SSブログ

ビールのために。 [なんとなく]

またまた登場、「のんべ奥さんの手抜きクッキング」

じゃなくって、今日はね・・・

 

初登場、「のんべ奥さんの手抜きソーイング

 

わっはっはっは!!

なぜか笑っちゃうわ。

 

実は来月、結婚式に出席することになりまして、

久しぶりだからドレスでも買おうかと思ったけど、

もったいないからやめました。

 

で、6年前のちょうど今頃買ったスーツを引っ張り出したのだが、

何とか着られるものの・・・窮屈。

 

そうだよね~、毎日ジーンズ生活だもん。

しかもローライズだからおへそより上は締め付けナシ。

 

そこで、

その窮屈な硬い部分を・・・

 チョッキーン

取っちゃいました。

 

そして、近所の奥さんに聞いた「バイアステープ」で挟んで、

ミシンでガガガっとね。

 ハイ完成

ぱちぱち

 

ビール飲んでも対応できる

ソフトスカートの出来上がり~

 

履き心地いいわ~

 

ってな訳で、夜の試着会~

ぱちぱち

 

 わっはっは!!

パンストヒールまで合わせちゃって・・・

 

でも、ヒールってグッと引き締まるわ~

 

だって、スリッパじゃ・・・

 気合入らな~い

 

ヒール履くのって年に1回 2回

5回はないわね ^^;

 

だって、いつもは、

 これこれ

 

 

よし、ソフトなスカートも用意できたことだし、

結婚するのは会社の後輩だし(ダイビング仲間でもあるが・・・)、

ビールいっぱい飲んじゃうぞー

 

 

って、式は3月18日。

まだまだ先じゃん

 気合持続、持続・・・


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

ミック

私もビール大好きデス♪
でも、今は花粉症で、ビールを飲んだ翌日は
ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゛とか;'.・(`゜艸~).:・ に
なるので、今は飲めなくて、残念!
それにしても、スカート上手ですネ~(=゜ω゜)ノ
by ミック (2007-02-21 00:16) 

さえ

>ポチ公さん、niceさんキューです♡

>ミックさんもビール仲間ですね♪ でも、この時期飲めないなんて可哀想(TT)
早くよくなって、一緒にカンパ~イしましょうね!!
by さえ (2007-02-21 00:39) 

そらまめ

(*/∇\*)キャ~
ログインIDを忘れてゲスト出演。。。m(_ _"m)

ヒールで登場 :ぐっじょぶ!!d( ̄◇ ̄)b ♪
スリッパで登場:( ̄◇ ̄)ほげほげ~~~~~

スカートちょっきんの勢いも◎で~す♪♪♪

やっぱり、ヒールやスカートを身につけないと
足に緊張感がなくなってくるというのは
本当だったのかーーー ・・・( ̄  ̄;)

あ、niceがぁ~~~~~~~~~~~~~っ orz
by そらまめ (2007-02-21 00:54) 

jeryl

おー。2回連続でナマ足登場♪
確かに結婚式の日はかなり飲むからねぇ。
ウエストのギアチェン、大事です。
by jeryl (2007-02-21 09:46) 

さえ

>そらまめさん!!!なんでID忘れるの?!(爆)
もう、笑わせてくれるわね。でも、来てくれてありがと!\(^o^)/

>jerylさん、ウエストのギアチェンは大事よね♪(爆)
でも、飲みすぎてウエストの縫い目がはじけないかチョット心配。。。^^;
by さえ (2007-02-21 11:15) 

hidenosuke

女性モノには「アジャスター付き」ってないですよね?
私もつい先日、友人の結婚式に行って来てたらふく飲み食いしてきました。
あぁ...遠のく目標体重(涙)
by hidenosuke (2007-02-21 18:35) 

ボクもビールいっぱい飲んじゃうぞ~~!!
同じ服でも、履物でイメージも変わりますね(^^)
by (2007-02-21 18:58) 

さえ

>hideさん、アジャスターね・・・^^; 相方の礼服はついてるけど♪
おっと私も油断しないでいかないと、来月着れなくなったらヤバイ!

>たろうさんはいつもいっぱい飲んでるじゃな~い?! ^^;
服とかも大事だけど、ピンと背筋の伸びた姿勢ってすごくかっこよくって憧れ・・・♪
by さえ (2007-02-21 20:35) 

alfa

ダメダメ さえさん。
それじゃ PTAのママだよぅ~♪
もっとタイトにして サイドにスリット
思い切り入れちゃえば?(爆)

って 誰の結婚式?
by alfa (2007-02-21 22:23) 

さえ

>あんまりタイトだとビール飲めなくなっちゃうじゃん(爆)
ビールに対応するようにスリット開かせるとか? ←アホ!
結婚するのは元勤務先の後輩君、現在は相方の同僚君でイケメン君ヨ♪
by さえ (2007-02-22 08:57) 

HAL

のめのめ〜〜!!
飲んでしまえば、この世は天国♪
by HAL (2007-02-22 14:50) 

さえ

>確かに!!
by さえ (2007-02-22 22:33) 

(。・_・。)2k

そうなのか、、、
後で取り返しのつかないお腹になりますよ!
程々に(^^;
by (。・_・。)2k (2007-02-22 23:13) 

さえ

>お~そうだった! はい、肝に銘じますぅ ^^;
by さえ (2007-02-22 23:31) 

Jalana

お~きまってますね。
たしかにスリッパだと授業参観だ・・・
気合を持続! 飲みも持続!!
by Jalana (2007-02-23 13:12) 

さえ

>授業参観・・・確かに。 ^^;
by さえ (2007-02-23 19:13) 

mihiro

いつ見ても、ホッソイ足だわ~!
そっか~硬いところをチョッキンしちゃえばいいんだね~!
by mihiro (2007-02-23 19:56) 

さえ

>そうそう、チョッキンだよ(笑)
by さえ (2007-02-24 06:54) 

みずたま

えー!簡単に書いているけどすごい!
ファスナーのところはどうなってるの?
すごい、すごい〜
こうすれば着られそうなスカート、うちにもあるある〜
って・・・切ってしまうか
ちゃんと戻すべきか・・・難しい選択です
by みずたま (2007-02-27 08:09) 

さえ

>この方法は私のようなめんどくさがりじゃないと考えつかないのかも! ^^;
まさに手抜き&格安で着られないスーツを活用する方法・・・なんてね♪
by さえ (2007-02-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。