SSブログ

いぢめないでぇ~ [なんとなく]

やっと気持ちの良い朝日がお目見えするようになりましたね。

朝の涼しいうちに家事を済ませて午後はゆっくりしたいものですが・・・

 

朝食の片づけが終わって、トイレに行ってみると・・・

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

便器の横がびちょびちょだよ~

 

 

もちろん犯人は息子

問いただしてみたら、

「チンチ○がこっちにピョ~って」

 

 

コラー!!

 

チンチ○のせいにするなー

 

朝からそんな掃除すると凹みます。。。(;;)

 

 

が、気を取り直して終わらせて、

休むまもなくお風呂掃除に取り掛かります。

 

この時期、カビが気になりますからね~、念入りに

 

そして、99%終了したところで息子が登場・・・

 

 

「おしっこがパンツにかかったよぅ・・・」

 

 

えー!!!!!

 

 

「まさかトイレの床は?」

 

 

「びちょびちょ

 

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

( ̄□ ̄;)ガーン

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

(T□T)エーン

 

 

つっ、疲れ果てました。。。

 

 

だが、しかし、休むまもなく昼食タイム。

有無を言わせずそうめんに決定。それ以上は無理。

 

  しんぷる。。。

息子はふつーのそうめんですが、私はまたまたまたまた

ゆず胡椒とポン酢とごま油のミックスダレで頂きました。

薬味も何もなし、きざみ海苔だけですが (^-^ゞゞ

あぁ・・・美味しかった

 

その後、テレビでポケモンの映画鑑賞。

息子は大喜び

私は気絶

 

その後、買い物がてら公園へ。

息子は大喜び

私は日陰に避難

 

帰宅後は、休むまもなく晩御飯の準備。

有無を言わせずカレーに決定。それ以上は無理。

 バーモント甘口 ^^;

豚バラとピーマンのみじん切りがうちの定番。

コクと香りがいい感じよ

 

なんて言っても、所詮バーモント甘口ですけどね (^-^ゞゞ

 

夏休みはまだ始まったばかり。

息子よ、母をあまりいぢめないでね

 


みんなぁ、最近冷たくないかい?

なんか知らんぷりしてないかい?

 

 

 びいる・・・

遊んであげてないから?

飼い主のこと知らないふりしないでよぅ。。。(;;)

 

そして、私が訪問する先々でも・・・

 えー!!!!!!!!!

みんな、なんで知らないふりするのよぅ。。。

 

みんなぁ、

私をいぢめないで~!!

 

(T□T)エーン

 

 

優しいのは、

 朝顔だけ。。。(;;)

 

やけ酒 やけビールだぁい!! 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

‥それはそれは‥ 本っ当にっ!お疲れ様でしたm(u_u)m
こらからもがんばってください‥としかいいようがないです。
でも、お子さんがかわいいんでしょうね♪
by (2007-07-25 22:10) 

慌ただし過ぎる、、、(・_・;
やけビール!付き合いますよ(^^)
(↑飲む口実、、、^^;)
by (2007-07-26 07:21) 

hidenosuke

>息子は大喜び
>私は気絶
うちでも似たような光景が繰り広げられていますよ(^^;
本当にお疲れ様ですm(__;)m
息抜きに一杯やりましょう!\(^o^)カンパーイ!
by hidenosuke (2007-07-26 07:35) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

おつかれさまーーーーー!

ゆず胡椒とポン酢とごま油のそうめんのお汁!
美味しそうですね。。。

今度作ってみます。
by たー助 (2007-07-26 08:27) 

さえ

>こいしさん、はじめまして♪
いや~参りましたよ。。。今日は休息の1日としたいもんですが、どうなることやら^^;

>たろうさん、たろうさんが付き合ってくれるなら疲れもぶっ飛んじゃう!!\(^^)/

>hideさんまで付き合ってくれるの・・・(TT)ウレシイ \(^o^)カンパーイ!

>たー助さん、夏にもってこいのお味だからぜひお試しを~~~にゃ~!
by さえ (2007-07-26 08:56) 

HAL

ちんちんの修行がたりませんね。

男の道なので、お父さんに相談してくださいww
by HAL (2007-07-26 14:43) 

ロジーナ

夏休みの母親業って忙しいのね~、ごくろうさまです。でも、おねしょよりはまだいいのかなぁ?

カレーに豚バラとピーマンですか、おいしそう。試してみます!うちもバーモンドだよん。
by ロジーナ (2007-07-26 17:11) 

ブログペット、最近「誰?」とかよく言うみたいです
(改装してからおかしくなった?)
カレーはできちゃえば楽だけど、それまでが大変じゃないですか?
by (2007-07-26 19:40) 

さえ

>HALさんの仰る通り、母親の私には太刀打ちできないのでした。。。^^;

>ロジーナさんちもバーモンドでしたか♪ ^^
おねしょもねぇ・・・夜中にもらしていても朝までほったらかしてます (^-^ゞゞ

>夕月琥珀さん、やっぱりペットの口癖みたいなもんなのかなぁ。^^;
カレーは単純作業だから気分的に楽な気がするんですよね~ (^-^ゞゞ
by さえ (2007-07-26 19:54) 

