SSブログ

もう我慢ならん! [なんとなく]

こんな仕打ちってヒドイ!

生命保険のおねえさん(生保レディ)に工事のおっちゃん・・・

 

その1、生保レディ

 

「コマーシャルで言っている通り、

お客様が加入している保険についてご説明させていただこうと思いまして

 

そのレディはそう言って電話をかけてきた。

 

「それじゃ火曜日の朝、電話をしてから伺います

 

そう言っていたのに、電話もないし、来もしない。

しかもその後も放置され、1週間待っても連絡がないのでこちらからしてみた。

 

「担当者はただいま外出してますので、必ず今日中に電話させます!」

 

でも、かかってこなかった。

チョットひどいじゃない

翌朝9時になったら速攻連絡して担当者を変えてもらおう。セリフも考えたし。

「信頼できない担当者と保険の話なんかできない

 

と言ってやろうと思っていたら、8時50分レディから

「申し訳ございませんでした!」と先手を打たれた。

 

まぁ、ギリギリセーフって事にしてやるか

 

「金曜日にお伺いしますので、木曜日の夜に電話いたします!」

「事前に目を通しておけるように資料を送っておきます

 

 

しかし、かかってきた時は入浴中で出られなかった。

そしてその日はそれっきり。(;¬_¬)

そういえば資料も届いてないし。

 

 

そして翌朝「今日これからお伺いします!」

最初の電話から2週間もたってるよ・・・

 

 

レディはほぼ時間通りに到着。

予想外に話せる人だったから安心したよ ^^;

レディによると、CMの影響でコールセンターには電話が鳴りっぱなしらしい。

「いつ来るの」 「家には来なくていい」 「ついでにこれも資料ちょうだい」・・・

 

あ~、だから家はすっぽかされたのか・・・

なんて納得しちゃったりして。^^;

 

話しはスムーズにすすみ、レディは帰る時間。

でも、来るときは駅からタクシーで来たので、帰りもタクシーで帰るというが、

この近所はタクシーなんか走ってないよ。

 

しょうがないから私が車で送ってあげましたとさ。 ブ~ン

 

4回もすっぽかされたのに・・・

私って心が広いわ  ← 人がいいだけじゃん

 

 

 

もういっちょあるのよ。

 

 

その2、工事のおっちゃん

 

給湯機が大きな音を立てるようになったのでメーカーに電話して調べてもらうことにした。

 

「後ほど修理担当のものからお伺いする時間を連絡させます

 

でも、3時間くらい待っても電話は来ないので、こちらからしてみた。

 

 

「夕方5時過ぎになっちゃいますね~」

 

 

まぁ、しょうがないか。

 

おっちゃんは時間通り5時ちょっとすぎにやってきた。

 

が、

 

いきなり家に上がりこみ、給湯機のスイッチをいじり始め、

今度は室外機のところで誰かに私用の電話をかけ、

大声で電話しながら喫煙し、

また家に上がりこみ、勝手に浴室に入り、

お湯をじゃんじゃん捨て始め、

これから入る予定のお風呂のお湯に汚れた手を突っ込み、

原因は何かも言わずに機械をまるごと交換すると言う。

おっちゃん、やりたい放題だよ。 

 

 

「今すぐ帰れー

 

と何度口から出そうになったことか。 

 

 

「明日機械を交換しに来ますから~」

おっちゃんは言い残して帰っていった。

 

 

またどんな事されるかわからないので不安になり、

メーカーに電話し、忌々しい出来事を話した。

 

「あんなことされては困ります

工事の人にはもう家に入って欲しくないので、

今度はメーカーの人も一緒に来てください」

 

そして、当日はメーカーおっちゃん2人で来て、

あの日とはうって変わって寡黙に着々と作業はすすんだ。

1時間ほどで工事は終了し、何事もなかったかのように帰っていった。

 

 

 

それにしてもねぇ・・・

 

 

生保レディも、メーカーも、おっちゃんも、

ビールの手土産くらい

持ってきてくれてもいいんじゃないかい?

 

 

 

今度、苦情の電話するときには、

「ビールが大好きなさえと申しますが、」

って前もって付け加えなきゃ

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

ビールが大好きなたろうと申しますが、、、
さえさんは心が広い!
ボクならとっくにブチ切れてます・・・(`▽´)
オッサンのくせしてそういうところはオトナゲナイです(^^;v
by (2007-09-14 18:17) 

kakora

あはは^^ これはnice!を押していいものか?と思いながら
まぁ 最後のオチでエヘヘ
うーん、確かに生保レディもおっちゃんもひどいねぇ
私も怒ってしまいそうだけど・・・いろんなお付き合いがあるので
あんまり言えないのよね(・・。
ソンな気がしてきた
私もチョコ&珈琲が好きなんですwって何気に言おうかなぁ(^^;)
by kakora (2007-09-14 18:22) 

HAL

綺麗なお姉さんが好きなHALです!!w
by HAL (2007-09-14 18:35) 

mihiro

工事のおっちゃんって、こういう人多いよね。
汚い靴下でずかずか入ってきて、汚い手でカーテンを触ろうとしたり、床に道具投げたり。いかり爆発ですよー!
さえさん、生保レディを送ってあげるなんて、いい人すぎる!
「誕生日は、ビール券でいいから」っていっておきましょうw
by mihiro (2007-09-14 18:40) 

