SSブログ

めざせ幕張メッセ! [お出かけ]

園芸歴1年の私にとって、とても興味深いイベントが開かれました。

“育て、咲かせ、香りも楽しむLOHASな生活”

 

「2007 日本フラワー&ガーデンショウ」

 到着!

 混んでる・・・

 意外と混んでる

開場10分過ぎくらいに到着したのに、結構な人出です。

もちろん開場は、

 

 

 

 あれ

 回転野菜

 

でも、美味しそう♪

 

それにしても、

に囲まれているとどうしてこんなに癒されるんでしょうかね~ 

 

今までなんて全く興味なかったのに。

自分でも驚き。 ^^;

 

でも、もっと驚いてるのは相方。

まじで「どうしちゃったの?」って言われました。

植物を枯らさなくなったし、

花を咲かせられるようになったし、

何より植物と接している時間が楽しくなった。

 

本当に何故なのかさっぱりわかりませーん。 ^^

 

歳取ったってことかな? (^-^ゞゞ


メッセまでは新車で行ったのよ

また新車買ったの すごいでしょ。

新車で20分 ^^

 

え、どんな新車かって

 

そりゃー、もちろん・・・

 

 

 ドカーン

スーパーママチャリ2号

6段ギア付ですから、坂道も楽々よ♪

  目指せ、メッセ

気持ちよく走ってたら歩道が無くなっちゃって・・・

今度メッセに行くときは左側の歩道を走らなきゃ ^^;

 


 フランスフェア~

こんなチラシにめっぽう弱い我が家です。

案の定、カルフールに引き寄せられちゃいました。(^-^ゞゞ

 さっそく調達 ( ^艸^)

アボガド、オリーブ、レバームースに白ワイン。

フランスではなくっても全然です。^^;

あ、左下の紙袋は鳥の丸焼きハーフサイズね。

 

 おしゃれじゃなーい ^^;

今日のおつまみは「勝手にディップ」

バゲットにお好みで乗っけて食べるだけ。

 

準備が簡単で、美味しく食べられれば本望です。

 

カルフールって使えるわ♪ (^。^)/ 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

じゃすみん

おつまみおいしそう~。
by じゃすみん (2007-03-26 08:51) 

jeryl

普通のチャリをいつから「ママチャリ」って呼ぶようになったか分かりませんが、
これはまさに「ザ・ママチャリ」仕様ですね~。パワフルに駆け巡ってください(笑)。
おお、フランスフェア。車もルノーだしね~。
by jeryl (2007-03-26 09:50) 

さえ

>じゃすみんさん、これがのんべの晩御飯です(笑) ^^;

>jerylさん、「ザ・ママチャリ」ってネーミング、かっこいいわ♪
ルノーでカルフールにお買い物ってちょっといいでしょ? (^^)/
by さえ (2007-03-26 13:15) 

mahonokokoro

いいなぁ~お花大好きなのできっと丸一日ブラブラ見てもあきないと思う。
新車って言うからてっきり・・・でも小回り利くし、低燃費だし・・・だって晩酌のビールがガソリンでしょ???爆
by mahonokokoro (2007-03-26 15:20) 

回転寿司ならぬ、回転野菜!? これには驚き(゚▽゚*)
これって食べていいの?(^¬^)
by (2007-03-26 20:16) 

さえ

>mahoさん、ずーっと見てても飽きないんだよね~♪ ^^
だから、子守は任せて1人で見に行ったのよん ^^;
子連れじゃ全然見た気がしないと思うの。。。

>たろうさん、食べていいんですよ(笑) 私は食べなかったけど ^^;
by さえ (2007-03-26 21:09) 

mizuiro

あはは、美味しそうなおつまみ♪
カルフールっていいなぁ~(^-^)
by mizuiro (2007-03-27 08:02) 

さえ

>いいでしょ♪ ^^ ここ楽しいよ!\(^^)/
by さえ (2007-03-27 09:33) 

hidenosuke

確かに、うちのかみさんがいきなり植栽に興味を持ち出したら、
「どうしたの?」って思いますわな(^^;

このエリア、さほど坂という坂はないような気もしますが、そうでもないんですかね?
いずれにせよ、巨大ショッピングエリアが自転車で行ける距離にあるって便利ですね。
by hidenosuke (2007-03-28 09:20) 

さえ

>坂はないんだけど、歩道橋渡らないと目的地に付けなかったり・・・
だからついつい車になっちゃうんですよね (^-^ゞゞ
by さえ (2007-03-28 15:48) 

ポチ公

スーパーママチャリ2号
6段ギア付

素晴らしい機体ですね。
ポチ公のママチャリは、もうリタイヤ寸前です。
息子が体重制限限界なので、後ろに乗せると自転車が進みません。
でも、幼稚園があと1年…。
by ポチ公 (2007-03-29 20:11) 

みずたま

大地の母だわ・・・笑。
我が家の週末の夕食も結構そんなかんじです。
おつまみ大好きな我が家!
飲むのはパパだけなんだけど・・・
by みずたま (2007-03-30 00:08) 

さえ

>ポチ公さん、安くても新品はいいわよ♪ 車体も気分も軽~くこげます!

>ちゅんくるさん、おつまみって美味しいものが多いもんね(笑)
ちゅんくるさんも美味しく飲めればいいのにぃ。
by さえ (2007-03-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。