SSブログ

日曜の夜のできごと [息子]

結婚するまでの私は、日曜の夜は何してたんだろう。

スポーツジムから帰ってきてビールでも飲んでた?

 

結婚してからは、相方のペースになってますね。

そう、うちの相方はテレビ小僧。

寝てても、起きても、食べてても

テレビがついてないといやな人。 ^^;

 

てなわけで、サンデーナイトの我が家のTVメニュ~。

笑点ちびまるこちゃんサザエさん

そして、熱血平成教育学院

 

相方そうも、3人とも問題に答えるのが大好き

 

今回ももちろんやってました。

そして、出されたこの問題。

 

漢字能力検定テスト

訓読み(当て読み)を答えなさい

 

長尾驢

 

平成13年度1級

 

 

相方「全然わからん・・・」

私「しっぽが長い生き物だよね・・・」

相方「なんだろう・・・」

私「そうわかる?」

 

「カンガルーじゃない?」

 

相方&私 「えー、そうかも

 

なんと、4歳児が正解してしまいました。 ^^;

 

その瞬間、私たちは「超親ばか夫婦」となり、

すごーい えらーい ばんざーい

\(^^)/” \(^^)/”

こんな感じの興奮状態になってました・・・ (^-^ゞゞ

 

 

これからはこんな事がどんどん増えて、

「2人とも頭が固いね~」なんて言われちゃうんでしょうね。 ^^;

 

それはそれで、頼もしい ← やっぱり親ばかだ。

 

 

そんな息子も今日からやっと通常保育になり、

私にも穏やかな日常が訪れています。

今日はの~んびりネット三昧といこうかな♪ ( ^艸^)

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

すごい!すごい~!!そうくん天才!!
私はまったく読めなかったです・・・(笑)。
by (2007-04-16 15:45) 

すごい!! やるね!そうくん!!将来有望!!


ちなみに、、、ボクは読めませんでした・・・(┯_┯)
by (2007-04-16 18:24) 

さえ

>とどようこさん、この漢字じゃフツーは読めないよね ^^;
子供の発想力ってすごい! な~んて、ただの思いつきだよね、きっと。

>たろうさん、読めなくても全然困りませんから ^^;
こんな漢字、使うことなんて絶対ないと思うしね♪
by さえ (2007-04-16 20:38) 

jeryl

小さいときって頭が柔軟なんだよねぇ。
僕の場合は邪念が多すぎて困ってしまいます。
by jeryl (2007-04-17 00:50) 

ミック

そうくん、すごいねぇー^^
三つ子の魂百までだから、ずっと、頭がいいままダネ^^!
ウチの彼もテレビがトモダチです。
私もあんまり人の事は言えませんが。
日曜番組セットはウチと一緒ですへへ;
by ミック (2007-04-17 01:11) 

さえ

>jerylさん、大人になるにつれて物事を素直に受け止められなくなるってことも・・・^^;

>ミックさんちと一緒の番組見てるんだね♪
特に日曜はいつも同じ番組をセットで見てるから、特番とか入ると調子狂っちゃうのよ。^^;
by さえ (2007-04-17 10:34) 

hidenosuke

う~ん、侮れん!4歳児!
しかし、これでカンガルー?
せめて「長尾袋」とかにしてくれないかなー(^^;
by hidenosuke (2007-04-18 15:39) 

みずたま

ながお・・・うん??
そうくんすごーー!!っ(笑)
おばちゃん、勉強になっちゃった。
一級の漢検問題ってもうさっぱりの世界です・・・
この間ちょっと新聞で見たんだけどね。
これ中国語?って感じでした、わたし。
by みずたま (2007-04-18 19:33) 

さえ

>hideさん、もろ当て字だもんね ^^; 4歳児の直感に負けました(^-^ゞゞ

>ちゅんくるさん、今の世の中、漢字が読めなくても書けなくても十分生きていけるしね ^^; 漢字検定なんてあまりにマニアック(?!)なのが多くて、マニアにしか無理って思います。。。
by さえ (2007-04-18 19:50) 

Jalana

す、するどい。
尻尾が長いでピンときたんですかね。
先日冗談半分で4歳の息子に「ににんが!」と言ったら「し(4)」と
即答してたまげました。聞くと何かのパソコンゲームで「ににんがし」って
のが出てくるらしい。ゲームもバカに出来ない・・・
by Jalana (2007-04-22 17:01) 

さえ

>確実に記憶力では4歳に負けてる気がしますね・・・^^;
by さえ (2007-04-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい言葉覚えました♪不純な動機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。