SSブログ

すぐそこにある [息子]

幸せはすぐそこにある。いがいと近くにある。

見つけました。

 

朝、ドタバタと主人と息子を送り出し、

帰宅してホッと一息ついたとき、

目に入った光景・・・

 

 私と息子のスリッパ

 

幼稚園に行くとき息子がなかなか玄関から出てこなかったので、

「何やってんのよ、まったくぅ~」

なんて思わず言っちゃいましたが、

スリッパを並べてくれていたんですね。

 

 

帰宅した私がすぐにはけるように。

 

 

あぁぁぁ・・・

 

 

帰宅して一人になってホッと一息ついてしまって、

そうにちょっと申し訳なかったな・・・ごめんね (^-^ゞゞ

 

 

おまえはなんてカワイイやつなんだよぉ~

 

 

 

はい、今日の話は、

 

一人で、

玄関で、

スリッパ見ながら、

感動 してしまった話しでした。 (^-^ゞゞ

 

 

 

え、気づきました

 

 

 

そう、うちは3人家族

 

 

 

そのとき相方のスリッパは・・・

 

 

 

 

なぜ、そこに・・・

 

 

 

そう、うちの相方、

いつもどこかにスリッパ置いてきちゃう人でした。

だから、「俺のスリッパどこ?」って

すぐ私に聞くけど、

 

 

わたしはスリッパ管理人じゃあるまいし、

 

 

知るわけないよー!!  ^^;

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

hidenosuke

そうくん、しつけも身についてきてお兄ちゃんですねぇ~!

え~、ちなみに我が家は日本人的習性が抜け切らず、「スリッパなし」の毎日であります(^^;
by hidenosuke (2007-05-29 16:55) 

mizuiro

(^^;) そうくん、えらいね♪
そそ、先日学校からのアンケートで
「子供に速く速くとか言っていませんか?」・・・orz 言っています。
「子供にいい子だね、愛しているよと言っていますか?」・・・orz
言っていません。
「子供に手をあげていませんか?」これは絶対していません・・・と
さまざまな質問に反省していたところです。

いっぱい褒めてあげてね~。
「ありがとう~♪」は言っているんだけどね(^^ゞ まだまだです。
by mizuiro (2007-05-29 17:24) 

歩林

なんか心が温まるなあ・・・。
そうくん、ほんといい子いい子!!かわいいね!
うらやましいです(笑
by 歩林 (2007-05-29 20:10) 

さえ

>hideさん、私はスリッパがないと冬は寒いし、夏はべたべたして嫌なんだけど、奥様も履いてないのかしら???

>mizuiroさん、「はやくはやく」は言ってるなぁ、絶対に手はあげません!
愛してるとは言わないけど「大好き~♡」って毎日言ってるよん (^^)/

>歩林さん、男の子はカワイイわよ♪ 今日も「美味しいご飯作ってくれてありがとう」って言われちゃったのよ。^^
by さえ (2007-05-29 20:24) 

じゃすみん

そうくん素敵w
家も誰もスリッパはきません^^;
by じゃすみん (2007-05-29 21:30) 

べっこら

いい子ですね~
我が家もそうくんみたいになってくれたらいいな~
最近自我が強く気に入らないと床に転がります。
駄目だというとよけいにします。困ったものです。
by べっこら (2007-05-29 22:01) 

Jalana

おっ、そうくん、立派、立派。
オチも面白い!さぞかし慌てて出かけたのか・・・?
by Jalana (2007-05-29 23:56) 

イカン、、、ボクはいつもスリッパ脱ぎっぱなしだ・・・(^^;
そうくんを見習わなきゃ。。。
by (2007-05-30 06:36) 

さえ

>じゃすみんさん、そっか、いがいとスリッパはかない人って多いんだね。^^

>べっこらさん、創ちゃん“魔の2歳児”的な兆候がぼちぼち現れてきたみたいね(><)
3歳になったらうちみたいにだいぶ楽になるから、頑張って乗り切ってね!

>Jalanaさん、なかなかやってくれますよ、わが息子(笑)
相方のスリッパは今日も↑みたいになってます。^^;

>たろうさん、大人の方がスリッパの整理まで思いつかないかも。^^;
by さえ (2007-05-30 10:01) 

mihiro

まず思ったこと、
そう君のスリッパとmi君のスリッパがおそろだ~!
でした(^^)
そう君、えらい! と私も感動~(^-^)
by mihiro (2007-05-30 14:27) 

さえ

>え~おそろなの?! ちょっと感動だわ♪ ^^
by さえ (2007-05-30 19:26) 

tess

相方さんのスリッパのポジションが(笑)
私もスリッパって気が付いたらどこかに消えてます。
by tess (2007-05-30 22:06) 

jeryl

えらい子ちゃんだねぇ。
言われなくても出来る良い子だ♪
あ、ちなみに僕のスリッパも畳です(笑)。
by jeryl (2007-05-31 09:51) 

さえ

>tessさん、いつも同じところで脱ぎ捨ててくれればいいんだけど、あっちこっちに忘れられてるので困ります。。。^^;

>jerylさん、畳スリッパいいよね♪ 夏は絶対畳じゃないとベタベタが耐えられないのよ~!
by さえ (2007-05-31 19:48) 

ミック

私もよくね、息子の気持ちも知らずに、つれない事を言ってしまい、
あとで、何度、目頭が熱くなった事か・・・・・。
でも、そんな事の繰り返しが大人になるまでに人間関係の基礎として、
彼を鍛えたんだと、今でも思うよ^^!
それにしても、そうくん、スリッパえらいね^^v
by ミック (2007-06-03 22:25) 

さえ

>ほんと、子供に教えられること、たくさんあるよね。子供を持って初めて本当の大人になれるのかなって思うことが良くあるよ。^^
by さえ (2007-06-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたに。私に。福が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。