SSブログ

桜満開前線が来た、そして赤ちゃんも。 [庭仕事]

待ちに待った桜の季節が我が家にやってきました。

ま、間違ってないわよ。酔ってもないわよ。 ^^;

 

ほ~らね。^^

 

 まんかい

これ、「さくらさくら」っていうペチュニアなんですよ。

 

見ながらビール飲むには規模が小さいけど・・・ (^-^ゞゞ

 

 

そして、赤ちゃんが・・・

 

 

私、初めてだったんです・・・

 

 

 

え、察しがつくって

 

 

アハハ ^^;

 

 

お察しの通り、物心ついてから初めて、

種から育ててみました。

*小学校のときにやってるかも知れないけど全く記憶にないです。

 

 

『小夏ちゃん』

 ミニひまわりね。

 

 

『ブルーちゃん』

 西洋アサガオね。

 

花の赤ちゃんたちがすくすく育ってま~す

 

 

念のため言っておきますが、うちは息子一人で十分ですから。

 こんなに可愛いしね♪ ( ^艸^)

 

 

 

でも、不思議じゃない?

 

袋に入ってるときはコチコチのただの“種”なのに、

土に撒いて、水をあげたら、

袋に書いてある通りに5日ジャストで芽が出るなんて。

 

 

コチコチでも生きてるんだね。

 

 

種おそるべし。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

小さくても満開!!十分に花見酒できるぅ!!(^¬^)v

タイトル見た時は、そう君に兄弟ができたのかと思った(^^;
by (2007-05-23 15:35) 

みずたま

↑私も〜(笑)
それにしても次々と現れるお花ちゃんたち!
さえさん家のお庭の全容はどうなっているんだろうか!?
グッズなんかも結構ふえるよね〜
by みずたま (2007-05-23 18:13) 

ミック

>種おそるべし。
言えてるー。
最近、会社でバジルとルッコラを育てているけど、
ホントに種から芽が出ると不思議な気持ちに。
さくらさくらはとっても綺麗。
これから、朝顔が楽しみぃ^^!
by ミック (2007-05-23 19:44) 

ポチ公

種おそるべし。

↑ホントです。
アサガオやヒマワリの種は、
まだカチコチだけど大きさがあるからいいけど。
ハーブなんかの種は、コレ?
と思うような小さいモノがあります。
それから芽が出ると考えると、
種おそるべし、です。
by ポチ公 (2007-05-23 20:31) 

さえ

>たろうさんが言うなら、花見してみよう♪ ( ^艸^)

>ちゅんくるさん、なかなか全容を掲載できないのでね。。。^^;
でも、ずいぶん庭らしくなってきた気がします♪

>ミックさん、バジルとルッコラいいね~、成長を楽しんで、味を楽しむ♪
私も朝顔が楽しみで~す!

>ポチ公さん、そうだね、大きさがある種より、ちんちゃい種はホントすごいと思います!!
by さえ (2007-05-23 20:41) 

ロジーナ

さくらさくらきれいー!うちのペチュニアの花びらは血管がとおってるみたいな模様でちょっと怖いです。
by ロジーナ (2007-05-23 21:12) 

さえ

>ペチュニアもいろいろあるよね。たしかに血管はちょっと怖いかも。。。^^;
by さえ (2007-05-23 21:43) 

べっこら

我が家もベランダに少しだけ植えました。
トルコ桔梗とペチュニア、蚊逃げ草も枯らすことなく4年目です。
確かに種は凄いですよね~偉い!
by べっこら (2007-05-23 21:57) 

HAL

この色いいなー

赤ちゃん作りたい〜w
by HAL (2007-05-23 22:27) 

masadon

うちのチビは今年の学校の課題で「ピーマン」選びました。^^;

その後、何故か友達引き連れてうちの庭に「ピーマン」「ミニトマト」「きゅうり」「なす」を植えて・・・。

なんでも収穫の時期になったら「野菜パーティ」やるそうです。(笑)
by masadon (2007-05-24 08:11) 

jeryl

さくらさくらを見ながら、お外でビールなんて最高じゃない?
プシュっとね♪
ミニひまわりも楽しみだ。
by jeryl (2007-05-24 12:54) 

さえ

>べっこらさん、蚊逃げ草って初耳だわ。本当に逃げるんだったらうちも欲しい!^^

>HALさん・・・赤ちゃんかわいいよ♪ オススメ~!! え、花?人間?( ^艸^)

>masadonさん、ピーマン渋いね。^^ 取れたて野菜でパーティー最高!!

>jerylさん、この時期に花見が出来るなんて最高かも!!
ひまわりはどんな風に咲いてくれるのか私も楽しみで~す♪ \(^^)/
by さえ (2007-05-24 13:49) 

hidenosuke

すっかり園芸にハマってますね!
こちとら、雑草軍団を撲滅させるべく格闘する日々でございます(--;
by hidenosuke (2007-05-24 17:19) 

さえ

>うちはも花壇以外は砂利を敷いたので、雑草被害からは開放されました。^^
除草シートを突き破って出てくるヤツには除草剤で対抗してるしね♪
by さえ (2007-05-24 19:23) 

kyotto

うーむやっぱり尊敬!
名前が付いてるって「愛」よね。それは。
うむむ~愛があるからコチコチの種も育つんだね。
by kyotto (2007-05-24 21:26) 

おお♪種はすごいですか~♪
と思ったら、私の手元に、紙袋に入った赤丸二十日大根の種が・・・。
これはまいてみろっということかな・・・(笑)。
by (2007-05-25 00:16) 

mizuiro

ぶぶぶっ ここ早くalfaさん 見に来ないかしら。
(^^;)あわわってなりそう?だけどね。
昨年買った「さくらさくら」っていうペチュニアね、留守がちになって
ダメにしてしまいました (・・。)
すっかりガーディナーだね。
土のある生活なのに、いじることができないです。わーん(・・。)
by mizuiro (2007-05-25 05:21) 

さえ

>romeoさん、実は私もね、発芽するときって種が『愛』を感じてるんじゃないかって思うんですよ。そのくらいすごいことなんじゃないかってね♪

>とどようこさんも撒いてみそ♪ 芽が出て感動! 実がなって感動! 収穫して感動!! きっと楽しいよ~☆

>mizuiroさん、ガーディナーだなんて・・・(^-^ゞゞ そんなおしゃれじゃないですぅ。
『園芸にハマったのんべ奥さん』ですよ。いつまで続くかねぇ~ ^^;
by さえ (2007-05-25 10:14) 

mihiro

お久しぶり~!
おおお~、満開ですね♪
「のんべえ奥様ガーデニングの会」がそのうちできるかもw
by mihiro (2007-05-25 12:56) 

さえ

>キャー、久しぶり! 元気でしたか~? ^^
mihiroさんの知らない間に、すっかりガーデニングにはまってますよん☆
by さえ (2007-05-25 13:20) 

mahonokokoro

何でもね・・・撒いとかないと芽はでないよ~^^
コピーちゃん!もう1人いかが???
私最近になって男の子が欲しくなった・・・そうクン可愛いなぁ~^^♡
もうちょっと・・・若かったらなぁ~^^;(笑)
by mahonokokoro (2007-05-27 15:33) 

さえ

>mahoさん、母親からしたら男の子ってのは可愛いんだよね~♡
女の子だったら今みたいに毎日チュ~なんかしてない気がするもん♪
by さえ (2007-05-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。