SSブログ

悩む [ビール]

いつも悩んじゃうことがあります。

どっちを選ぶか・・・

 

新聞を契約すると、新聞屋さんが持ってきてくれるカタログ。

お目当てはビール(500mlを6本)なんだけど、

 

 

 

大好きなスーパードライにするか、

少々お高いエビスビールにするか。

ん~、悩む。

 

 

そして、3日ほど悩んで決めました

 

 

 (^-^ゞゞ

 

 

たまには少々高いビールでも

味も結構好きだし、ちょっとリッチな気分になれるし

 

 

平凡な主婦のたわいないお悩みでした。 ^^;

 

 

『スーパードライが好き』ってブログのくせに、

 

でも・・・

 

たまにはエビスも好き

 


今日の息子のお言葉

 

ドライブ中に突然、

「地球って大きいね!」

 

え?! そっ、そうだね ^^;

 

「地球の中にアメリカもあるの?」

 

あ、あるよ ^^;

 

「韓国も?」

 

も、もちろん ^^;

 

「へぇ~」

 

でも、どうしてそんなこと思ったの?

 

「ハローとかボンジューとかブラーとか

しゃべる人がたくさんいるから」 ^^

 

へ、へ~ ^^;

 

“ブラー”って言うのはフィジーの言葉らしいですが。

 

 

なんとも・・・

スケールのでっかいになる予感

なわけないか (^-^ゞゞ

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

ロジーナ

「ブラー」っていったいどこで聞いたんでしょうね。(爆)

私もこないだ新聞契約の景品、迷った末にプレミアムモルツにしました!いつもは発泡酒だから我が家では、かなりのレベルアップです。
by ロジーナ (2007-08-10 20:46) 

さえ

>ブラーはガチャピンがテレビで言ってたんですよ♪ ^^
プレミアムモルツですか~。私は発泡酒は買わないことにしてるんです。
飲んだとき悲しい気分になっちゃうから。。。やっぱりビールじゃなきゃ!!
by さえ (2007-08-10 20:59) 

べっこら

新聞の景品このあたりでは洗剤とトイレットペーパー
タオルセット、ディズニーのぬいぐるみですね。
選ぶというより置いていきます。
by べっこら (2007-08-10 23:36) 

お子さん、大物の予感☆ですねー。
なんだかこちらまでおおきなゆったりした気分になれそうなエピソードですね♪♪♪
by (2007-08-10 23:44) 

HAL

スーパードライは特売するしねw

ブラはホックを外す時がいいよね!!w
by HAL (2007-08-11 00:19) 

私も子供の頃、地球が思ったよりデッカイことに気づき
結構ショックでした
しかもその頃はやってた香港映画を観て
「日本人が外国語しゃべってるう~ ◎Д◎;」
と、もっとショックを受けましたwww
by (2007-08-11 14:37) 

タダでもらえるならチョット贅沢なのにしちゃお~!!

そう君、、、将来は世界を股に掛けるオトコになるね(^^)v
by (2007-08-11 18:45) 

Jalana

同じ本数くれるなら高いほうでしょう。
と考えるのは貧乏性・・?
by Jalana (2007-08-12 00:09) 

さえ

>べっこらさん、欲しい物が選べたらいいのにねぇ。。。

>こいしさん、大物の予感、しますか~? ^^
本当に、息子のおかげで私もゆったりした気分になれちゃいましたよ♪

>HALさん、そうそう、ホックを外す瞬間♪ ←おいおい!!
そうか、エビスは特売しないかも?! ラッキー♪ \(^^)/

>夕月琥珀さん、そうなんだ、ショックを感じたりするんだね。
子供に“国”とか“言語”とかそういう個本的な事を教える難しさを実感しています。

>たろうさん、そうだよねぇ~チョット贅沢♡ 息子の将来に乾杯だ!!

