SSブログ

約30年前の世の中 [なんとなく]

1978年ってどんな年だったか知ってますか?

え、生まれてないって? それを言っちゃーおしまいよ。^^;

 

引き続きABBAネタですが、実家にありました!

 テープが古い

1978年にTBSで放送された映像ですが、

 あちゃー

 前はこんなロゴだったね、TBS

 

30年前にヘビーローテーションで見てますから、

はっきりいって画像は見れたもんじゃありません。

でも、懐かし~い

 

と、思ったら、もっと懐かしかったのがCM

一気にお見せしますからねー!!

まずはこれ、車名とかわかりますか~

 上空から

 キャッチフレーズ判別不能

 これこれ、正解は・・・

 ダブルエックス

さて次は、

 草刈正雄が若い

 新チェイサー

次はお酒です。

 「飲る」と書いて「やる」と読む。

 このセリフ流行った気がする。

「ブランデー、水で割ったら、アメリカン。」

 サントリー 1本600円は高い

 中原・・・

 中原・・・理恵 だっけ?

まだまだあるよ~

 ハートで組め デカイ。

 キドカラー って何?

 輝 チャンネルいっぱい。

 実家に1つはありそう。

 これはかっこいいね。

 エメロ~ン

 安い クッキリ7・3分け。

 王さん現役

 ボンカレー120円

 あんまり変わってない?

 こんなのあった

 ♪戸締り用心、火の用心

 ♪戸締り用心、火の用心

 一日一善

 

引き続き始まった番組

 荒井注、なんだろ

 アチャー(><)

微かに見覚えのあるタイトルです。。。

だって30年前だもんね (^-^ゞゞ

 

ふ~

画像をたくさん読み込むのって疲れるわ~

 

これでおしまい。

楽しんでいただけましたか?

 

え、生まれてないって

(^-^ゞゞアハハ・・・


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

ロジーナ

うわーーっ、なつかしいのいっぱいだね~!じつはCMのほうがお宝映像だったね。やっぱデフレだったのを実感、値段がほとんど当時と変わってないよね。
by ロジーナ (2007-02-26 14:27) 

さえ

>懐かしいでしょ~♪ ほんと、CMから目が離せない状態でした・・・^^;
by さえ (2007-02-26 16:34) 

alfa

そうですよねぇ・・・広告は時代を映す鏡ですからね。
今 僕が作っているものも 何十年かすると どう見えるのかな?
しかし TV 今の方が安いし・・・技術の進歩って 凄いねぇ。
中原理恵・・・タイプかも。(笑)
by alfa (2007-02-26 17:18) 

懐かしい~~!!
小学校1~2年生のころかな~ヽ(´▽`)/
by (2007-02-26 17:56) 

歩林

ぎゃー。なつかしい。
とっじまりよーじん、ひっのよーじん!歌ってたよー。
そういえば赤玉ワインもおねだりして、なめさせてもらってた!
この映像は貴重じゃないかい?
あ、子どもの頃、ABBAのダンシングクイーンが「かっこいい!」って
思ってました。
by 歩林 (2007-02-26 19:25) 

さえ

>alfaさん、昔はCMに値段が出てたんだね。今は何でもオープン価格!

中原理恵・・・タイプですか・・・φ(..)メモメモ(笑)

>たろうさん、覚えてるのあった? ボンカレーとか?(笑)

>歩林さん、結構貴重でしょ~♪ お酒のつまみにもなるよ!(爆)
by さえ (2007-02-26 20:17) 

べっこら

なつかしーです。
by べっこら (2007-02-26 22:50) 

さえ

>サンキューです♪
by さえ (2007-02-26 22:54) 

ミック

ヲー!!なんとも、なつかし~い。
ウチの息子曰く、テレビをDVDやビデオに撮った後、重ね撮りしないのは
CMを取っておきたいからだそうで。
CELICA XXはすぐ分かりましたよ~(^o^)ノ
XXはアメリカでは変な意味になので、スープラって名前にしてましたネ(^^)
エメロンって、ねぇ~。
何度も見ちゃいましたよ・・・・・・(^^;)
by ミック (2007-02-26 23:37) 

(。・_・。)2k

エメロンってなくなったんですかね?
良い匂いだった気が、、、
by (。・_・。)2k (2007-02-26 23:45) 

みずたま

そうそうエメロン、なつかしい!
いいにおいだったけどちょっときしむんですよね、私だけかも?
赤玉パンチ、好きでした・・・(笑)
by みずたま (2007-02-27 08:05) 

さえ

>ミックさん、スープラってこれだったんですね。知らなかった~ ^^
先日のビデオはNHKだったからCM無しでしたが、民放ならではの楽しみですよね♪

>2kさん、エメロン最近見ないですよね、昔はシャンプーといえば・・・だったような気がします。

>ちゅんくるさん、赤玉パンチってよく考えるとすごいネーミングですよね ^^;
by さえ (2007-02-27 09:26) 

jeryl

おお!昭和な感じがいいですねぇ。
日本船舶振興会はなつかしいです。
曜日によって違うCMって今ではなかなかないですよね。
by jeryl (2007-02-27 09:49) 

さえ

>jerylさん、さすが! 曜日で違うなんてよくご存知で♪
ちなみに、↑は「どろんこ風の子元気な子、どんどん出て来い土曜日だ」だったかな?
by さえ (2007-02-27 10:21) 

Jalana

うわー、なつかしい。
ボンカレーはカレーの王様!ですね。
ところでその当時からビデオがあるとは先進的な家庭ですね!
テープが残ってるのはもっとすごい。
by Jalana (2007-02-27 13:09) 

さえ

>私の微かな記憶によると、買ったばかりのビデオで録画したような・・・
でも、テープといいケースといいとってもきれいな状態なのが意外(笑)
画質はボロボロだけどね。^^;
by さえ (2007-02-27 13:23) 

hidenosuke

この時代にビデオデッキがあるとは...
さえさん、実はどこぞの「令嬢」なんでしょ(^^ゞ
by hidenosuke (2007-02-27 18:20) 

さえ

>えええ!「令嬢」って私に一番似合わない呼び名・・・^^;
やっぱり「のんべ奥さん」がしっくりくるわ(爆)
by さえ (2007-02-27 20:42) 

mahonokokoro

うっわぁ~なつかすぃ~~~@@
一体何歳だったか・・・それは聞かないでね~~~^^;
このシャンプー、メチャメチャ懐かしいぞ!!!
それにしてもこの時代のテープ貴重品だね・・・^^v
by mahonokokoro (2007-02-27 23:06) 

一日一善!なつかしかったです~♪
ふつうにテレビで見ていましたが、いつのまになくなってたんだろう~。
by (2007-02-28 09:14) 

さえ

>mahoさん、こんな記事を書くってことは、私も・・・年がばればれ(^-^ゞゞ
DVDに録画が終了したとたん、父はテープをさっさと持ち帰りました。
父にとっても貴重品なのよね、きっと。^^

>とどようこさん、そうそう、気づいたらって感じよね ^^;
by さえ (2007-02-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出のABBA♪な、なんてこったい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。