SSブログ

変わらぬ愛を [息子]

見ているだけで癒される『ふくらみ』

ふっくら、まぁるく、やわらかい。 ( ^。^)σ ((

 

 ←この角度

 

斜め後ろから見る息子の“頬のふくらみ”が、私は大好き。

息子が何かに夢中になってるときに、私はこの角度から眺めます。

そうすると、たまらなくいとおしく、チョット切なく、そんな気分。

きっと私は無条件にこの子を愛し続けていくんだなぁって感じます。

 

 

息子がいきなりこんなことを言いました。

 

「僕は結婚しないから、

ずっと3人家族のままでいようね

 

結婚というものをどう捉えているかワカリマセンが、

家族というものについて何か考えるところがあったのでしょう。

 

最近は生意気なこともたくさん言うようになってますが、

今朝はこんなことを・・・

 

「あのおじさんには

もう何十年も会ってないなぁ・・・」

 

あの~、まだ5年しか生きてないでしょ ^^;

 

そんな可愛いヤツです。^^

 


梅雨明けはまだだけど、うちにはもうが来たようです

 

 ほらね

ミニヒマワリの小夏ちゃんです。

 

 

どのくらいミニかというと・・・

 

 

 ほらね

 

“ヒマワリで花見”もいいもんですよ~ん

 

 

桜だけが花見じゃないさ  by のんべな私

 

そしてもうすぐ会えそう・・・

 朝顔

つぼみがたくさんですよ

 

 

のんべたるもの、

花が咲いたら、花見でビール!!

 

 

これ、当然。^^

 

存分に楽しんであげたらお花たちも喜んでくれるでしょう

そう思いませんか ^^


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

じゃすみん

さえさんの記事にはいつもそう君への愛が溢れてる。
すごいよw
私は怒ることに疲れ、悩むことに疲れ、育児放棄寸前ですよ^^;
by じゃすみん (2007-07-17 18:31) 

5歳の子が「もう何十年も会ってないなあ」、、、って(^^)カワイイ♪

うん!なにも桜だけが花見ぢゃないですよね!(^^)
花が咲いたら、花見でビール!!大賛成!!\( ^o^ )/
by (2007-07-17 18:39) 

さえ

>じゃすみんさん、心配だから怒るし可愛いから悩むんじゃないですか。^^
きっとお子さんたちはわかってくれてますよ♪ \(^^)/ファイトー!

>たろうさんは大賛成してくれると思ってましたよん♪ ( ^艸^)
お花を見ながら飲むビールはとっても美味しいのだ!!
by さえ (2007-07-17 19:42) 

mahonokokoro

そっかぁ~そうクンはさえさんの前だっけ?お誕生日おめでとう(遅;;;)
そうだよね~5年前にはここにいなかったんだって思うと・・・ウソみたいで
今の存在はそれ以上・・・それこそ何十年分もの存在感・・・ですね^^v
7月・・・みんなの誕生日にカンパ~イ( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )
by mahonokokoro (2007-07-17 20:42) 

さえ

>そうだよね~5年チョット前にはまだ私のおなかの中にいたんだよね・・・
そういえばね、ずーっと女の子だと思ってたのでした。生まれてびっくり!(笑)
by さえ (2007-07-17 20:58) 

ミック

そうくんはかわいいねー^^
夢中になっている時のお口とか、かわいいよねー。
お庭見ながらのビール、(*^^*)サイコー!
小夏ちゃんたちすごいネ!
朝顔ちゃんたちの名前も付けてあげてー。
だって、さえさんのネーミングのつけ方、おもしろいんだもん(≧∇≦)
by ミック (2007-07-17 23:07) 

さえ

>朝顔にはもう「ブルーちゃん」って名前がついてるんですよ♪ ^^
多分、ブルーなお花が咲いてくれると思うんですが・・・(^-^ゞゞ 楽しみでーす☆
by さえ (2007-07-17 23:14) 

hidenosuke

あー、ほっぺのふくらみ、分かりますよ!
つっついたり、両手でムニューってしたくなりません?
夢中になってる姿って、可愛いですよね~♪
「花見」と称して、しっかりと植物を愛でるさえさんもかわいいですよ!
by hidenosuke (2007-07-18 07:54) 

さえ

>え?! 私? かわいいだなんて・・・もうそんな歳じゃないですよ。。。(^-^ゞゞ
息子のほっぺや一生懸命遊んでる姿は本当にカワイイですけどね♪
by さえ (2007-07-18 09:52) 

べっこら

私は息子の寝顔や泣き顔が好きです。
寝顔みてるとチューってしたくなります。最近眠くなると抱きついてくるように
なりました。いつまでしてくれるのか分かりませんから今だけ~と楽しんでます
by べっこら (2007-07-18 10:58) 

さえ

>そうそう、寝顔もカワイイんだよね~♡ ^^
男の子は10歳くらいまでは甘えん坊らしいですよ♪
by さえ (2007-07-18 12:27) 

ロジーナ

キャー、そう君ってほんとかわいい事言ってくれるねぇ。本当にお母さん大好きなんだね。うらやましい~。 かわいいほっぺ触りたい!
by ロジーナ (2007-07-18 12:37) 

さえ

>こんな事言われちゃうとね、グッと来ちゃうわよ~♪
ぷりぷりすべすべのほっぺ、触らせてあげたい!!
by さえ (2007-07-18 12:44) 

HAL

結婚しないで、いろんな女性と遊びまくるのかな?

ふっくら、まぁるく、やわらかい...それ、私も好きです(笑)
by HAL (2007-07-18 14:37) 

さえ

>5歳児がそこまで考えてるとしたら末恐ろしいよ~~~\(≧ε≦)/キャー
HALさんの好きなのはもちろん“ほっぺ”じゃないよね?! ^^;
by さえ (2007-07-18 19:39) 

七月は朝顔咲いて酒が飲めるぞ~♪
そう、何だっていいのです!
まんまるほっぺは指でプニプニしたくなりますねえ
かわい~~ ^▽^
by (2007-07-20 05:58) 

さえ

>夕月琥珀さん、そーだーそーだー酒がのめるぞー!!
でも、朝顔だけに朝しか咲かない?! たまには朝から飲んじゃってもいいよね♪
by さえ (2007-07-20 12:11) 

mizuiro

あはは ↑のHALさんのコメントで笑ってしまった(^^;)

あーー男の子はいいね^^
話相手になる分、今はとても難しい時期のうちのコナツさん
こちらが倒れそうになるくらい、エネルギーを奪われています

でももう少しするとかわるのかなぁ?
義妹もそうですが、お互いに姪っ子は平気なんだよね
娘の同級生の男の子はかわいいんだけどね・・・って書いたら
がっかりしちゃうかなぁ?
でも今一番いい時だよね^^
by mizuiro (2007-07-20 14:38) 

さえ

>mizuiroさんちのコナツさんは難しい時期ですか。。。
女同士は友達感覚で楽しいけど、衝突することも多いのかもね。
私と母もそうだもん、言いたいことガンガン言い合ってムカついたり落ち込んだりね。
でも、なんてったってやっぱり親子だからね、分かり合ってると思うよ。^^
by さえ (2007-07-20 20:34) 

aranjues

朝顔見ながら花見酒、、なかなか粋ですね。
by aranjues (2007-07-22 17:45) 

さえ

>いやいや、ただのノンべです。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-07-23 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。