SSブログ

タイカレーと百円札 [なんとなく]

美味しいおつまみを見逃さないために、チラシのチェックは欠かしません。

そしてまた見つけました。

 

 タイフェア

お目当てはもちろん、

 グリーンカレー

そしてもちろん、

 セットでゲット

ペースト78円、ココナッツミルク99円の、

 

177円最強コンビ

5セット買いました (^-^ゞゞ

 

 

炒めた具材に最強コンビを混ぜて煮込むだけ。

私にはもってこいの簡単さ。 (^-^ゞゞ

 

 激辛激旨

すでに我が家の定番メニュ~になってます。

ビールにあうしね

 

そして、ココナッツミルクの空き缶は、

洗って、ラベルをはがして、

 

 ガーデンツールに

さびてきたらい味出してくれそうですネ

 


宝箱にずーーーーーーーーーーっとしまってあった物。

 おしゃれバッグ

 小学一年生って・・・

 

何十年前?!

 

 

そして、その中身は・・・

 

 

 百円『札』?!

 

11枚ありますが、ピン札は1枚だけ ^^;

 

これってどうするのが一番いいんでしょう・・・?

 

銀行で換金?

オークションに出品?

 

おしゃれバッグに入れて家宝にする?

 

どなたか、いい案があったら教えて~

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

激辛激旨!!最高!!ヽ(´▽`)/
ビールが進みそうだね~~♪♪♪
100円札!?(゚▽゚*)
まだ、今は手元に置いておこう。。。(^^)
by (2007-05-21 20:23) 

さえ

>100円札はここまで手元においておいたんだからもうしばらく置いといた方がいいのかしらね?
by さえ (2007-05-21 20:47) 

HAL

100円札って、いくらで取引きされてるんだろう?

昔は、こういうのもらうと喜んでたけど、
最近でも、旧札、旧硬貨のコレクターっているのかな?

グリーンカレーいいね~
ジャガイモと肉を多めにして、ビールと一緒に。。。たまらん♪
by HAL (2007-05-21 20:53) 

さえ

>大体100円程度みたいですよ ^^;
HALさんもグリーンカレー好きなのね♪ ビールに合うもんね!
by さえ (2007-05-21 21:00) 

tess

グリーンカレーペーストとココナッツミルク"φ(・ェ・o)~メモメモ
これ、最高に美味しそう。タイ料理って好きなんです!
百円札、どうしましょうかね。価値って上がらなさそうだから
私なら換金しちゃうかな・・・・か、あと何十年か眠らせてみるか。
by tess (2007-05-21 23:42) 

Jalana

タイ料理は好物です!
我が家の近所にはありませんが、カルフール楽しそうですね。
こういう宝物は実家のたんすの奥に埋もれてそうですが、結婚した
時にちゃんと持ってきてるっていうことに関心!
板垣退助(だよね?)のひげにもまた関心。
そういえば百円札って見たことはあるけど使った記憶はない。
ひょっとして、あります?
by Jalana (2007-05-22 00:31) 

ミック

ホント、177円最強コンビ!
私もこの最強コンビを購入しますが、結構なお値段!
宝物はおしゃれバッグに入れて家宝にしておくと、
きっと、これからいい事が起こります・・・・・・(←オーラ風に)
by ミック (2007-05-22 10:33) 

べっこら

百円札は換金しても100円だから手数料とかかかると・・・・
なので家宝にしてはいかがですか?
そうくんが大きくなるまで眠らせましょう
そのうち価値がでるかもしれないし、でたらネットオークション
by べっこら (2007-05-22 10:53) 

みずたま

・・・、え本物!?
みなさんのコメントを読むまで中身もおもちゃかと思ってました(汗)
すごい〜、タイムカプセルみたい!
お引っ越しもあったのにちゃんと大事にとってあるんだなあ・・・
見習わなくちゃ。

タイカレー私も大好き!そしてセット買いもおなじくでっす!
by みずたま (2007-05-22 12:29) 

さえ

>tessさん、このコンビ絶対オススメですよ~!!

>Jalanaさん、さすがにこのお札を使ったことはないですよっ!! ^^;

>ミックさん、いい事が起こると信じてまだ保管しときますかね。^^

>べっこらさん、息子の代まで家宝にするっていうのもいいかも!! ^^

>ちゅんくるさん、大学から1人暮らししてたから、宝箱ごとあちこち移動してたのよね。^^
by さえ (2007-05-22 13:18) 

hidenosuke

うわぁ~、お宝ですね!
これ、さえさんが子供の頃使ってたんでしょ(^^ゞ
by hidenosuke (2007-05-22 16:39) 

さえ

>おいおい、使ってないって! おじいちゃんにもらったのよ♪
by さえ (2007-05-22 19:01) 

jeryl

相変わらずのテプラがいい感じです(笑)。
このカレーは美味いよね。
でも指示通りにココナッツミルク入れると白過ぎになってしまうんだけど。
これはこれで良いのかな。
百円札はやっぱりあと20年は寝かせましょう。
by jeryl (2007-05-23 12:31) 

さえ

>そうそう、テプラなんとかならないのかね~(笑)
そっか、息子が成人するまでは寝かせなきゃだわ。^^
by さえ (2007-05-23 12:59) 

ポチ公

百円札、もちろん家宝でしょう。
by ポチ公 (2007-05-23 20:36) 

さえ

>やっぱりそうよね。^^
by さえ (2007-05-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。