SSブログ

お腹と相談 [お出かけ]

久しぶりにお出かけランチしてきました。

私にとってはね、外で食べるのってそれだけで嬉しい♪

 

シタールっていう、その辺りじゃ有名なインド料理のお店。

タンドリーランチセット(チキンカレー)

 ←少々つまみ食いあり (^-^ゞゞ

カレーもさることながら、タンドリーチキン香ばしくて最高

目を閉じて深呼吸するとインドにいる錯覚に・・・ ←行ったことないけどね。^^;

インド米もなかなかいけます。^^

 

 

だがしかーし、

 

 

いつも昼ごはんを簡単に済ませている私には、

ボリュームありすぎでした。。。 ^^;

ポリシーに反しますが、少々食べ残してしまいました。(><)ゴメンナサイ

 

 

さらに、この直後から前屈ができなくなり

ものすごい睡魔に襲われ、

夜になってもお腹が減らず

 

 

その結果、

 

 

晩御飯は  ×1本。  *ビールは別腹らしい

 

 

改めて、ギャル曽根ちゃんののすごさを実感しました。

それとも、もう若くないってことかしら。。。 (;¬_¬)

 

ちょっと悲しい。。。

 


パンです。

  ←ニューマシン

新しいホームベーカリーでは「ミミが硬い」と悩んでいた件ですが(→過去記事)、

バターを少々多めに投入し、「ソフト食パンコース」の焼き色「淡」で焼き、

荒熱が取れてほんわかあったかいうちにパン袋に入れてしばし放置。

そうすると蒸気でミミがふんわり&しっとりになり、息子も \(^^)/

 

 

これにて一件らくちゃくぅ~。

 

 

それで、ニューマシンのレーズン自動投入機能を活用して、

焼きたてのレーズンパンににんまりの毎日を送っていま~す

 ←これが食べたかった

 ←ふわっふわで~す

レーズンって硬いイメージだけど、

焼きたてパンの中にいるのはとってもジューシーで、

何にもつけなくてもそのままで美味しいよ

 

 あなたにもこの幸せを分けてあげたい


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

こんにちは♪
タンドリーチキンって、聞いた事はあっても実際に食べたことがないです。
これでまた、想像だけがどんどん膨らんでいく~☆
レーズンパンが自分で焼けるなんて♪
白くてやわらかそうで、見るからにおいしそうです♪
ホームベーカリーっていいですね。さえさんのおいしく焼く工夫にも頭が下がります。
by (2007-10-20 15:19) 

さえ

>タンドリーチキンは香辛料がきいててすごく美味しいから食べてみて♪
パンはね~、もう市販のものは買う気がしないって感じ。^^
by さえ (2007-10-20 15:36) 

HAL

チキンうまそう〜
カレー関連のものって、ついつい食べ過ぎちゃうよね。(^^;)
でも、ビールは別ね!!

以前、食パンを母が蒸し器で蒸してくれたことが。。。
湯気のたった食パンにバターがとろけてうまかったです!!
by HAL (2007-10-20 15:38) 

さえ

>きっと香辛料が普段以上の食欲を誘っちゃうんでしょうね♪
食パンを蒸すって、トーストと違って硬くならないからふんわり美味しそう☆
by さえ (2007-10-20 15:42) 

ミック

>←行ったことないけどね。^^;
爆!やっぱ、さえさんの記事って、おもしろいよ~(≧∀≦)ノ
シタール行ってみたーい!!!!!!!!!!
素敵なお店だね~。
友人のダンナがシタール弾いたりしたのを聴いた事はあるよ~。
いい音だったよ。
でも、うまいんだか、下手なんだかはよく分からなかったへへ;
あたしは食パンはバター塗ったり、ジャム塗ったりして、
ラップ被せて、10秒くらいチンすることシバシバ。
ヘナヘナな食パンになる。まずいおいしいみたいな食感。
ホームベーカリーいいねぇ。
見てるだけで、幸せ~な感じが伝わって、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!
by ミック (2007-10-20 20:44) 

べっこら

レーズン入りのパン好きです。
息子も大好きです。手作りか~やってみようかな
by べっこら (2007-10-20 21:48) 