べっこら

お疲れさまです。
我が家は最近甘えっ子モードに突然なるので大変です。
泣きだしたらとまらないし、大声で走り回るし両親にお願いしていますが
大変そうなので保育園に入園を考えなくては本当は3歳になってから・・・
来年4月から行くようになるのかな~
by べっこら (2007-07-26 23:20) 

さえ

>一番大変な時期ですよね。。。私も思い出しますよ。
でも、その時期を通り越したらとりあえず一段落で気ますから頑張って!!
by さえ (2007-07-27 09:12) 

kyotto

夏休みかぁ。。。オツカレサマデス。
一緒にしちゃ申し訳ないですが、
ウチのわんこ達が小さいころをおもいだしました。
掃除しても掃除しても、トイレの周り、イヤ、それ以外も
おしっこだらけ~(ToT)の日々でした。
柚子こしょう+ポン酢+ごま油のそうめん???
おいしそー。これはいいかも。うちも明日そうしよっと♪
ちなみにワタシも気力体力尽き果てたらカレーです。
家族喜ぶ♪私ラクチン♪♪のお助けメニュー。
by kyotto (2007-07-27 12:10) 

tess

カレーはやっぱりバーモンドカレーでしょう。さすがに辛口ですが(;^_^A
私の場合、一人なので夏場のカレーは油断禁物です。毎回お鍋をクンクン確認しています。
柚子こしょうでそうめん、そうめん嫌いな私も食べれそうかも?うちの実家はこの季節、3食ともにそうめん生活なので教えてあげよっと!
by tess (2007-07-27 12:29) 

mahonokokoro

夏休みは・・・格闘だね^^; でも羨ましい^^
大いに楽しんでください^^
ところで・・・トイレですけど・・・最近じゃ座らせてするように躾ける家庭もあるとか・・・???
確かに床は汚れなくて良いけど・・・私なんか小さい頃男の子が羨ましくてこともあろうか立ちションしてね・・・脚から靴からびしょびしょになって・・・怒られた思い出があるよ~^^
男の子の特権だもんね~^^v
by mahonokokoro (2007-07-27 12:31) 

さえ

>romeoさん伝授のドレッシング、めちゃくちゃ重宝してますよ♪
まさに、カレーはお助けメニューだよね。^^
でも、romeoさんちのは一味違ってグルメカレーなんだろうなぁ。。。(想像中)

>tessさん、バーモントは意外と人気あるんですね~♪
ご実家はそうめん大好きなんですね!(笑)なら、1食は↑のパターンってのもいいかも☆

>mahoさんの言うとおり、夏休みは格闘技!!(爆)
座ってさせるのも考えたんだけど、深く座るとお尻が便器に落ちそうになっちゃうし、浅く座ると便座におしっこがかかっちゃうし、微妙なんですよ。。。 ^^;
確かに立ちションに憧れを感じた経験があります ( ^艸^)
by さえ (2007-07-28 08:24) 

じゃすみん

朝からトイレのお掃除2連発は凹みますね^^;
お昼はそうめんで上出来です。
私ならお弁当買いに行きますw
by じゃすみん (2007-07-28 22:20) 

さえ

>どうせなら掃除の前に・・・って思っちゃいますよね(笑) ^^;
by さえ (2007-07-28 22:23) 

ミック

で、でも、チンチ○のせいでしょ!
しょ、しょうがないんでしょ!
ず、ずーっと、そう思っていたよ!
by ミック (2007-07-29 02:31) 

さえ

>しょうがないと半分はあきらめつつも、やっぱり凹んじゃうのよね。。。(><)
by さえ (2007-07-29 07:51) 

歩林

そっかあ、夏休みかア。
お母さん、大変だなあ。

うちのポポまでそんなこといってたの
わたしも知らなかった。
仕事にかまけて、ほったらかしちゃだめだねえ。
うう。反省。
by 歩林 (2007-07-29 19:45) 

さえ

>世の中のお母さんは大変な時期だと思いますよ。。。 ^^;
そうそう、ぽぽちゃんにも言われちゃってたのよ♪
by さえ (2007-07-30 10:21) 

masa63

男の子なら誰しもが経験している事ですね。(笑)
これがまた言う事を聞かなくて自分の思うようにならないんですよね~。
by masa63 (2007-07-30 13:54) 

mizuiro

ええええーー
そんなことが(汗) うちのnacchiが失礼を致しました。
あれ、でも私が入ると いつもmizuiro♪って言うんだけど
なんでかしら^^

そうちゃんのち○ち○・・・うーーん
去年も道後温泉のときに 話が出たような・・・
やっぱり母には難しいわね~~。
それなりの方に相談しましょう^^ 
by mizuiro (2007-07-31 18:49) 

さえ

>たなまささん、そんなもんなんですかぁ・・・ それじゃしょうがないですね ^^;

>mizuiroさん、母親には立ち入り禁止の領域のようですぅ。。。 ^^;
by さえ (2007-07-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろえられない私元気でいいのさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。