SSブログ

な、なんてこったい! [問題]

昨日、いつも使っているクリーニング店から電話がありました。

私のスーツだけ仕上がりが遅れてたから、いやな予感がしてたんだよなぁ・・・

 

そのスーツというのはこれ、

ウエストをチョッキン”して

 → 

自分でリフォームしたスーツ (詳しくは→ココ

 

 

なのに・・・

 

 

クリーニング店員いわく、

「クリーニングしたら表面が剥離してしまいました。

 表示にしたがってドライクリーニングしたんですけど・・・」

 

 

「えぇぇーーーーっ!! はくりぃ?!

 

 

「製造メーカーに問い合わせてみたところ、

そのブランドは4年前になくなっていて、

製品の詳しい資料はもう無いそうですが、

製品自体の寿命じゃないかとの事でして・・・」

 

 

「えぇーっ!! 寿命?!」

 

 

確か、ウレタン系の素材だったんだけど、

寿命だなんて、そんなの納得できるわけない。

メーカーの連絡先を聞いて直接電話してみた。

 

 

「普通はそういう保障はしてませんし、

物を見てみないとなんとも言えませんねぇ・・・」

 

 

超有名メーカーなのに、はっきり言って対応が悪い

 

 

「購入したのは7年前ですが、

着用したのは5回くらいだし、

だから、クリーニングも5回くらいしか出してないんですよ。

なのに寿命でもう着れないなんて納得できません

しかも、自分でリフォームまでしたのに

まったく無駄じゃないですか

 

 

ちなみに、なぜ7年前に購入したことを今でもハッキリ覚えているのかというと、

結婚式のお色直しに着たからなんですよ。

言ってみれば、思い出深いスーツ・・・

 

帰宅した相方にこの事件を報告したら、

 

「どんな風に壊れてしまったとしても、

返してもらうべきだ」

 

って言ってたけど、私はね・・・

きれいな思い出のままにしておきたいの。

ボロボロになった姿は見たくないよ~(TT)

 

 

今現在、クリーニング店からメーカーにスーツを配送してもらっているところ。

商品を見て、連絡をくれることになってるんだけど。

 

 

さぁ、どんな結末になるのだろうか。

 

 

 

 バイバイ、こんな私・・・(TT)

 

 

じゃぁ、来月の結婚式には何を着ていこう・・・

ん~クローゼットと相談してみないと。。。

また今から一人試着会だー!

 

ちなみに、息子はこれ

 いっちょまえスーツ

 

幼稚園の制服でいいやって思ってたのに、

ちょっとジャケットを着せてみたらあまりにカワイくて ←親バカ ^^;

買っちゃいました。

ま、秋には七五三もあるしね (^-^ゞゞ

 

そしたら相方も「ネクタイ欲しいなぁ~」なんて言うもんだから、

買っちゃいました。

 

だもんね、私も・・・新調か~

 

それとも、お金つかっちゃったから、私くらい抑えるべきか・・・

 

ん~、悩むわ~

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

hidenosuke

あれまっ!
想い出の服だったんですねぇ~
しかも、リフォームまでしたのにねぇ...

ということで、新調しちゃいましょ!(^^)
by hidenosuke (2007-02-27 18:23) 

ポチ公

せっかくリフォームしたのに、残念ですね。
5回くらいしか着てないのに、こんなコトってあるんでしょうか?
それともこれは、「新調しなさい」というお告げなのでしょうか?
by ポチ公 (2007-02-27 18:51) 

さえ

>hideさん、や、やっぱりぃ~♪ ( ^艸^) そうよね、新調よね♪
あとは少しでも慰謝料払ってもらいたいわ。

>ポチ公さん、そうよね、お告げに違いないわ!!
ん~やっぱり慰謝料で買うしかないね(笑)
by さえ (2007-02-27 20:40) 

歩林

へええ。災難でしたねえ。
新調!だよ。これはきっと。
でも思い出の洋服だっただけにつらいですね。
by 歩林 (2007-02-27 20:49) 