さえ

>ミックさん、シタールって楽器のことだったのね?! 知らなかった(爆)
でも、確かにお店に楽器が置いてあったわ ^^;
幸せのおすそ分け、届きました? \(^^)/

>べっこらさん、焼きたてパンは本当に美味しいけど、レーズンパンにはさらに感動したよ! ぜひ一度試してみて!! (^^)/
by さえ (2007-10-20 23:43) 

ビール飲みたくなるランチですね~(^¬^)
ボクも以前、名古屋のインド料理店で
これと似たランチセットを食べたのですが
不覚にも食べきれずに
「残してごめんなさい、ごちそうさまでした。」
しちゃいました、、、(・_・;
by (2007-10-21 07:19) 

さえ

>確かにビール飲みながらゆっくり食べたかったかも。。。
意外とその方が食べられそうだしね ^^;
by さえ (2007-10-21 08:11) 

さえさんの記事って、ホント主婦してますよねぇ (^0^)
主婦してるってのは変かな?
主婦の呟きが多い!
外食するだけで嬉しいって、結構主婦の方は思っているみたいですね?
やっぱ毎日の食事の仕度に追われていると、そう思えてくるのかな? (^o^;)
それにしても美味そうなランチですなぁ!
オイラ、こんなオサレなランチは食べた事無いです (^_^;)
それとー、「もう若くないってことかしら」… 何故に疑問文なの?
自分でも解ってるくせにー (  ̄ー ̄)フフッ
by (2007-10-21 13:35) 

Jalana

前屈ができない!っていう嘆きがどういう状況で出てきたのかが
気になってしまいました。自販機でビール買って取り出し口に
手が伸ばせなかった・・・なんてあるわけないね。
辛い物(をつまみにビール飲むのが)好きでときどきインド料理も
行ってます!
by Jalana (2007-10-21 15:43) 

さえ

>くずさん、私だけかなぁこんなこと考えてるのは (^-^ゞゞ
お昼は一人だから、豪華ランチを食べに行くことも十分可能なんだけど、
そんな事してるとすぐにお金がなくなっちゃうから、何か理由がないと食べに行きづらいんですよぅ。。。
べつに相方に言われてるとか、家計簿つけてるわけじゃないんだけどね。
あと、めんどくさいってのもあるなぁ。 ^^;
もしかして、くずさんと同い年なんじゃないかって最近思ってます♪( ^艸^)
おぉ、いつになく長文になっちまったゼイ!

>Jalanaさん、前屈はねぇ(笑)、何もしてないんだけど体が反っちゃうんですよ(爆)
辛いものとビールって、なんで合うんでしょうね♪ 絶妙です!!
by さえ (2007-10-21 20:17) 

もえとも

おー!!、おいしそうなカレーではありませんか・・・。最近はカレーといったらココイチしか行ったことないな。。。一度カレー専門店でビールをめいいっぱい飲みがなら食べてみたいものですな。。。
by もえとも (2007-10-21 20:30) 

さえ

>そうなんですよ、全く同感です!
ビールを飲みながらゆっくりと味わいたかったですぅ。。。
by さえ (2007-10-22 12:21) 

hidenosuke

ナンもおいしいんですけど、カレーはライスで食べたいと思う日本人な私。
相変わらずパン作りに精が出ますねぇ~
そうそう、最近うちのかみさんもホームベーカリーが欲しいとか言ってるんですよ!
今のところ軽く聞き流してますけどねー(爆)
by hidenosuke (2007-10-22 16:59) 

さえ

>カレーはナンにしようか、ライスにしようか、いつも迷います。。。
ここのはハーフサイズが両方付いてるので嬉しい♡と思いつつこんな結果に! ^^;
超飽きっぽいのが売りの私ですが、パン焼きだけは例外みたいです♪ (^-^ゞゞ
by さえ (2007-10-22 20:28) 

みずたま

そうそう、主婦にとっては
ランチ食べに行くのってレジャーなみにうれしいもんです。ねっ
って私はしばらく行けてないけど・・・来年は残り一匹だから、いくぞー
それにしてもこの量でお腹いっぱい!?
小食だ、さえさん!!
by みずたま (2007-10-31 22:53) 

さえ

>私、胃袋が小さいみたい。ビールだったら何倍でも飲めるんだけどね・・・^^;
by さえ (2007-11-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。