SSブログ

求めもとめて・・・ [お出かけ]

なんだかいろいろ、もやもやしてて・・・あぁ、癒されたい。

そして私は旅に出る。私を癒してくれるのは・・・

 

やっぱり花? それとも海?

 

そしてやってきたのが「千葉市花の美術館」

 ユニークな正門 ^^

 

春だし、すっかり園芸にはまってるしね (^^)/

 

 花のじゅうた~ん

 

 

私を出迎えてくれたのは、

 

 はなちゃん

お洋服がチョット地味だけど ^^;

 

 ワクワク

 多肉植物のアレンジ

こういうのも結構好き♪

 

 

 カワイ~イ

えびね蘭っていう花です。

蘭の花をこんなにじっくり見たのは初めて。

 

 およ

カーネーションとバラのトゲのアートでした。^^;

 

 

 

もちろん他にもいろんな花があったんだけど、

私が一番好きだったのが、

 

 何気にこれ。

コンクリートブロックからにょきっとね。

ナチュラルジャンクなテイストがいい

 

 

あと、すごく目に付いて気になった事、

パシャ! パシャ!

三脚とドデカレンズのカメラ小僧ならぬ

カメラおじさんカメラおばさん

すごい数いました。

 

びっくり。

 

おじさんが撮ってたのがこれ。

 キレイ

確かにアップで撮りたくなるかもね。

 

そして私は美術館を後にして歩くこと5分。

 うみ~

 人はまばらだけどね。

 1人で海に来たのは

何年ぶりだろう・・・

海でボーっとするの、大好き。

 

あぁ~、今、ここでビール飲みたい

 

だけど、

 

 

ってことで、

 

 さよなら~

 

 

ここで、我が家の多肉植物を紹介します。

 

 いつもお仕事

ご苦労様で~す

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ミック

流木とか石とかいいですよね。
私も盆栽にハマった時はじゃりとか、ブロックとか石とか
いろいろ買ってましたへへ;
地味な花ちゃんにナイス!
カメラ小僧さんたちに癒されましたよ^^!
さえさんはいたずら書きが上手ネ!ナイス!
ありさんたちかわいい~へへ
by ミック (2007-04-27 00:21) 

たまには一人でのんびりするのもいいでしょうね(^^)
ボクも海でボーっとするの好きです♪ ビールがあれば最高!!ヽ(´ー`)/
by (2007-04-27 07:53) 

さえ

>ミックさん、そうそう意外と盆栽もいいなぁ~なんて思ってます。^^
サボテンも管理するのが簡単そうで難しいですね ^^;

>たろうさん、もうすぐ待望の夏!、やっぱり海にはビールが最高だね!! 
by さえ (2007-04-27 10:23) 

べっこら

これからの季節はお花がたくさん咲くので楽しみですよね。
海でビールは夏のたのしみ
by べっこら (2007-04-27 21:31) 

さえ

>べっこらさん、本当に楽しみです♪ ^^ 海でビールも実現したい!
by さえ (2007-04-27 22:18) 

HAL

花と海とビール...最高だね!(^_^)/
by HAL (2007-04-28 01:48) 

masadon

さ、さ、masadon が癒しにやってきましたよ。(笑)

とりあえず脱ぎますか?(爆)
by masadon (2007-04-28 06:32) 

hidenosuke

1人で行かれたのですか?
そして、行き先が「花の美術館」ですか~
トシを...もとい、素敵ですねぇ~(^^;
海をボーッと眺めているのって気持ちいいですよね!
by hidenosuke (2007-04-28 07:48) 

寝ぼすけ

海って ずっと眺めてても飽きないんですよね〜
寒かくなったり暑くなったり ってのが退散するキッカケみたいな…(笑)
ワタシも 久々に行って来ようかな〜 って気になりました♪
by 寝ぼすけ (2007-04-28 16:49) 

さえ

>HALさん、うん、最高!(^_^)/

>まささん、たまにきてくれたと思ったら・・・^^;
癒されたかどうかわからないけど、元気は出ました(笑)

>hideさん、1人ですよ。や、やっぱり地味なコースだったかしら・・・^^;
じゃ、次回はとびっきりの若者コースで!←そう思ってる自体がトシだし。

>寝ぼすけさん、海は飽きないねぇ~♪ 1人で行っても全然OKだしね!
by さえ (2007-04-29 16:37) 

aranjues

>>私を癒してくれるのは・・・

 そりゃ~~、花だけでもでも海だけでもでもないでしょ(^_^)
 ビールと花、ビールと海ならきっと癒されるでしょ~~。
by aranjues (2007-05-01 01:38) 

さえ

>おお! まさにその通りですっ!!\(^^)/
by さえ (2007-05-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。