さえ

>やっぱ新調かー! もうすっかり新調ムード一色になってきました。^^
こんな形でお別れなんてやっぱり悲しいよね。。。
by さえ (2007-02-27 21:01) 

alfa

あらら・・・はじめて聞きました そんな話。
素材の寿命って・・・信じられない。
見たところ 素材はTO●AYのエ●シ●ヌ?
ちゃんと 戻してもらったほうが いいですよ。
相方さんは どうなっても取って置きたいんだと思う。
愛ですね・・・素晴らしい。(^^)
by alfa (2007-02-27 21:35) 

mizuiro

えええ。大切な思い出のスーツだったのね。
戻ってきても複雑。
うちは覚えているんだろうか(^^;) 2次会の時のワンピースって
あとで探ってみよう。。。聞くだけ無駄かも。。。(笑)
by mizuiro (2007-02-27 22:20) 

mahonokokoro

お金どうこうより・・・記念のスーツなら悔やんでも悔やみきれませんね~^^;
ウチにもね・・・そんなに高価じゃないけど穴が開いてしまっても捨てられない思い出のシャツがあって・・・やっぱり捨てられないんです^^;
by mahonokokoro (2007-02-27 23:11) 

みずたま

ええー、ありえない!!
でもお気に入りのものに限ってそういう目にあうよね・・・
クリーニング屋さんで使える
割引券とか金券とかくらいは、せめていただきたい!
by みずたま (2007-02-27 23:43) 

思い出のスーツですからね~、、、。。。
それはそれで思い出としてとっておいて・・・
いっちょ、新調しちゃいますか!
そうくんのスーツ姿も見てみたいな~(^^)
by (2007-02-28 06:20) 

そんなふうに寿命!なんてこともあるのですね。びっくりしました!
大切なものが寿命になってしまうのは残念ですが、また新調するスーツと
新しい思い出をたくさんつくってくださいね~♪♪
(↑すっかり新調されるものと思い込み・笑)。
by (2007-02-28 08:49) 

mihiro

ヒドイ話だ!
キレイな思い出のままで、っていいな~(^-^)
そう君も決めたことだし、さえさんもいっとく?
by mihiro (2007-02-28 09:18) 

さえ

>alfaさん、見ただけで素材とかわかっちゃうの?! 布フェチ?(爆)
返してもらうことにしたよ。。。

>mizuiroさん、戻ったものを見る勇気ないよ~泣いちゃうかも。。。
で、相方さんは覚えてた? ^^

>mahoさん、思い出深いと捨てられないよね~
思い切って、穴を生かしたリフォームしてみたらどうかしら? ^^

>ちゅんくるさん、おにゅーアイコンだね♡
クリーニング代は返金してもらえそうだけど、それ以上は望めないかも。。。

>たろうさん、それはそれって割り切るしかないよね。そしていよいよ新調か~!? ^^

>とどようこさん、これはきっと新調しろって言う神様の思し召しだよね( ^艸^) グフフ

>mihiroさん、いっとくか!! 思い切ってね♪ ^^
by さえ (2007-02-28 10:54) 

(。・_・。)2k

う~ん クリーニング屋からはうちにもしょちゅう電話が掛かってくる、、、
基本的にプリントはドライ掛けたら剥離するし タンブラーもダメなのに、、、
でも、このスーツ柄とか入ってます? プリントじゃなければ剥離って
ありえない話しなんですけどね、、、
ポリエステルやナイロン系は劣化が綿より激しいから
5年という歳月を考えるとありえるかも
最近ではポリウレタンっていう素材が劣化が早く(伸び縮みするヤツ)
2年くらい寝かせちゃうと延びた状態になると聞きますけどね、、、

新しいの買っちゃいましょう!
by (。・_・。)2k (2007-02-28 11:34) 

さえ

>ポリウレタンだったと思う。。。2年寝かせても延びちゃうんじゃ7年は無理だよね・・・^^;
しょうがない、買うか!! (^^)/
by さえ (2007-02-28 12:02) 

Jalana

ビール我慢して買っちゃったらどうですか。
by Jalana (2007-02-28 13:19) 

さえ

>ビールを我慢するのは無理~!!(爆)
by さえ (2007-02-28 13:29) 

jeryl

うーん、そんなに弱くできてないと思うけどなぁ。。
クリ屋の保障はないのかな。
そう君のスーツ、かっこいい。
流行のピンストライプですね。
by jeryl (2007-03-01 09:53) 

さえ

>クリ屋はクリ代だけ返金だって。もう諦めました(TT)
4歳のくせに、着るとぐっと大人びるから不思議♪ ^^
by さえ (2007-03-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約30年前の世の中何着て行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。