SSブログ

福が来た [ビール]

めでたい事はいい事だ。

そろそろ届くと思ってたんだよ~ん。

 

 これこれ

 質素な梱包なんだけど、

 

 

中身はね~ ( ^艸^)

 

 

 

 エビス~

 ほらね、メデタイでしょ♪

 

自分じゃ買わないんだけどね、新聞屋さんから頂きました。

 

 

そんなわけで、さっそく、、、

 いつものグラスで。(^-^ゞゞ

 

ドライより苦味が強くて、風味豊か

「たまにはいいわね♪」とか思っていたら息子が、

 

「今日のビールはなんていうビール?」

 

 

おっ

 

 

「今日のはエビスって言うんだよ」

 

 

違いがわかるんだ、さすが私の息子。^^

 

 

「じゃ、いつも飲んでるのはなんていうか知ってる?」

 

 

「スーパードライ」

 

 

えらい!!

 

 

さすが私の息子。^^

 

 

こんな事で感動していいものか・・・

 

 

そんな今日のおつまみは、

 

 アボガドと、

 茄子の味噌煮

 

洋と和、組み合わせは少々おかしいけどね、^^;

食べたいときに食べたいものを食べるのさっ \(^^)/

 


ビールの銘柄がわかる息子。

感動してばかりもいられない。

だって・・・

お買い物に一緒に行った時に、

 

「これ、お母さんがいつも飲んでるビールでしょ?」

 

なんて大声で言われますから。。。

 

ま、当たってるんだけどね (^-^ゞゞ

 

早く息子と一緒にビール飲みたいな♪


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

aranjues

お母さんを良く理解されてるお子様に謹んでniceを(^_^)
by aranjues (2007-05-30 21:07) 

さえ

>ありがとうございます♪ (^_^)
by さえ (2007-05-30 21:44) 

tess

スーパードライ、ボトル缶とか出ましたね。
でもあの細い飲み口って、じか飲み用ですよね?
なんかすぐ酔いそうな気がします。
あっ、そのほうが経済的でいいかも?
by tess (2007-05-30 22:10) 

べっこら

なるほどお母さんをよ~く見ているんだね
我が家もいつかそういう事あるのかな~
エビスビールのプレゼントは最高ですね。
by べっこら (2007-05-30 22:26) 

masadon

イイじゃないですか。うちは好みとコストパフォーマンスのバランスを検討した結果、発泡酒が定番導入されました。(^_^;)

いや、自分は The SUNTORY OLD 一辺倒ですが・・・。

というわけで好み書いたので送ってください。(笑)
by masadon (2007-05-31 07:04) 

そうくん、かわいいな~ヽ(´▽`)/
大きくなったら、ボクも一緒に飲みたいな~♪
by (2007-05-31 07:22) 

jeryl

新聞でヱビスくれるの???

「これ、お母さんがいつも グビグビ 飲んでるビールでしょ?」
じゃなくてよかった(笑)。
by jeryl (2007-05-31 09:50) 

寝ぼすけ

ビールの銘柄の違いが分かる幼稚園児って
なんかスゴイな…(笑)
ワタシも早くビールが飲めるようになりたいっ!
今までは我慢できたけど あと2ヶ月後に生まれて
この夏がいちばんの山場になるかもぉ〜
by 寝ぼすけ (2007-05-31 15:51) 

ポチ公

子どもはよく見てますよね。
ポチ公も、買い物の時、危うく「好きなの、コレでしょ」
と息子に買わされそうになりました。
息子と一緒に飲めるようになったら楽しいでしょうね。
by ポチ公 (2007-05-31 15:57) 

HAL

最近、アボガドグラタンにはまってます(^_^)
by HAL (2007-05-31 16:39) 

さえ

>tessさん、ボトル缶はおしゃれに飲みたいときね。^^
飲み口が細いとのどごしが味わえなさそうで。。。(^-^ゞゞ

>べっこらさん、子供って予想以上にお母さんのことを良く見ていますよ~!!

>masaさん、「発泡酒が定番導入」これはキツイね。私は無理だー!
ビールおごってくれたらウイスキー送るかどうか検討いたします ( ^艸^)

>たろうさんと、息子と私、3人で乾杯!! 夢の競演!! 感動だ~☆

>jerylさん、「グビグビ」が言えるようになったら息子も男になれる気がする(笑)

>寝ぼすけさん、確かにこの夏は正念場だね! いざと言うときはノンアルコールビールでしのぐのだ! ^^;

>ポチ公さん、息子と一緒に飲むことを考えながら飲んでるだけですでに楽し私です♪ ^^;

>HALさん、アボガドグラタン? ん~、そそられるわ~♪
by さえ (2007-05-31 19:45) 

kyotto

将来が楽しみなそうくん(^^;)
ウチにもこの間新聞屋さんきました。
「ビール2ケース付けますんで」って言いながら担いでた箱は”淡麗”
嫌いじゃないけど「ビールじゃないじゃんっ」とツッコミかけちゃった(笑)
が、長くなると契約に持ち込まれそうなのでやめました。。。
by kyotto (2007-05-31 23:36) 

さえ

>ビールと発泡酒じゃえらい違いだよねぇ。 ^^;
ビール2ケースだったら喜んで契約しちゃうけど(笑)
by さえ (2007-06-01 14:43) 

mihiro

めでたい、いいな~!
新聞屋さんからはビール券しかもらったことないな~。
アボガド、おいしいよね~♪
最近、アボガドを潰して、みじん切りの玉ねぎ、湯むきトマト、生クリーム、レモン汁をマゼマゼして塩コショウで味付けしたディップをタコスチップにつけて食べるのにはまってるよ。
by mihiro (2007-06-01 15:37) 

hidenosuke

新聞屋がビール?
そんな「景品」もあるんですねぇ~
しかも「エビス」、しかも「500」!
by hidenosuke (2007-06-01 16:34) 

さえ

>mihiroさん、忘れてたよ~、アボガドと言えばディップだよね~♪ ^^
おつまみにはもってこいだー!\(^^)/

>hideさん、正確に言うと、新聞屋さんがくれた「グルメお取り寄せ便」みたいなヤツで注文したんです♪ドライとエビスで最後まで悩んで、高価な方を選んでしまいました。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-06-01 20:42) 

ミック

エビスビール見て、最近、見たばかりの映画の曲が流れたよ~。
そして、おつまみにアボガドとナス。これはたまらな~い。
私も息子と一緒に飲みに行くのが夢^^!
by ミック (2007-06-03 22:19) 

さえ

>美味しいおつまみがあるとさらにビールがすすんじゃうんだよね~♪ ^^
お互い、早く息子と飲みながら語り合ってみたいよね☆
by さえ (2007-06-04 11:16) 

mizuiro

さえさん、また来る~~~♪
とりあえずプッチン☆
by mizuiro (2007-06-13 06:16) 

さえ

>あらら、いつでもいいですよ。お待ちしてますので~ (^^)/~
by さえ (2007-06-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すぐそこにある気になる似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。