SSブログ

朝顔と向日葵と [庭仕事]

 なかなか梅雨が明けませんねぇ。。。

早く花見がしたいのに。

 

5月16日に種を植えた朝顔が7月19日に咲きました

 「ブルーちゃん」

ちゃんとブルーの花でしたぁ (^-^ゞゞ

 

 まだまだつぼみがたくさん

早く咲いて欲しいです~

 

ミニヒマワリの小夏ちゃんも元気、元気

 

そんな我が家の庭に、チョットした事件が・・・

赤いの見える?

 

なんと、なんと、

 ビッキー

コスモスが1輪咲いちゃいました!!

 

梅雨も明けないのに、

もこれからって感じなのに、

が登場しちゃったようで・・・ (^-^ゞゞ

 

 

わいわいガヤガヤ・・・

 

にぎやかになってきましたよ

 

 

おまけは息子の画像で

 そう夏バ~ジョン ^^


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

HAL

コスモスの花びらに。。。ゴミかな? 小さなアブラムシかな?
オルトランしてくださいww

梅雨明けが遅れてても、花の開花を見た朝は晴れやか気分だよね~♪
by HAL (2007-07-23 13:06) 

さえ

>HALさん、ゴミでも虫でもなく、虫食い穴です。^^;
シュッシュとしておきました♪ (^^)/
by さえ (2007-07-23 13:25) 

べっこら

え~もうコスモス咲いちゃったの
朝顔も・・・・うちはまだまだ蕾にもなっていません・・・
大丈夫かうちの朝顔
by べっこら (2007-07-23 14:46) 

hidenosuke

毎日、すごい湿度ですねぇ~
朝顔には絶好の季節到来ですけど、私はへばっていく一方で...(^^;
by hidenosuke (2007-07-23 16:18) 

コスモスまで咲いちゃって!
もう立派に花見ができるぢゃないの!(^^)v
そんじゃ、乾杯しましょう!!
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)カンパ~イ!
by (2007-07-23 17:57) 

さえ

>べっこらさん、もう咲き始めちゃったんですよ~ ^^;
朝顔もどんどん咲きそうな感じですよ♪ べっこらさんちも早く咲くといいですね!

>hideさん、本当に毎日湿度80%なのでエアコン除湿全開です!!
カラット晴れてくれたら洗濯物も片付くし、ビールも最高に美味しく飲めるのにぃ!

>たろうさん、それでは、花が咲き乱れた庭で(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)カンパ~イ!
by さえ (2007-07-23 21:02) 

alfa

うちはトマトの収穫が早くも終了・・・。
カラスに狙われて もう悲惨です。
しかし 今回 そう君の写真おまけなの?
花>そう君・・・かわいそうに。
by alfa (2007-07-23 21:23) 

さえ

>え~! カラスに美味しいとこ持ってかれちゃったの?!・・・(><)
じゃぁ、alfaさんだけに息子ネタを。
そうは夕方になって小腹が空いてくるとまず飴玉を3個ほど食べて、
味付け海苔を8枚ほど食べて、カニカマを5本食べます。 ^^;
by さえ (2007-07-23 21:36) 

ミック

ブルーちゃんとビッキーが咲いたのね~^^
癒されたよ~^^
夏バージョンのそうくんはかなり男前だネ(*^^*)!
by ミック (2007-07-23 22:08) 

さえ

>花が咲くってのはいいもんですね☆
しかも、それが種から育てたのだったりすると、愛着もひとしおです♪
花見の楽しみもあるしね~! \(^^)/
by さえ (2007-07-23 22:18) 

Jalana

そうか、まだ梅雨は明けてなかったか。

色とりどりで楽しいですね。
ミニひまわりもこれだけ整然と並ぶと存在感を主張してる。
by Jalana (2007-07-24 00:28) 

さえ

>今日あたり梅雨明けかもしれませんね。^^
ミニヒマワリはボリュームで勝負してみました♪
by さえ (2007-07-24 12:15) 

じゃすみん

ミニひまわりが好きです。
朝顔も美しいブルーですね。
by じゃすみん (2007-07-24 22:17) 

さえ

>すでにヒマワリは終わりに近づいてきてますが、朝顔はこれから見ごろです!!
by さえ (2007-07-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わらぬ愛をそろえられない私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。