SSブログ

無知な私 [なんとなく]

北海道旅行から帰って、荷物を降ろし、ポストの中にたまったものを取り出すと、

こんな紙が3枚・・・

 

 パトロールカード

この前、被害届けを出したんだけど、そんなときに家を空けるのってちょっと心配でしょ。

だから、警察にパトロールを頼んでおいたのでした。

とはいっても、本当に来てくれるのかなぁ・・・と半信半疑でした。

でも、ちゃんと来てくれていたんですね。^^

あの日以来、今のところいたずらされていませ~ん。

 

この紙を見て相方が一言。

「警察の人にもお土産買ってきたほうが良かったんじゃないの

 

確かにね。 ^^;

 


旅行中、もうひとつ心配なことが。

それは庭のお花たちです。

梅雨時期とはいえ、3日も放置しておいたら・・・

 

 スクスク

サンパチトリオ。

 スクスク

コスモスたち。

 スクスク

小夏ちゃんたち。

 何か見えてきた~♪ ^^

 

「親はなくても子は育つ」とは言うけど、

も勝手に育ってました。 (^-^ゞゞ

 

 

そして、これ

 手前のです。 ^^;

お向かいのおばあちゃんにもらったんだけど、

知らないうちに真ん中からスーっと伸びて・・・

 スルスル~

 が咲きました

この、なんて名前かご存知の方、教えてくださ~い

 

それにしても・・・

アサガオのブルーちゃん、

 スルスル~

どこまで伸びるつもり~~~ ^^;

 


旭山動物園のフィギュア、コレクションケースに入れてみました。

 ジャーン

なんだか立派に見える気がする。 ^^;

ばらばらに置いておくといつの間にか壊れてそうだからね。

また買いに行くのは大変だからね。

このケース、100均で210円で買えたのでした。

 

使えるね、100均!!

 

 


そういえば、

被害届を書くときに、

警察官に「ここに盗難って書いてください」って言われて、

 

“盗” は、かろうじて書けたけど、

“難” が書けなかったよ~!!

 

 

恥ずかしーい!!! \(≧ε≦)/キャー

 

 

ド☆忘れ もいいとこだよ~ (TT)エーン

 

その時、まだ若い警察官のお兄さんは「この漢字難しいですからね♪ ^^」と

優しく慰めてくださいました。 (^-^ゞゞ

 

さらに恥ずかしーい!!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

hidenosuke

うちも以前旅行中にパトロールお願いしたことがありますね。
その時は、こんな紙入ってなかったけど、ちゃんとしてくれたのだろうか?

漢字のド忘れ、ありますよねぇ~
私も先日、用紙に「親睦会」と書こうとして、最初「陸」って書いて慌てて書き直しましたよ(^^;
by hidenosuke (2007-06-28 16:23) 

え!ホントにパトロールしてくれるんだ!(゚▽゚*)
ちょっと驚き。(^^;
スクスク育ってる植物もスゴイ!!
3日間位じゃ平気なのかな~・・・(^^)
by (2007-06-28 17:52) 

さえ

>hideさん、パソコンばかり使ってるから、いざ漢字を書こうとしても書けません・・・
警察も事件性がないと動いてくれないから、たとえ小額でも被害届出しておくと違うみたい。

>たろうさん、途中で雨が降ったようなので3日もったのかも。。。
さすがに炎天下じゃカラカラになってたと思う。 (^-^ゞゞ
by さえ (2007-06-28 20:55) 

HAL

「盗なん」じゃダメかな?(笑)
by HAL (2007-06-28 22:11) 

じゃすみん

へぇ~、ちゃんとパトロールしてくれるんだね~。
いい具合に雨が降ってくれてお花さんたちは良かったね~。
by じゃすみん (2007-06-28 22:45) 

べっこら

警察も仕事してくれてるんだ~
最近ニュースを見ているといい加減な警察官が多いし
やりますと言ってやらないとか、してほしいと言っても取り合わないなど
悪いニュースばかり頭に残っていますから・・・良かったですね。
花達の無事で良かったね。
by べっこら (2007-06-29 00:42) 

さえ

>HALさん、受理してくれるとは思うけど、なんか頭悪そうじゃないですか(爆)

>じゃすみんさん、私もびっくりでした。^^ 頼れるおまわりさんです♪

>べっこらさん、ニュースになるのは特に悪い警察官の人だと思うけどね。
幸いうちの周りはいい人が多いみたい♪
by さえ (2007-06-29 10:17) 

ミック

おまわりさんはちゃんとパトロールしてくれてるんだよね~。
私も前に痴漢にあった時、届けを出したら、
その後、ちゃんとパトロールしてくれたよん。
最近はおまわりさんは自分が生まれた土地と近いところに
配属されるそうだもんね。
この間は青いランプのパトカーはセコムだった。
パトロールしてくれるだけでも、安心だね。
外国も交番制度を取り入れたいらしい。
ガーデンはすごいスクスク^^!
>この草、なんて名前かご存知の方、教えてくださ~い
私も昨日、近所の緑道で写真を撮ったのだけど、
誰か知らないかなーって、思っていたところ^^;
by ミック (2007-06-29 18:32) 

さえ

>花の名前わかったよ! 「アガパンサス」って言うらしい・・・
もっと和風な名前を想像してたのに、意外だわ。
おまわりさんね、地道にちゃんと活動してくれてるよね。
「何かあったらすぐに110番してくださいね」って言ってもらえるだけでも救われる気がするよ。 ^^
by さえ (2007-06-29 20:37) 

たー助

漢字の変換は パソコンの仕事と
なってますよね。

わたしも 読めるけど書けなくなった漢字が
いっぱいあります。。。 
by たー助 (2007-07-11 22:51) 

さえ

>パソコンに任せてばかりいると私のような恥ずかしい事態に・・・(><)
by さえ (2007-07-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。