SSブログ

どっぷり主婦 [なんとなく]

そろそろ冬眠させないといけないので、

今日やっと、とっかかりました。

 

じゃなくて、扇風機なんですが。

しまい込む前に大掃除しなきゃね。 ^^;

分かってたんだけど見てみぬ振りすること1ヶ月・・・

 

 おりゃ っと分解

ホコリ取りミトン雑巾で・・・

 スッキリ!!

 コンパクトにたたんで、

 はい、準備完了

これで来年の夏も気持ちよく使えるね ^^

 掃除のあとは、

コーヒーと、チョコと、パソコン

労働の後のビールコーヒーはホッとするね

 


ある日の我が家の晩御飯。

題して、「三者三様ご飯」

 

まず、肉野菜辛みそ炒めとビール

 ちょっと汁ダクですが (^-^ゞゞ

 

そして息子は、焼肉(豚バラ)+ご飯+味噌汁

 あ、もう無いし・・・

別々に作ると時々このような事に ^^;

 

そして、相方はオム焼きそば。

 ラップしてレンジに。

チンして、ソースマヨをかけて食べた事でしょう。。。

ちなみに、青海苔紅生姜は卵の下に仕込んであります。

 

 

完成予想図 ↑↑↑

 

11時くらいまでは待ってるんだけど、

それ以上はなかなか起きていられないので、

一人でも簡単にチンして食べられるように。

(ちなみにこの日は残業で12時30分頃帰宅しました・・・)

 

 

なんだか今回はとっても専業主婦なネタでした。

 

 

だって専業主婦だもん (^^)

 

 

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

べっこら

扇風機掃除お疲れ様でした。
オムやきそば美味しそうだな~
by べっこら (2007-10-23 21:57) 

いやー、さえさんマメだねー? (@o@)
ちょっと感心 (^^)b
これ以上言葉を続けると、私事の愚痴に発展する可能性大なので、簡単ですが、これで失礼します (^^;)
by (2007-10-24 01:52) 

さえ

>べっこらさん、たかが扇風機だけどマメに掃除すると結構疲れます。^^;

>くずさん、いがいとマメでしょ~? 愚痴は言い出すと自分が落ち込んじゃう場合が多いから、ビールと一緒にグビグビっとのみ干しちゃいましょ♪
by さえ (2007-10-24 09:59) 

ロジーナ

扇風機って分解してよいの?知らなかった。ホントまめだね、いつも感心してしまう。主婦の鏡だわ!
by ロジーナ (2007-10-24 12:58) 

さえ

>主婦のかがみだなんて。。。そんなことないですよ ^^;
労働するといつもより美味しいビールがのめるからね♪ (^-^ゞゞ
by さえ (2007-10-24 13:54) 

aranjues

3食ビール付きですね(^_^)。
扇風機まだ健在です。冬眠するんでしょうかねぇ。
by aranjues (2007-10-24 19:56) 

さえ

>昼寝はしないのでまさにその通り!! ^^;
扇風機、まだ使ってるのかな?
by さえ (2007-10-24 21:32) 

こんにちは♪
私は冬も使っちゃおうかな~扇風機
空気は循環させたほうがいいっていうし‥
でも、掃除はしなくちゃ‥
やるならとっととやらなければ、春が来ちゃうかも(^^)
by (2007-10-25 00:03) 

さえ

>確かに洗濯物に風を当てると乾くの早いよね♪ ^^
私はそろそろ大掃除モードに入ろうかと思ってます。
今から少しずつやっておけば・・・なんて、気が早い?!
by さえ (2007-10-25 10:22) 

HAL

しまうの面倒くさいので、今年は扇風機ナシw
エアコンだけでした。。。例の掃除してないやつだけどw
by HAL (2007-10-25 15:16) 

さえ

>HALさん、ぜひ一度エアコンクリーニングしてみてくださーい!
きっとすごいことになってますよ~~~\(≧ε≦)/キャー(笑)
by さえ (2007-10-25 21:14) 

hidenosuke

さえさん、バラして掃除するの上手ですよねぇ~
しかもきれい!!
いつも感心してしまいます。
うちなんて、バラしたら最後ですわ(-。-;
by hidenosuke (2007-10-27 09:00) 

さえ

>やるからには中途半端じゃなくって徹底的にスッキリさせたいんですよ。
その方が今度使うときに気持ちいいでしょ♪ ^^
by さえ (2007-10-27 10:58) 

ミック

扇風機を綺麗にするのって、大変なんだけど、
綺麗になると気持ちいいよね~。
年と生活のパターンが違うと三人三様のご飯を作らなきゃ
ならないよねぇ。
ウチなんて、彼がとーっても、好き嫌いが激しいので、
自分で作ってもらう事にしちゃってるよ~
ダメダメ主婦ですへへ;
by ミック (2007-10-30 22:32) 

さえ

>えー、自分で作れちゃう彼ってすごいわ♪
うちの相方は全く何も作りません(作れませーん)。 (><)
by さえ (2007-10-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来あがりました実験室が忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。