SSブログ

牧場の香り [VS.相方]

先日、佐渡旅行中に相方の歯の“詰め物”が取れたんです。

私にとっては待ちに待った待望の瞬間でした。

 

結婚して以来、ずーーーーっと気になっていたんですよ。

 

 

相方の、

お口の中の、

歯の周りの、

 

 

 

タバコのヤニ!! \(≧ε≦)/

 

 

もう、見るも恐ろしい悲惨な状態でした。

 

 

でも、

もともと歯は丈夫な人だから、

子供の頃に治療した歯以外、現在は虫歯もなく、

歯医者に行くチャンスがなかった。

 

それに相方は、

超☆腰が重い人だから、

私が「歯のヤニとってきてって頼んでも、

絶対に、絶対に、行くわけがない。

 

 

だから、どれだけ待ったことか。

 

 

でも、言い方を間違えるとへそを曲げかねないし、

なかなか「歯のヤニとってきてって言い出せなかった。

 

 

そして、思いがけず、そのチャンスは訪れたのです♪

 

 

お盆休み、関越道を快走しておりました。

家族で楽しい会話の最中に、なにやら怪しい臭いが。

 

 

私 「あれ、なんか牧場の臭いがしない?」

*もちろん牛の近くに行ったときのあの臭いです

相方 「え、そう?」

牧場なんて見えないのにおかしいね・・・」

「そうだねぇ・・・」

と、相方がしゃべった瞬間にわかっちゃいました

 

「ちがう、牧場の臭いじゃない、

お父さんの口の臭いだ!!

歯が取れたところから臭ってるんだよ!!

うわぁ~!!(爆)

 

 

牧場の臭いと間違えた自分がおかしくて爆笑しちゃいましたが、

そんな私をバックミラーで眺めながら相方がポツリと、

 

 

「じゃ、俺の口の中は牧場なの? ^^;」

 

 

 

さすがに牧場呼ばわりされた相方

帰宅してすぐに「歯医者に予約を入れると」言いました。

先日、息子がかかった歯医者を紹介しつつ、

「一生のお願いだから、

歯のヤニもとってもらって下さい!!」

と、頼み込みました。

 

この瞬間を逃したらもう2度と言えないかも知れないからね。

 

 

そんなこんなで、ひどい状態だった相方の歯は、

スッキリきれいになりましたとさ。

 

めでたし、めでたし。 \(^^)/バンザーイ

 

 

いやぁ、

 

たとえ夫婦と言えども、なかなか言い出せないこと、

 

夫婦だからこそ、言ってはいけないこと、

 

いろいろありますよねぇ。。。

 

 

 

本当に勘違いだったとはいえ、

「牧場」はマズかったかな・・・ (^-^ゞゞ

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

jeryl

歯のクレンジング、気持ちいいよ~。
僕もそれやって以来、ずっと禁煙してますから。
白い歯がもったいないからねぇ。
by jeryl (2007-08-29 12:41) 

aranjues

歯垢を取る時って嫌な痛みがあってできれば避けたいところですが、
虫歯などで受診すると、、必ずついでに歯垢も取りましょう、、
このセリフ、できれば遠慮したいのですが(苦笑)。
by aranjues (2007-08-29 17:06) 

ロジーナ

牧場の匂い自体がどういうのかわかないけど、家にいながら牧場の気分が楽しめたのがなくなったら、ちょっと淋しい?
by ロジーナ (2007-08-29 18:33) 

歯医者嫌いのボクは虫歯にならないように気をつけてます。。。

だって、、、絶対に行きたくないもん!歯医者嫌いっ!
(↑ コドモか?^^;)
by (2007-08-29 18:38) 

kakora

あはは・・・牧場のってどんな臭い(^^;)
うーん Last Driveは牧場にして確かめようかしら・・・。
ついでに、定期的なケアしたら~ってお願いしては^^
夫婦でもいえない事はいっぱい。
でも、最近言ってしまった^^ 相方は絶句していました(^^ゞ エヘヘ
by kakora (2007-08-29 19:59) 

さえ

>jerylさん、白い歯のために禁煙したなんてエライ!!
確かにもったいないよねぇ。。。 でもうちは禁煙までは無理みたい(;;)

>aranjuesさん、痛かったって言ってましたよ、ずいぶん出血したみたいです ^^;
でも、やっぱりやってよかったと思いますよ♪

>ロジーナさん、いやいや、できればかぎたくない臭いです ^^;
淋しいだなんてありえませーん!!!

