SSブログ

私流「佐渡旅行」 [お出かけ]

日帰りで佐渡旅行に行ってきました。

お決まりの観光旅行ですけどね。。。

 

ばあばから甥っ子姪っ子も合わせて総勢10名御一行様。

佐渡までは新潟からフェリーで2時間20分

いがいと遠い・・・

*ジェットフォイルっていう船だと1時間で行けます

 おおさど丸

たまには、の~んびり船旅もいいもんです。^^

 カモメ

このカモメたち、佐渡までずーーーっと船にくっついてきて、

お客さんのかっぱえびせんを食べ続けます。^^;

 

 

実は私、佐渡上陸だったんです (^-^ゞゞ

だからウキウキワクワク

 

 

 

 バスで1日観光

 

しゅっぱ~つ!!

 

 ブーン

 

1日かけてのツアーですが、

見所だけを抜粋してご報告いたします。

 

 

佐渡といえばとりあえず金山でしょ

といえば・・・

 延べ棒見学。

注)他にも一通りちゃんと見学してきてます。^^;

 

それから酒蔵を見学に尾畑酒造へ。

 もちろん試飲

マイカーじゃないから飲めちゃう ( ^艸^)

 

 おきまりの・・・ ^^;

 

 

そして、ときの森公園ではこんなもの見つけちゃいました。

 枝豆ソフト

 微妙に黄緑・・・

かすかに枝豆の風味がしたけど、フツーに美味しかった

注)他にも一通りちゃんと見学してきてます。^^;

 

そしてまた、2時間20分かけて新潟に帰ります。^^;

 

朝6時に始まって夜9時までの日帰り佐渡ツアー。

 

注)延べ棒と枝豆ソフト以外にも見所はあります。

 

 

しかも、

お義母様義弟甥っ子2人姪っ子2人が一緒だったから、

ビール飲んでる余裕が全然なかったよ~!!

 

お酒の試飲はしたけどね (^-^ゞゞ

 


おまけ その1

 

関越道三芳サービスエリアに行く機会があったら、

 いも恋

さつまいもの入ったおまんじゅうなんだけど、

お芋が甘くて皮がちょっと懐かしい味、美味しいよ


おまけ その2

 

新潟で見つけました

 越後ドライ

ドライ党の私が今まで飲んだ地ビールの中ではNo.1かも

表示通り、《キレのある辛口》でした。

新潟に行ったらまた買っちゃいそうですぅ~\(^^)/

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

HAL

越後ドライの全国展開を期待します!!
by HAL (2007-08-20 16:49) 

ロジーナ

佐渡って意外と遠いのね。しかも朝6時から9時って、かなりハード、観るところいっぱいあるってことなのかな。こういうツアーってお土産屋さんに寄ることが多いの?
by ロジーナ (2007-08-20 18:26) 

さえ

>HALさん、見つけたら飲んでみてね♪

>ロジーナさん、かなり無理して工程を組んだのは確かです。^^;
おみやげ屋さんに寄るって訳ではないけど、どこに行ってもお土産屋さんがセットになってる感じかも。
by さえ (2007-08-20 19:18) 

「いも恋」湯気が出てておいしそうです♪♪♪
あ-、佐渡どころか日帰り以外で旅行に行く日が来るのでしょうか?
あ、そういえば、ライブのために友人とお泊りで出かけたことがありました!

楽しそうですが、気も使う旅行だったんですね?
ビールあんまり飲めなくて残念ですね。
by (2007-08-20 22:28) 

べっこら

佐渡ですかいいですね~
旅行は当分無理ですね。我が家の場合お店や息子がいますからね・・・・
最近いろいろな味のソフトクリームがありますよね。ブームなのかな?
by べっこら (2007-08-20 22:36) 

ミック

子どもの頃、佐渡に行ったよ~。
船に酔ってしまって、ヘロヘロだったよ~。
越後ドライすごいね!!!!!!!
飲みたーい(・▽・)ノ
佐渡に日帰りというのがすごい!!!!!
by ミック (2007-08-20 22:50) 

さえ

>こいしさん、私としてはビールが加わればもっと楽しい旅行だったと思うんですけどね。^^;

>べっこらさん、お店をしてると遠方への旅行はは難しいですかね。。。
機会があったら佐渡もぜひ! (^^)/

>ミックさん、船酔いする人には2時間の乗船はキツイかもね。。。
でも、佐渡の海はとってもきれいだったよ!
by さえ (2007-08-21 13:01) 

kyotto

ビールだけはすぐ新製品にトライする、
romeo家ヨメです。
なになに~”越後DRY”って~。飲みたい~。

里帰りされてたんですね。
東京から佐渡日帰りかと思ってビックリしました。。。
いくらなんでもそれやキツソウですね。。。
by kyotto (2007-08-21 14:19) 

さえ

>越後ドライ気になるでしょ~? ( ^艸^)
さすがにここから佐渡日帰りはキツイです(笑)でも、新潟からもキツカッタけどね。^^;
by さえ (2007-08-21 21:37) 

hidenosuke

佐渡はまだ未踏の地です。
やはり佐渡=金山のイメージがありますねぇ~(^^;
大きい島だから、まともに周遊したら1日じゃきついんでしょうねぇ。
by hidenosuke (2007-08-22 07:52) 

jeryl

アルコール共和国、行きたい(笑)。
佐渡って日帰りで行けるんですねぇ。
いいかも。
こしひかりのドライも気になるー。
by jeryl (2007-08-22 09:56) 

alfa

佐渡も三芳サービスエリアも 行く予定ないし・・・。
誰か どこかに 連れてって♪・・・って 京都に日帰り出張。
滞在4時間って ひどすぎないかい?
by alfa (2007-08-22 16:41) 

aranjues

越後ビールは一通り飲みましたが、越後ドライ、、飲んだ覚え無し、
ビールフェスティバルにはスワンレークビールが新潟からは出店して
ました。
越後ドライ、限定品かな?検索してもよく解りません。そうすると
余計に飲みたくなりました。
by aranjues (2007-08-22 17:54) 

さえ

>hideさん、行ってみて思ったけど確かに大きな島でした!
自転車でくるーって1週出来ちゃうくらいにしか思ってませんでした。。。 ^^;

>jerylさんにはもってこいだね、アルコール共和国(笑)
半日時間をつぶせると思うよ。^^

>alfaさん、京都に日帰りなんてもったいなーい!!!
名所めぐって、美味しいもの食べて、のんびり過ごしたいよね。。。

>aranjuesさん、確かにネットではヒットしませんね・・・エチゴビールの新商品なんでしょうか? よくわからないけど味は確かでしたよ♪ ^^
by さえ (2007-08-22 20:53) 

歩林

越後ドライ!飲みたい!
で、金は買いました?(笑
by 歩林 (2007-08-23 09:56) 

さえ

>いや~、金を買っても使い道が良くわからないから(笑)
それより美味しいビールを飲みたいですのよん♪
by さえ (2007-08-23 21:00) 

mizuiro

越後ドライ しぶ~~~い !
さえさんのなかでのNo.1なのね。
覚えておきましゅ(^^)/
by mizuiro (2007-08-24 18:04) 

さえ

>もし巡り会ったら試しに飲んでみてね!^^
by さえ (2007-08-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩む今日もIKEAへ行けァ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。