SSブログ

実験室が忙しい [庭仕事]

我が家の庭にまつわる話を少々聞いてください。

おまけもあります。

 

【今年の春の話】 

 お向かいのおばあちゃんにもらった種を

 わんこに持たせたが、一向に芽が出ないので

他の花を植えたが、

すぐ枯れてしまった。

しょうがないから草だけ持たせてしばらく放置しておいたいたんだけど・・・

 

例の種  がまだ残っていたらしく、

 めでたく開花。

 

ここで一句。

今頃咲く花だったのね。。。

 

 

【名も知らぬ草の話】

 GABANシナモンシュガー缶の草は

 みごとに紅葉。

 

ここで一言

でも、赤い缶には緑の葉が似合うと思う。

 

 

【ミニバラ物語】

適当に剪定していたらアンバランスになってしまった。

 \(^^)/←こんなカタチ

でも、咲いてる。

 以前は紅白で咲いた事も・・・

ここで一句

そろそろまた剪定の時期かしら。。。 ^^;

 

 

 


やっと秋らしい陽気になってきたので、

我が家の庭も衣替えし始めてます。

 ガーデンシクラメン&隠し球根

小砂利の下には球根を仕込んであります。( ^艸^)

ちゃんと発芽しててくれるのでしょうか・・・

 

 ビオラのリング

初めてハンギングにトライしてみました。

ちゃんと咲いてくれるのでしょうか・・・

 

私にとって庭は、花壇というより実験室です。 (^^)

 

あ~、早くトリプルデッカーしたいなぁ。。。

でも、苗が届く12月まで我慢なのだ。。。

 

 


今日のおまけ画像

 ジャーン!!

 

季節は秋でも我が家の冷蔵庫は夏真っ盛り

どう見ても冷やしすぎ (^-^ゞゞ

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

Jalana

ほぉ~マメですねぇ。
A型でしょっ、って言われるでしょ。
かく言う私は血液型性格診断などちっとも信じてませんが・・・。
by Jalana (2007-10-25 23:18) 

こんにちは♪
すご~い\(・。・)/庭もすごいけど、それぞれの一句がなお面白いです☆
あれ?トリプルデッカーってまだでしたか‥球根ってお取り寄せだったんですね♪
(記事に書いてあったのかもしれないのですが、覚えてなかったです)
早く届くといいですね。
パンジーのリングも楽しみ~満開になったらきれいでしょうね♪
by (2007-10-26 00:07) 

では、オイラも一句。
「さえさんち 記事にする度 ピッカピカ」
写真撮る前に掃除したでしょ? ( ̄∇ ̄o)ニヤリ
まー、これは半分冗談ですが、綺麗に手入れされていますね。
センスも良いです (^^)b (色んな意味で)
素敵な奥様していますねー (*^-^)b
さえさんは、冬でもビール派?
(あれっ? もしかして、あたりまえの事聞いちゃったかな? ^^;)
by (2007-10-26 02:11) 

さえ

>Jalanaさん、そんなにマメじゃないですよ・・・(^-^ゞゞ
血液型のことはあまり詳しくないけど、たぶんまんまO型じゃないかな?! ^^

>こいしさん、12月から咲き始めるように調整された球根を買ったんだけど、植え付けギリギリまで苗屋さんで管理されてるから時期が来ないと発送されないんですよ・・・待ち遠しいわ。。。^^

>くずさん、そんなの当たり前じゃな~い!! 冬は鍋とビールだし♪
そんなにマメに掃除してないけど、ただ物を置きっぱなしにしないようにはしてるかなぁ。雑然としてると落ち着かない気がして、リラックスできないのよ。^^;
by さえ (2007-10-26 10:19) 

HAL

雑草はイヤだけど、思わぬところに花が咲くと嬉しいですよねー
ビオラのハンギングも楽しみだね!!
年末までには咲きそうだね♪

うちの冷蔵庫は、銀色の横に冬限定の青い缶を混ぜて冬らしく演出しています。笑
by HAL (2007-10-26 12:42) 

さえ

>HALさんちのハイビスカスには遠~くかないませんが、頑張ってますよ♪
冬のブルーを演出に使うとは、さすがですね!!(笑)
by さえ (2007-10-26 13:07) 

いやいや、冷蔵庫の中はそれくらい入ってないと(^^)v
ボクなら2日でなくなりますよ(^^;
by (2007-10-26 17:28) 

さえ

>上には上がいますね(笑) でも、飲もうとして冷えてなかったら大変だもんね!!
by さえ (2007-10-26 19:35) 

寝ぼすけ

ビオラでもリングのハンキングができるんだ〜
おもしろーい!
花が咲くのが 楽しみですね♪
by 寝ぼすけ (2007-10-26 20:20) 

べっこら

私も球根植えなくてはいけません
創が好きらしいチューリップを植えようと思っています。
by べっこら (2007-10-26 21:37) 

さえ

>寝ぼすけさん、ハンギング初体験なので楽しみで~す♪

>べっこらさん、チューリップとかクロッカスは可愛いですよね♡
子供のためにも身近に花のある環境がいいと思います!!
by さえ (2007-10-26 21:55) 

hidenosuke

じゃじゃじゃ...返句

「来る冬 我が家の庭は 放置プレー」

おそまつ!
by hidenosuke (2007-10-27 09:02) 

もえとも

はははっ、一句かなりうけました。なかなかおぬしやるな。
おまけの写真もいけてますな。
私は長野の真冬でも、晩酌はコタツでキンキンに冷えたビール派ですが、
さえさんもきっとそうですよね??
by もえとも (2007-10-27 09:12) 

さえ

>hideさん、庭が広いといろいろ大変そうですなぁ。。。 ^^;
パンジーとかビオラとか植えないの???

>もえともさん、もっちろ~ん!! ぬくぬくしながら冷え冷えビールが最高ですよ(笑)
萌えトモさんは、おっと違う (^-^ゞゞ もえともさんはブログとかやってないのですか?
コタツでビールの生活を覗いてみたい♪ ( ^艸^)
by さえ (2007-10-27 10:57) 

tess

忘れててもちゃんと咲いてくれるところがイイ子ですね。うちのベランダはいまバケツが転がってます(マジで)
冬になるとお庭が寂しくなりそうなんて思ってしまいますが、さえさんちはこれからも冷蔵庫と同じように楽しめそうですね。
by tess (2007-10-28 19:54) 

さえ

>種に自覚があるようで、参っちゃいますね (^-^ゞゞ
花の手入れとか水の管理とか、夏より冬の方が楽チンみたいです♪
by さえ (2007-10-28 21:28) 

ミック

今頃花が咲いてくれるなんて、うれしーネ^^!
ハンギングは自身がなくて、やった事がないよ。
成功を祈ってるね^^!
それにしても、綺麗に並べられたビール。
私も冬になってもビールが好き。
あー、ビール飲みたくなってきちゃったよへへ;
YEBISもたまにはイイ(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-10-30 22:38) 

さえ

>ハンギングは予想以上に難しいかも?!
やっぱり花は地面に植えるのが一番いいとは思うんだけどね。^^;
もちろん私も一年中ビールが大好きでーす!!
by さえ (2007-10-30 23:03) 

みずたま

適当に剪定して・・・っていうの、すごく思い当たる節があったので
「こんな子に・・・」の一句にうけました。
ホントです。で、いがいといびつな形なのに元気だったりするんですよね(汗汗)
球根にチャレンジなんて、上級コース!
by みずたま (2007-10-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっぷり主婦カラフルな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。