SSブログ

そろえられない私 [なんとなく]

子供の頃、遊んだ覚えがありませんか?

最近CMもやってるみたいだし、またブームなのかもしれませんね。

 

 なつかし~い

ルービックキューブですよ

 

80年代に大ヒットしたおもちゃ。

うちにあるのは弟が子供の頃に遊んでいた年代物です。

 

皆さん6面そろえたことありますか

先日、相方がひょっこりそろえちゃいました。↑

 

思わず聞いちゃいました。

「すご~い、どうやったの?!」

 

「よくわかんない ^^;」

 

どうやら、遊んでいるうちに偶然出来たらしいです ^^;

 

 

ちなみに、私は・・・

 

2面すら揃えられません!! orz

 

 

2面目に挑戦すると、1面目が崩れちゃうの。。。

 

 

生きてる間にせめて1回くらいは

そろえてみたいわぁ (^-^ゞゞ

 


ゆず胡椒にすっかりはまってしまった私。

romeoさんに伝授されたゆず胡椒ゴマポンドレッシングを使って、

 おつまみ

きゅうりとわかめとアボガドに混ぜ混ぜしてみました

 

お味は・・・和風みたいだけど洋風な雰囲気の中華味

みたいな。 (^-^ゞゞ

 

まぁ、ビールにぴったんこ合うからイイのさ!! ( ^艸^)

暑くって食欲の無いときでも、ぱくぱくいけちゃいますヨン

 


おまけは夏の太陽に向かって開くブルーちゃん

 

 朝顔だけど昼間も咲いてま~す

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

HAL

これ、また売ってるよね。

たしか。。。以前、うちにあったときは、戻せなくなると困るので、
揃ったまま触らずに飾っておいた記憶が。。。笑

今も、どっかにしまってあるかな?
by HAL (2007-07-24 13:17) 

hidenosuke

あぁ...懐かしいですねぇ~
この中心にマークが入っているのが「本物」とか言ってましたね(^^)
確か虎の巻があって、それを見ながら揃えた記憶が...(邪道)
by hidenosuke (2007-07-24 16:53) 

はい、ボクもそろえたことありません。。。
子供の頃、流行った時にもってたけど、、、
1面しかそろえたことありません。。。(・_・;
基本この手のものは苦手です。。。(┯_┯)
by (2007-07-24 17:46) 

さえ

>HALさん、探してチャレンジしてみたら? きっと楽しいよ♪ ^^

>hideさん、そういえば「本物」とかってあったあった! 虎の巻なんてあるのね、興味津々。。。

>たろうさんも私と一緒なんだね♪ なんだかますます親近感♡ ^^
by さえ (2007-07-24 20:17) 

masa63

リバイバルヒットしてるみたいですね。
私もこの手のパズルは苦手なので触れたことすらありません。
by masa63 (2007-07-24 21:52) 

じゃすみん

怪獣1号が解説書見ながら必死でやってますけど
なかなか出来ないみたいです。
夫も一面はそろえられるみたいだけど根気がないので
それでおしまい^^;
旦那さんすごいね~。
by じゃすみん (2007-07-24 22:19) 

べっこら

確かまぐれでいちど3面そろったことがありました。
それ以後は何度やっても1面かよくて2面・・・・
6面なんて信じられない
やり方のこつがあるようですね。
脳トレにいいのかな?
by べっこら (2007-07-24 23:15) 

さえ

>たなまささん、触れたことも無いなんてそれもまたすごいですね。^^;
やっぱりリバイバルですか、ブームは再来するんですねぇ~

>じゃすみんさん、なかなか難しいよね。。。解説書は必需品かもね♪

>べっこらさん、3面はすごい!!
私みたいに闇雲にやっても脳トレにはならない感じがしますぅ~ (><)
by さえ (2007-07-25 09:10) 

Jalana

これってなかなか偶然そろうもんじゃないですよ。
ツキがあるんじゃないですか。サマージャンボでも買うといいかも。
小学生?の頃に夢中になって、攻略本を読破して揃えられるように
なりました。
535322とか回す面を数字で覚えていたような記憶が・・・。
今ではまったく覚えてません!
by Jalana (2007-07-27 01:02) 

さえ

>へぇ~、攻略本がすでに難しそうな気がします。。。 (^-^ゞゞ
by さえ (2007-07-27 09:13) 

mahonokokoro

こういうの得意な人・・・尊敬します。
だいたい・・・ひとつのことに集中する能力がないんじゃないかと思う今日この頃・・・^^;
朝顔、毎日咲いてくれるよね思わず『おはよう』って声かけます^^;
by mahonokokoro (2007-07-27 12:17) 

さえ

>本当に尊敬しちゃいますよ。でも相方は偶然だから微妙ですが(笑)
朝顔は来年も育てたいなって思いますよ♪
by さえ (2007-07-28 08:26) 

ミック

私もルービックキューブはムリ!
>きゅうりとわかめとアボガドに混ぜ混ぜしてみました
これはおいしそうだねー^^V
私も作ってみよっと^^!
by ミック (2007-07-29 02:38) 

さえ

>私なんかどんなにいじってても絶対に出来ない自信があるよ! ^^;
by さえ (2007-07-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔と向日葵といぢめないでぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。