>たろうさん、私も自分では絶対に行きたくありません!!!
虫歯がないからね、今のところ ^^;

>kakoraさん、牧場の臭いって牛の排泄物が90%を占める臭いです(><)
実はもうひとつ相方に言いたい事があるの。言えたら記事にしようかなと思うけど、言えるかなぁ。。。 ^^;
by さえ (2007-08-29 21:08) 

こんにちは♪
私の場合は自分自身の詰め物っていうかかぶせた歯が取れたとき、めちゃくちゃ臭かったです。(><)
牧場かどうかは記憶に無いんですが、モンダミンでしつこくwashしました!!
by (2007-08-29 21:09) 

さえ

>やっぱり詰め物が取れるときは内部に異変が起こってると思うんですよね。自分でも経験があるのでわかります。
牧場って言う表現はちょっとおかしいかも知れませんね ^^;
by さえ (2007-08-29 21:12) 

ミック

イヤー、かなり爆笑したよ(≧∀≦)ノ
夫婦って、言わない方が仲良く過ごせる事が沢山あるよね~^^!
by ミック (2007-08-29 22:22) 

べっこら

言わぬがはなという事でしょうか?
でも親しきなかにも礼儀ありですよね。近くにいるとつい・・・
いいすぎてしまう事ってあると思うので気をつけようと思います。
by べっこら (2007-08-29 23:17) 

たー助

♪ 白い葉って良いねっ! WHITE&WHITEって
歌ってね。
by たー助 (2007-08-30 08:25) 

hidenosuke

ご主人、歯が丈夫なんですか。同類ですな(^^ゞ
しかし、私は何も詰めてもいませんが...

あー、臭い想像つきますよー!
まず、たばこを吸っている人は、基本的に臭い。
それに歯周病だの虫歯だのカスがつまっているだのが重なると、キョーレツですからねぇ~
あれは、同じ男でもたまらんですねぇ...

で、スッキリして♡♡なわけですね(^。^ポッ
by hidenosuke (2007-08-30 08:38) 

HAL

歯医者さんも、、、牧場に行ったんですね。笑
by HAL (2007-08-30 13:09) 

さえ

>ミックさん、「言わない」ことも夫婦円満の秘訣なfのかも・・・? ^^;

>べっこらさん、親しいからこそ礼儀を忘れないのも大事かも。。。ですね ^^

>たー助さん、毎日歌ってみようかしら? ^^

>hideさん、わかってくれますか、あの臭い! ^^;
スッキリはしたけど、♡♡っていうより・・・イヤイヤじゃなくなったって感じかな。

>HALさん、歯医者さんを気絶させなくてよかったですよ。。。 ^^;
by さえ (2007-08-30 15:55) 

sukizuki-sonet

お久しぶりです。
「牧場の臭い」に爆笑してしまいました。確かにタバコを吸う人はタバコの臭いがめちゃめちゃしますし、詰め物が取れる時って虫歯が進行していることが多いからちょっとした腐敗臭がすることもありますし。
でも「牧場の臭い」はniceです。
私も歯医者行ってこようかな。
by sukizuki-sonet (2007-09-01 13:07) 

さえ

>久しぶりですね!!「牧場の臭い」わかってくれます?歯医者は嫌だけど自分が異臭がしてたら大変だもんね。^^;たまに行ったほうがいいのかもね。
by さえ (2007-09-02 09:27) 

Jalana

1本の歯に牧場が凝縮されているとしたらアメージングワールドですね。
(失礼。意味不明。)
なにはともあれ良かった。
by Jalana (2007-09-02 16:54) 

さえ

>相方のお口は「アメージングワールド」だったんだ!(爆)
でも言えてる。。。 ^^;
by さえ (2007-09-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私流「ダイエット?」まぐろと涙と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。