SSブログ

トコトコ。。。。コストコ [お出かけ]

最初に行った時はあまりのすごさにほとんど手が出なかった。

だって、ものすごいんだもの。

 

店内に入った瞬間にアメリカンな香りが漂っているコストコ 

休日は激混みらしいから、私は平日の早い時間に行くの。

比較的空いてる・・・と思いきや、一角が大渋滞になってる。

 

 ママさんたちに大人気

 

そこで売ってたのは、

ウルトラダウニー4.05リットル

柔軟仕上げ剤ですが、なぜかちまたで大人気

1人で5本くらい買っているお母さんもいました

でも、4.05リットルですよ それで1,548円

フツーの柔軟剤(詰替用)が540mlで298円くらいだから1ℓあたりで計算するとダウニーの方が169円もお得!

 

まぁ、お得なんだけど、とにかくでかい!!

 

 存在感あるわ~ ^^;

 

トイレットペーパーだって36ロールだし。

 これが36個一気に我が家にやってきます。

 

ふと目にとまった表示。

 4.5ℓ 1,428円

その場で計算できないから写真撮ってきて家で比較。 ^^;

いつも使ってるのは(詰替用)が350mlで98円くらいだから1ℓあたりで37円割高!

おっと、危ない。

でも、大容量のいいところは一度買うとしばら~く買わなくてすむところ。

さて、あなたはどっち

 

 

商品のほとんどがアメリカンな数量なんだけど、

中でも特に驚いてしまうのはケーキかな。

 ←映画で見たことある。

カラフルで体に悪そ~~~(><)と思いつつも、

一度買ってみたいという欲望に駆られます。

 

 

アメリカンな気分を満喫しつつ、お買い上げは並みの日本人。

 こじんまり。

でも、ドライは3,988円だったから、近所の安売り店より安かった

(でも、高いときもある)

あ、パンは36個入りね。^^; 帰宅して2個食べて、残りは即冷凍。

食べたいときにチンすれば焼きたての美味しさよ♪

 

そんでもって、今日はコストコで見つけたお気に入りのドレッシングを紹介します。

 1000ml~ (@@)

 

知人に勧められたんだけど、なんせデカイでしょ!!

買うのを躊躇してました。

でも、買ってみたら美味しくてどんどん減っていきます。

*ハリウッドのレストランオーナーコブ氏が作ったまかないサラダ用ドレッシングです。

 

 サラダにたっぷりかけて

 スパイシー&クリーミー

 

味はね・・・うまく表現できません(^-^ゞゞ

 

最初に食べた時に、何かのスナック菓子に似てる気が・・・

そしてふと思いついたのがうまい棒

 

自分で言っておきながら、自分の味覚の乏しさに泣けた(TT)

 

ま、いいのさ、美味しければ。

 

 また減った。

 

どなたか味覚に敏感な方、教えてくださ~い。

わかったらメールしてね♪

 


母がドレッシングの味に悩んでるとき息子は・・・

 So-net ガラガラ福引

まだ赤玉しか出ないけど・・・

 So-net ポイントポン

そして私より高得点を出す・・・

●| ̄|_ ガックシ、、、

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ミック

先日、友人がコストコ行って、
でっかい缶に入っているチャイを送ってくれました。
アメリカのスーパーみたいで楽しいし、
一回に2万くらい買うとしばらく買い物に行かなくて済むので
楽だと言っていました^^。
コストコを始めて見ましたが、確かに、楽しそうなスーパー^^!
今度、友人がコストコに連れて行ってくれると言っていたので、
たのしみー^^。

そうくん、ちいさい手でマウスを持っている姿が
かわいいー( ´艸`)
その小さい手でママより高得点を打ち出しているのね?
やるね☆⌒(○ゝω・)b
by ミック (2007-04-19 00:39) 

大容量だとお買い得感があるけど、そうじゃないモノだってあるんだ(゚▽゚*)
それにしても、その「うまい棒」味?のドレッシング!
「うまい棒」好きのボクには気になるところです(^¬^)
by (2007-04-19 06:20) 

tess

コストコ、独り身の私にはご縁の無い場所だけど、行ってみたいスポットの1つです。
って「行楽地かっ!」。でも入場料(年会費)高いしなぁ・・・・・
by tess (2007-04-19 09:13) 

さえ

>ミックさん、コストコの最大の難点が年会費が高いって事・・・(><)
でも、あまりの楽しさに会員になっちゃったんですよ (^-^ゞゞ 楽しいよ♪

>たろうさん、このドレッシング実家に1本いかが? ^^ 美味しいよ♪

>tessさん、独り身でも全然大丈夫だと思いますよ♪
うちも3人いるけど、ほぼ2人、いや、1.5人みたいなもんだから ^^;
アメリカに行った気分になれると思えば年会費も・・・ね☆
by さえ (2007-04-19 10:24) 

jeryl

ラベルやパッケージがお洒落ですよね。
いいなー。コブドレ。
普通のスーパーでは売ってないのかな。
by jeryl (2007-04-19 12:55) 

さえ

>キューピーテイスティドレッシングっていうシリーズで250mlのが発売されてるみたいよ♪割高だけどお試しにはいいよね。^^
by さえ (2007-04-19 14:49) 

ポチ公

アメリカンな量販店、近くにあると便利ですよね。
ポチ公の近所には、田舎の量販店しかないので、
憧れますぅ~。
by ポチ公 (2007-04-19 19:54) 

さえ

>思わずアメリカンな量を買ってしまいそうですよ。 ^^;
by さえ (2007-04-19 21:42) 

べっこら

そうくんかわいいな~
コストコですか、田舎にはこういうところはありません
安くても距離を考えると・・・・たまに遊びにいくのはいいかもしれません
by べっこら (2007-04-19 21:58) 

みずたま

いいな〜〜!
イケアとコストコ・・・、関東に転勤になっても
いいと思えるくらいうらやましいー。
平日に普通のお買い物で(週末の激込みレジャーじゃなく)
行ってみたい。
うちは子供たちは低刺激の石けんとか無添加ものだけど
パパだけは「合成洗剤であらって」というので大人ものと分けてます、で、柔軟剤はダウニー!
外国のにおいだよね〜
私は匂いをいろいろ楽しみたいので小さいバージョンを
ちょいちょい買うのが好きですっ(不経済だけどね・・・)
by みずたま (2007-04-20 10:29) 

さえ

>べっこらさん、ここも決して都会ではないんですけどね。^^
車で10分も走ればいろんな楽しいところに行けるので気に入ってます♪

>ちゅんくるさんもダウニー使ってるんだね♪
脱衣室に置いただけでもう匂いが充満してて息子に「くさい~」って言われちゃった(TT)
by さえ (2007-04-20 14:36) 

Jalana

大量生産、大量消費のアメリカチックですね。
日本人的には買いすぎはもったいないって思ってしまう。
でもコストコファンは多いですね。
by Jalana (2007-04-22 16:56) 

さえ

>そうそう、週末はかなり遠方から来るファンがいるんですよ!
テーマパークみたいで楽しいの♪
by さえ (2007-04-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不純な動機何しよう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。