SSブログ

助っ人は相方。 [VS.相方]

気づけば、どんどん減る一方の貯金残高。

そろそろ私も・・・

 

専業主婦 パートの奥さん に

ならなきゃだめかしら・・・

 

 

なんて本気で考え始めていました。

 

でも、子供が小さいし、近くに親も住んでない。

となると、息子が幼稚園で何かあったり、

病気したりしたらすぐに休める仕事じゃないとだめでしょ?

 

相方は毎日深夜帰宅だしね。

 

そんでもって、息子の送り迎えとか家事とか考えて、

1日3~4時間くらいで、週に3~4日くらいの仕事・・・

しかも、平日だけで、家から近いところ・・・

 

求人広告見ても、ファミレスの店員くらいしかないのよね~

でも、ミニスカートとか はきたくない はけない

 

 

いや、お金のためならはくか?

 

 

年齢的に無理。

 

 

 

そんな時、相方が持ってきた給与明細

 

 

まったく、

「いつも数ヶ月たってから持ってくるんだからぁ・・・」

 

 

皮肉交じりに受け取ってみると・・・

 

 

あれ?!

 

 

 

  昇給

 

な、な、な、な、なんと、

5万円近く昇給してました!!

 

 

私がパートに出てもなかなか稼げる金額じゃないし、

正直言って、家事と育児を全部こなし、外にも仕事を持つっていうのは、

花を育てる余裕もなくなっちゃいそうで、やっぱり不安だったんだよね。

 

 

世の中の働くお母さんは本当にえらいと思います。

 

 

そして、このたび一番感謝しなきゃならない人。

 

 

 

でかした、相方!! \(^^)/


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

昇給5万円とはすごいですね!!(゚▽゚*)

ファミレスの制服姿、見たかったのにな~・・・(^^;
by (2007-05-25 16:31) 

mihiro

ミニスカート姿、見に行ったのに~!
東京のときは、周りでは内職が流行ってたよ。
うちでは昇給しても私には変わらぬ生活費ですわ。。。
でも、まだ残してきたマンションの借り手が見つかってないし、やばいかも!
せめてもの節約に、今は一本目ビールでそのあと発泡酒(笑)、毎日、何本も飲んでたら変わらないか・・・(^^; でも、新しいサッポロの「凄味」なかなかいいよw
by mihiro (2007-05-25 19:02) 

さえ

>たろうさん、あと20歳若かったらお見せできたのに。。。(^-^ゞゞ

>mihiroさん、内職って・・・1個1円とかでせっせとやるイメージが・・・^^;
「凄味」美味しいのかぁ。一度試してみるかな。でも、発泡酒飲むと何故だか悲しくなっちゃうの(笑)
by さえ (2007-05-25 20:20) 

ロジーナ

さえさんのきれいな足なら全然OKでしょうー。でも昇給で一安心だね。よかった、よかった。
by ロジーナ (2007-05-25 22:24) 

べっこら

昇給いい言葉ですね~
深夜まで働いてるのですものね~偉い!
我が家も頑張ってもらわねば・・・・
会社員が羨ましい~いいな~ボーナス
by べっこら (2007-05-25 23:06) 

ミック

ヲー、5万円は大きい!
働いたら、お花達はどんどん枯れていくのよ~!
以前、働いていない時、お庭がとっても綺麗だったのに、
ちょっと、忙しくなったら、一番初めにダメになったのは
苔だったよ~;_;そしたら、みるみるウチにお庭は自分の
手に負えない状態になって、木とかも生えちゃって、
植木屋さんに手入れしてもらう事になってしまった。
今では、一年に一回、植木屋さんが来てくれると、
バンマツリとかは綺麗に咲く様になったけど、ちょっと、寂しい。
5万円の昇給は大きいよ~^^vココロの支えよ~^^v
by ミック (2007-05-26 01:20) 

masadon

旦那すげぇ。

自分は雇用形態変更の内示が昨日ありました。でも相変わらずの赤字企業なので昇給は望めそうにない・・・。orz

とりあえずビールおごって~♪
by masadon (2007-05-26 06:26) 

alfa

まったく さえさんたら 現金なんだからぁ♪ ^^
今年からうちも年俸制・・・オプションありで
ほんと プロ野球選手みたいです。
来年は交渉人立てるかな?
by alfa (2007-05-26 07:20) 

おめでとうございます!
5万円は大きいですよ。良かったですねえ
by (2007-05-26 13:06) 

mao

旦那さんナイス!!!
お久しぶりですさえさん^^
5万昇給はすごいですよ~。

ミニスカート姿似合うと思うなぁ~。
by mao (2007-05-26 16:06) 

さえ

>ロジーナさん、ほんと一安心です。^^ しかもナイスタイミングだったしね♪

>べっこらさん、ボーナスは給料の1か月分位なんだけど、昇給がきくよね!

>ミックさん、やっぱり花に手がかけられなくなっちゃうよね。ほんと、心の支えかも♪

>masaさんとこ赤字企業なの?! じゃ、ビールおごってあげなくちゃね♪ ^^

>alfaさんとこ年俸制なんだ! やりがいあるじゃん。^^ 頑張んなきゃね♪

>琥珀さん、ありがとう\(^^)/ ほんと、よかったで~す☆

>maoさん、久しぶり~~!!元気だった? ミニスカは若手に任せますよ ^^;
by さえ (2007-05-26 16:36) 

hidenosuke

すっげぇ~!
5万ですか!!
ということは、年にして60万のアップ!!!
ボーナスも月給ベースで計算ですから、さらに...

でも、さえさんのファミレスコスチュームも拝みたかったなぁ~

関係ないけど、「昇給明細」って初めて見ました(^^;
by hidenosuke (2007-05-26 17:31) 

さえ

>うおぉぉ~! 年60万って考えたらものすごいね!!
hideさんのとこは「昇給明細」ってないの??? ^^
by さえ (2007-05-26 21:09) 

HAL

5万円あればビールが何本買えるかな?(笑)
by HAL (2007-05-28 22:03) 

さえ

>え~っと、50000÷170=294 ?! キャー、でかしたよ~ \(^^)/
by さえ (2007-05-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。