>Jalanaさん、私も自分で貧乏性かなと思ったりもしてましたぁ。。。 (^-^ゞゞ
by さえ (2007-08-12 12:36) 

ミック

そうくんのお言葉、頂戴致しましたm(__)m
癒される~、癒される~。
大物、間違いなしダネ^^V
by ミック (2007-08-12 13:40) 

さえ

>癒されましたか~? なかなかいい息子でしょ? ^^
by さえ (2007-08-13 08:16) 

tess

エビスもたまには・・・ってそういうコーラのCMがあったような。
うちは今貰い物のスーパードライが冷蔵庫に。(#^.^#)
やっぱり風呂上りはこれでしょ~ぷふぁ~っ。
地球の大きさに気が付いちゃうなんて。っていうか、そういう事を思うって事が子供って面白い!
by tess (2007-08-13 23:32) 

mahonokokoro

ビールの銘柄ってやっぱ・・・わかんないけどエビスは美味しそうな感じがするからね^^小さな贅沢万歳!!
そうクンは将来大きな心と目で世の中を見ていける大人になるよ!きっと^^v 楽しみだね~^^
by mahonokokoro (2007-08-14 23:57) 

じゃすみん

自分で買うときとは違って、人からもらうときは
ちょっと贅沢なものがいいですよねw
by じゃすみん (2007-08-16 02:17) 

みずたま

うちでも恵比寿は特別の日のお楽しみ〜
だったけど最近はプレミアムモルツとか
キリンのゴールドなんとかとか、リッチで美味しいのがいろいろ
出ていて迷ってしまいます。
by みずたま (2007-08-16 04:19) 

jeryl

え?新聞契約するとビールくれるの?
いいなー。
ウチ、1年更新してもなんもくれないよ。
by jeryl (2007-08-16 09:57) 

aranjues

実は国産ビールではサッポロが一番好きなのです(^_^;)
もちろんスーパードライも大好きですが(まあ、どっちっでもいいって事ですが)。
で、プレミアムビール、いっぱい出てきてますが、やっぱりエビスに勝るビール無しと思っています。先日、ジャパンビアフェスティバルに行って日本中の地ビールをたらふく飲んできましたが、自宅に帰って飲んだエビスが一番美味しかったです(笑)
by aranjues (2007-08-19 21:08) 

さえ

>tessさん、子供の発想ってとっぴょうしもないというか、予想外で面白いよ!

>mahoさん、小さな贅沢もいいよね♪ ^^ いや~どんな大人になるのか、今から楽しみですよ!

>じゃすみんさん、エビスは自分じゃ絶対買わないからね(笑) ^^

>ちゅんくるさん、ほんと、いろんなビールがどんどん出てくるから迷っちゃうでしょ? でも私は迷わないけどね♪( ^艸^)

>jerylさん、以前住んでたところでは勧誘にも来ない代わりに何にもくれなかったよ。今は3ヶ月契約するごとにビールをもらってます! \(^^)/

>aranjuesさん、確かにエビスは美味しいですよね。^^
私は物心ついたときからドライだったのでそっちの方が飲みなれているんだと思います。あ、そうそう地ビールの「越後ドライ」は飲みましたか?
by さえ (2007-08-20 14:30) 

hidenosuke

ご無沙汰です(^^ゞ

考えてみると、うちには新聞の勧誘来ないな(・・?
それに、景品にビールなんて提示されたことないぞぉ??
by hidenosuke (2007-08-22 07:49) 

さえ

>カタログギフトの中でも「米・酒・水」はお高いんだって販売員さんが言ってましたよ。^^勧誘ってわずらわしいけど、ビールを持ってきてくれると思えばニンマリです♪
by さえ (2007-08-22 20:56) 

mizuiro

ブラーはブラボーなのかと思ったわ(^^;)
そうちゃん 将来が楽しみ~~~♪

あっ私もきっとエビスをえらびましゅ。
あーーー美味しく飲みたくなってきた・・・けど まだ断酒中(^^)ゞ
by mizuiro (2007-08-24 18:01) 

さえ

>断酒なの~?!それは辛いわ。
私にとってビールは精神安定剤も兼ねてるからね。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-08-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解禁私流「佐渡旅行」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。