SSブログ

なんとかね [なんとなく]

もう満員ですよ、これ以上は無理!

電車じゃないのよ、ギュウギュウなのは・・・

 

 ムギュー

欲張ってパンジーとビオラをたくさん植えたら、

ぜんぜん元気がなくなっちゃって

これじゃまずいと思って肥料をたくさんあげたら

満員すし詰め状態に

 

ってな訳で、さっそく行ってみよー

今日はクッキングでもソーイングでもなく、

 

のんべ奥さんのドキドキガ~デニング~

 

園芸歴1年なんですが・・・

 

それなりに咲いてくれています。

  

 

ところが、

お向かいさんのおばあちゃんがこんなのくれました。

 ヒョローン

松の木みたいなゼラニウム渋い植木鉢

 

(--;)

 

これを眺めているうちに、

私の中の創作意欲がフツフツと・・・

 

そして、得意のチョッキ~ン

 

 何がなんだか・・・

均してみました。

「挿し木」って言うんですかね。

うまく根付くかな・・・ 心配。。。

*一応、花屋さんに相談しました。

 

 

あとは、あの白と茶色の植木鉢ね。

あまりにも渋いでしょ。だからぁ、

 塗り塗り♪

お風呂で使ってたアンパンマンスポンジ、

古くなったので捨てる前に最後のお仕事。

これをまたお風呂で使ったりしてませんよ!念のため。

↑書いておかないと皆さんに心配されちゃうから。^^;

 

 完成

 ミニバラなど植えてみました。

 

そして白いプラスチックの方はね、

 ペタペタ

 完成

もうちょっとおしゃれにしたかったけど、

私のセンスではこれが精一杯 ^^;

 

 

優しいおばあちゃんの好意に応えるべく、

頂いた花も鉢も大事にしたいと思います。

 

 

サボテンも枯らす腐らす女だったんだけどね。

 

 

園芸 も 手芸 楽しいぞ~

 

おしまい

 

 

 


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

(。・_・。)2k

すし詰め状態も可愛いからOKですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-09 17:48) 

さえ

>ちょっと窮屈そうだけど、世話しがいがありますよ♪ (^o^)/
by さえ (2007-03-09 19:28) 

ポチ公

ギュウギュウしてますが、これもカワイイですよ。
ポチ公も、そろそろ鉢植えの整理をしたいのですが、
最近急に寒くなって…。
by ポチ公 (2007-03-09 19:38) 

歩林

すっごーーーい。さえさん、まめ!
私は完璧に園芸はだめです・・・。
ああ、ベランダで枯れているものを見たくない・・・。
by 歩林 (2007-03-09 20:19) 

tess

こんにちは。ムギューが可愛いっ。っすね。もう少し暖かくなったら私もベランダガーデニング頑張ろっ。
by tess (2007-03-09 20:30) 

さえ

>ポチ公さん、そうそう今日なんか真冬のようですよね(><)ブルブル
春が待ち遠しいです♪

>歩林さん、新居に越すまでは私も全くダメでしたよ(笑)
基本的に暇がないと難しいみたい。^^;

>tessさん、こんにちは!
ポカポカ日光浴しながらのガーデニングはいいですよね♪
お互いがんばりましょう!\(^o^)/
by さえ (2007-03-09 20:52) 

ロジーナ

微妙~な頂き物もおしゃれに変身したね!ガーデンニングのセンスもなかなかではないですか~。(^-^)
by ロジーナ (2007-03-09 21:42) 

hidenosuke

おぉ~、平凡な鉢が大変身ですね!
なんだかんだと、マメですねぇ~
さえさん、女性らしいーーー!

あっ...女性か(^^;
by hidenosuke (2007-03-09 21:52) 

mizuiro

あーうちもなんとかしなくちゃ・・・って最近 冬場の雪で
ほったらかしでした。(><。
最近ちらちら降っているの・・・積もらないけどね
by mizuiro (2007-03-10 06:11) 

さえ

>いや~ロジーナさん、センスがないから苦労しちゃうんですよ。。。^^;

>hideさん、もしもし? 一応、のんべ奥さんです。一応ね。。。^^;

>mizuiroさん、まだそちらは雪ですか。こちは今日から雨みたいです。
私の場合、ほったらかしても元気に育ってくれる植物がイイです!(笑)
by さえ (2007-03-10 07:59) 

ミック

この時期パンジーすごい勢いですよね\(●^▽^●)/
タイ語などを鉢に白文字で見よう見まねで書いたりすると、
不思議な感じなったりします。(音楽とか書いたりします。)
挿し木もむずかしいですよね。母からもらって、挿し木にしたのは
全部ダメにしてしまいました。
白く塗って、タイルを貼るセンスはさえさんならでは。
すばらし~い。ステキ!感激( ´艸`)!!
by ミック (2007-03-11 00:34) 

さえ

>タイ語って面白い字体だもんね♪ 雰囲気あっていいかも! ^^
挿し木はね・・・ちゃんと育ってほしいよね!
by さえ (2007-03-11 07:15) 

うちのお風呂にも同じアンパンマンがいます~♪
そうくんのヘルメット、うちの息子とおそろいです~♪
お花より、そっちが気になって興奮しちゃいました(笑)。
お花もすてきです!私も枯らさないように、がんばりたいです~♪
by (2007-03-11 14:38) 

さえ

>なんだか奇遇ですよね♡お互いに「園芸」がんばりましょ♪
by さえ (2007-03-11 18:31) 

渋い植木鉢を見事に変身!!
かわいくなりましたね~(*^o^*)
by (2007-03-12 21:40) 

さえ

>褒めてもらえるとまた頑張ろうって気になっちゃいますね♪
by さえ (2007-03-12 22:11) 

HAL

ゼラニュウムはすぐにのびるよー(^_^)
by HAL (2007-03-13 03:47) 

kyotto

パンジー&ビオラ、ゼラニウム、鉢もおみごと!!
さえさん、なんかいろいろ才能ある人ですね~。
by kyotto (2007-03-13 08:19) 

さえ

>HALさん、了解♪ 花がちゃんと咲いてくれるかなぁ。。。

>romeoさん、才能があるだなんて・・・恥ずかし~い! ^^;
私のモットーは「手抜き」「簡単」「のんべ」ですから (^^)b
by さえ (2007-03-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。