 

もえとも

子供が汚すのは仕方がないですよね~。うちのカミさんよく溜息付いてますよ。。。
お、うまそうな麻婆豆腐。
今日は会社の健康診断があって、昨日ビールは飲めませんでした。
(かなり葛藤しました。)今日は飲むぞー。(^O^)
PS・ブログはやっていません。パソコン音痴なものですから・・・。
一方的になってしまいますが、ちょくちょく参加させてもらいますよ。
by もえとも (2007-10-30 12:39) 

さえ

>こいしさん、丸美屋の・・とかが無くても味噌と醤油で簡単に作れるから一度お試しを♪

>たろうさん、このモップ、そうに見つかったら絶対におもちゃにされるよ!
手伝ってくれるのは嬉しいんだけど、3倍時間がかかるからね ^^;

>jerylさん、辛~いのが好きなもんで、でも、2回作るのはメンドクサイからね ^^;
味噌汁椀は実際は小さいよ(笑) 息子はサラダとか食べないからもっぱら野菜は味噌汁で摂取だよ。

>HALさんったら、お酒飲んでそそうしちゃうの?! ( ^艸^)
空のジョッキで乾杯!! すがすがしすぎて酔わなさそうかも ^^;
by さえ (2007-10-30 12:40) 

さえ

>もえともさん、病気でもないのにビールを我慢するのは辛いですよね。。。^^;
ブログやってないんですか、残念ですぅ。でも、ここは出入り自由、書き込み自由ですからいつでも遊んでいってくださいね♪
もし、ブログやり始めたら絶対におしえて下さいね~!! (^^)/
by さえ (2007-10-30 12:44) 

寝ぼすけ

ウチの床 白いんで やっぱり掃除がタイヘンですぅ〜
髪の毛1本落ちてるだけでも 目立つんですよ…
トランシーバーTシャツ かわいいっ♪
青空のビール ステキ〜(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2007-10-30 15:37) 

ロジーナ

うちはノンの足汚れとよだれ汚れですごいです。このモップよさそう。でも同じ物がなぜ2本入ってるの?両手でかけるとか・・。
by ロジーナ (2007-10-30 20:06) 

さえ

>寝ぼすけさん、うちのフローリングも髪の毛とか落ちてると目立ちます!
でも、汚れが見えない床っていうのもある意味怖いよね~~~ ^^;

>ロジーナさん、鋭いところに気づきましたね!(笑)
専用バケツがついているのがこのセットしかなかったんです。。。
この専用バケツほしさに2本セットで注文しちゃいました。(^-^ゞゞ
そんでもって、1本は買ってくれる人を探している最中です ^^;
by さえ (2007-10-30 21:26) 

ミック

モップはカラフルな方がお掃除、楽しそう♪
こいしさんのカード素敵だね^^
さえさんは意外と辛いもの好き?
辛いものはビールに合うネ^^V
by ミック (2007-10-30 22:42) 

さえ

>確かにカラフルだとお手軽お掃除って気分になるかも♪ カードもステキでしょ☆
私は辛いものが大好き!
「くーっ辛い!」→「グビグビプハ~最高!」こんな具合です。 ^^
by さえ (2007-10-30 23:00) 

tess

ばぁばセレクトのTシャツが気になるぅ。YAMADAのトランシーバー・・・
そうそう、このモップよくテレビでやってますよね。たしかに雑巾とか洗うの億劫ですもの。
カラフルであることの意味。う~ん。お掃除は楽しく、汚されても「きゃっ、またカラフルモップの出番だわ!」なんて楽しくなるとか(*_*)」
by tess (2007-10-30 23:39) 

こんばんは (^^)
(またこのネタかよ ^^;)

このモップ、カラフルなのは良いけど、カラーリングセンスが… (^o^;)
子供は怒っちゃダメ! 叱らないと (^^)b
でも、一日一回って基準を設けているのは◎! nice!ママ! (^0^)/
麻婆豆腐にニラってのはイイですねぇ!
今度オイラも入れてみよっと!
by (2007-10-31 00:03) 

さえ

>tessさん、何気にこのTシャツ、人気者だねぇ・・・ ^^;
お掃除するときに手が汚れないって、すごくいいと思う。これからはますます手荒れの季節だし、ゴム手袋は面倒だしすぐヘタるし。
カラフルモップ、アクセサリー感覚で♪ ← いくらなんでもそりゃ無理。

>くずさん、またこのネタですが、何か?
ま、時間があったらお付き合いください ^^;
そっかぁ、ただ「怒る」と「叱る」では大きな違いですね。 (^-^ゞゞ
どうしてだめなのか、ちゃんと教えて正さないとまた繰り返す。
1日1回でも毎日同じことを怒るのはいやだもんね。。。
by さえ (2007-10-31 10:21) 

くず

ああ、さえさん、違う違う! (><;)
ネタってのは、オイラの挨拶の事だよ (*^-^)b
一応、一行空けてみたんだけど、やっぱ紛らわしかったね? (^_^;)
不快な思いしてない? (*u_u)
いつも楽しく読ませてもらってますよ! (b^-゜)
by くず (2007-10-31 12:35) 

さえ

>くずさん、これはこれは失礼しました!!
てっきり専業主婦の話かと・・・(^-^ゞゞ
いやぁ~、私って時々思いっきり勘違いしてオオボケかますことがあるのよ~
不快な思いはしてませんよ♪ ^^
くずさんのことはよ~く分かってますから☆ ←オイオイ!! ^^;
また「こんばんは (*^^*)」って登場してね♡
そしたら“適正”なツッコミ入れさせてもらいますから(笑)
by さえ (2007-10-31 13:15) 

みずたま

カラフル〜
深夜通販でいかにも売っていそう!!(笑)
でも見た事なかったなあ・・・(←ねてるんだろう・・・)
「しぼれる」っていうのがいい!!
うちも科学モップは結局つかわれず、物置でかかったまんま。
結局「一休さん」姿のぞうきんがけです・・・
 
by みずたま (2007-10-31 21:11) 

さえ

>一休さんは疲れるよねぇ。。。ご苦労様です!
でも今はネットでテレビとおんなじ画像が見られるから、すごい時代になったもんだ!
by さえ (2007-10-31 22:14) 

hidenosuke

誰か買う人いるのかなって思って見てましたけど、ここにいました(^^;
確かに絞るのはラクそうですけど...ね
by hidenosuke (2007-11-02 17:10) 

さえ

>はい、ここにいましたよ! \(^^)/
つくりはちゃちだけど、手が汚れないからなかなかいい感じですよん♪
by さえ (2007-11-02 22:06) 

Jalana

我が家にもこれに似たモップがあります。
こんなカラフルじゃないけど。
取っ手みたいな所をぎゅっと持ち上げるとしぼれるんですね。
でも使ってるうちにスポンジの部分がだんだん黒ずんでくると、なんだか
雑巾でやったほうがきれいになるんじゃないのという気がしてくるのです。
スポンジ部分がカラフルなのはきれいになりそうな心理的な効果も
あるのか!?
by Jalana (2007-11-03 01:42) 

さえ

>やっぱり雑巾絞りのように手を酷使しなくていいし、いかにも掃除道具って感じじゃなくて明るいイメージで多少気分が盛り上がる気が・・・^^;
by さえ (2007-11-03 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験室が忙しい夜中の活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。