さえ

>たろうさん、私もかなり危なかったんです。ぶち切れる寸前!
こんな事が重なるなんて、かなり運が悪かったとしか・・・

>kakoraさん、ヒドイでしょ~~~!!
怒ってしまえば気は晴れるかもしれないけど、その後が気まずくなっても・・・ねぇ。

>HALさん・・・やっぱりね(爆) のんべなおばさんはいかが? ^^

>mihiroさん、工事のおっちゃん、気さくなのはいいけど最低限のマナーは身につけて欲しいよね。「誕生日はビール券」それいいね! あ、でも、もう過ぎちゃったよ(TT)
by さえ (2007-09-14 19:23) 

こんにちは♪
さえさん!負けるな‥って負けてないですよね。
とりあえず、応援nice!ということにしてください(^^)b
by (2007-09-15 00:46) 

さえ

>大丈夫、負けてないよ~♪ 応援サンキュ~です。^^
by さえ (2007-09-15 08:12) 

もえとも

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっております。
今回の工事のおっちゃんは大変でしたね。
昔我が家でもトイレで、似たようなことはありましたよ。。。
やっぱりビールはありませんでしたね。

今日は子供の運動会だったのですが、いっぱい汗をかいたので、
今日のビール(発泡酒限定ですが・・)が楽しみでーす。
by もえとも (2007-09-15 18:18) 

ロジーナ

レディはまだ許せるとしても、おっちゃん、困った人ね。私も何回か修理関係で、こんな調子の作業にやきもきしました。
by ロジーナ (2007-09-15 22:58) 

さえ

>もえともさん、美味しいビールは飲めましたか~? ^^
今度うちに修理の人が入るようなことがあるときは事前に念を押しておこうと思います!

>ロジーナさん、仕事ぶりとか言うよりも人間としてどうかと思うよぅ。。。 ^^;
by さえ (2007-09-16 08:17) 

mahonokokoro

保険業界も今確認作業とかで大変らしい・・・^^;けど約束はすっぽかしちゃダメだよね~( ̄へ  ̄ 凸
あと・・・業者さんも・・・ウチでは仕事の良し悪しも大事だけど最低限のマナーを守ってくれないと自然と仕事の依頼もしなくなってしまうこと多いなぁ~(因みに工務店に勤務)これって大事だもんね^^v
そっか!じゃ今度は『お菓子の好きな事務員の居る○○工務店ですが』って言えばいいんだ!!(笑)
by mahonokokoro (2007-09-16 16:41) 

ミック

みんなやりたい放題だね~
どーしたんだ、ヘヘイ、ベイビー
↑一応、説明しておくね、これはRCサクセションの歌よ~
忌野清志郎の~
古くて分からない?????
by ミック (2007-09-16 22:56) 

さえ

>mahoさん、技術力もだけどやっぱりマナーは大事だよね!!
好きなものを事前に申告しておくのって、ちょっとよくない?! (笑)

>ミックさん、もちろん知ってるよ~☆ けっこういい歳だから (^-^ゞゞ
ほんと、やりたい放題!! なんて、私も人の事言えるのかしら・・・^^;
by さえ (2007-09-17 08:04) 

じゃすみん

さえさんって本当に心が広いと思うよ。
短気な私は絶対クレームつけまくりだわ^^;
友人関係とかには結構気がつかないタイプだけど
ことお金を払う立場になると、日本のなぁなぁで済まされる
いい加減な対応には我慢がならないのよw

そういえば元体操の金メダリストがコマーシャルしてる
某水道の修理やさん。
直しに来て、「このメーカーはちょっと中身を見るのが難しい」
とか言って、別のメーカーに全とっかえをすることを進めた挙句
何もしないで出張費だけ奪っていった。。。
工事の人や会社って、いいところと悪いところ雲泥の差だね。
by じゃすみん (2007-09-17 22:13) 

さえ

>確かに、今回は無償修理だったからビールもらわなくても引き下がった気がする(笑)。私もその水道修理屋さんにひどい目にあったことがあるよ!元栓も締めないで蛇口外しちゃって、もちろん水が噴出して床がびちゃびちゃ。再修理になったので担当者を変えてもらった。プロ意識をしっかり持って仕事して欲しいよ!!
by さえ (2007-09-17 22:39) 

みずたま

さえさん、ほんま心広いよ!
私ならとっくにぶっちキレ!!
by みずたま (2007-09-17 22:44) 

さえ

>この広い心をもっと有意義に使いたいと思います(笑)
by さえ (2007-09-17 22:48) 

kyotto

最後爆笑~!!!
生保レディ、大変なのはわかるけど、
出来ない約束する(させる)のがいけないよ。
何かあったときもこんな調子なんじゃ?
って疑ってしまう~。。。
それにしてもおっちゃんもひどいねぇ。
悪い人じゃないかもだけど、マナーと思いやりと、
デリカシーはないとねぇ。
お客さんちの前に、人んちなんだから。
by kyotto (2007-09-18 22:10) 

さえ

>そうよそうよ! マナーと思いやりとデリカシーは最低限必要よ!!
やっぱりビールもらいたくなってきちゃうわ! ^^;
by さえ (2007-09-18 23:03) 

hidenosuke

さんざんぶちまけていただき、お疲れさまでしたm(__)m

工事屋の件は、うちのかみさんだったら逆鱗に触れてますねぇ~;^^A
どうも、この類の職種の人たちは配慮に欠けますな(自戒)
by hidenosuke (2007-09-20 17:36) 

さえ

>思いっきりぶちまけちゃいました(笑)
すっかりブログが怒りのはけ口ですね。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-09-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。