SSブログ

カード、カード、カード! [なんとなく]

今や、お買い物をするともれなくポイントがつく時代。

しかも、ポイントカードにクレジット機能がついてる時代・・・

 

クレジットカードをたくさん持つのってちょっと不安。

しかも、お店ごとにあのプラスチックのカードだったら、

財布がパンパンになっちゃって困る。

 

だから近くのホームセンターに行くたびに耳にするあのセルフ

 

「ポイントカードをお持ちですか?」

 

「いいえ

 

なんか無性に腹立たしくて、絶対に作らないぞ

ってがんばり続けて1年後、結局作りました ^^;

 

やっぱり、買い物するならポイントたまったほうがお得だし・・・

 

てな訳で、

カード社会に抵抗しつつも

飲み込まれている私です。 (^-^ゞゞ

 

 

そんなある日のこと、とある病院の待合室で目にした雑誌

 

これこれ

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 02月号 [雑誌]

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経ホーム出版社
  • 発売日: 2007/01/04
  • メディア: 雑誌

 

 

この雑誌には、

クレジットカードの使いやすさお得感について

いろいろ書いてありましたが、

私が一番びっくらこいたのが、

ガソリンスタンドも独自のカードがあって、

それを使うとガソリンが安くなるって事。

 

 

今頃気づいたのって冷たい目で見ないでね。(^-^;

 

なんせ、『ハイオク満タン現金で』

これが最高のセリフだと思ってましたから。(^-^)

 

今日、ガソリンスタンドのお兄さんに確認してみたわ。

「一番お得な支払い方法って何?」

「これですよ」

 やっぱり・・・^^;

年会費無料だし、

特典をあわせるとセルフと同じくらいにお得になるんだって。

 

そりゃ、カード作るわよ。

 

うちってクレジットカードいったい何枚あるのかしら・・・ ^^;

全部が年会費無料って訳じゃなかったはず。

もう1回全部見直して、集約するのもいいかもね。

めんどくちゃいけど。 (^-^ゞゞ

 

 


『今度こそ』

 当てるぞー!!

こんなに愛してるのに、毎回当たらないなんて・・・


『今やっと』

 はけたぞー!!

高校時代のジーンズ。なぜか捨てずにとってあった。

でも、完全に体型が変化している・・・(TT)


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

カードも上手に使えばお得なんですよね~(^^)

細い!! うらやましい・・・
ボクは2年前の冬物のパンツ、、、今年こそははいてやろう!
と、思ったのに結局はけないまま春を迎えそう・・・(┯_┯)
by (2007-02-19 21:25) 

みずたま

さえさんほんと!確実にやせてます!!
うらやましい〜〜
母乳で半年。。。なぜやせない?
食い過ぎですね(汗)
by みずたま (2007-02-19 21:32) 

さえ

>たろうさん、そんなに細くないですよ、特にお尻・・・(><)
デッカイ割にはプリンとしてない・・・(TT)

>ちゅんくるさんはまだまだ体力勝負だから、パワーを蓄えとかないと。^^
私も完全母乳で育てたけど、全然痩せなかったよ・・・
by さえ (2007-02-19 21:56) 

HAL

アシ..綺麗じゃないですかーーーー!!!

少女のようです♪
by HAL (2007-02-20 01:50) 

kyotto

足長いっ☆さえさん。
私なんて、若い頃と体重はびっくりするほどは変わってないけど、
もうあの頃の服は着ると罰ゲーム?!だもん(^^;)
クレジット、ポイント。カードはたまる一方だよね。
作るまいと思ってるとこに限って、何気によく通ってたり・・・。
by kyotto (2007-02-20 07:42) 

さえ

>HALさん、アシ..ひざの上辺りの皮膚に疲れが見えました・・・(TT)

>romeoさん、罰ゲーム!分かるわ~(--;)ウンウン やっぱり変わってるんだもん、形がね。全体的に下がってる・・・(TT)
by さえ (2007-02-20 09:39) 

歩林

さえさん、スタイルいいわー。
ビール飲んでるのにどうして??
すごく知りたいよー。
でも、飲んでもいいんだわって前向きな気持ちになったー。
カードってたまるよね。あたしの友達は「カードお持ちですか?」ときかれるたびに「あ、一時帰国中なので。」とわけのわからない見栄をはってました。
by 歩林 (2007-02-20 19:06) 

ロジーナ

膝下長くて外人みたい、うらやま~!カードは多いと無くした時気がつきにくいから要注意だよね。
下のトラックバックも笑った。なんかソネブロ、最近妙なトラバが付いてる事多いよね。
by ロジーナ (2007-02-20 22:06) 

さえ

>歩林さん、ビールは末端には影響ないみたいです。^^;
問題は樽の部分ですが、水着でも着ない限りは見えないもんね~♪
「あ、一時帰国中なので。」←これうける~!! 次回は使って見よっと( ^艸^)

>ロジーナさん、落とすの怖くてカードを持ち歩かないときに限って使いたかったりするのよ~ ^^; ↓「ロケットパワーにんじん君」って・・・削除!!
by さえ (2007-02-20 23:13) 

alfa

あはは 足長さえさんだぁ~。
ん?高校時代のジーンズは無理でも
入社当時のスーツは着られるぞい!(笑)

ルーちゃんの調子は どう?燃費は?
レポート希望♪
by alfa (2007-02-20 23:42) 

さえ

>ちょうどスーツ記事、アップしたよ♪
ルーちゃん調子いいよー!! 燃費は・・・確認しときます (^-^ゞゞ
by さえ (2007-02-20 23:57) 

jeryl

僕は○光のカードだよん。
これも年会費無料で、2円/L引きかな、確か。
ジョモも無料になったんだ。早速入ろうっと。
by jeryl (2007-02-21 09:50) 

さえ

>普通はみんなもう入ってるんだよね、きっと。 ^^;
絶対お得だもん、入るしかないでしょ♪
by さえ (2007-02-21 11:17) 

hidenosuke

カード、いろいろありますよねぇ...
私もあまり作らないほうなんですが、それでもクレジットカードは2枚あります。
無料で作ってもあまり使わないと作ったことを忘れちゃうんですよねぇ~

きれいな「おみあし」です!
by hidenosuke (2007-02-21 18:32) 

さえ

>こんなプラスチックで買い物ができるんだから、便利というか、怖いというか・・・かといって、現金を持ち歩くのももっと怖いけどね ^^;
by さえ (2007-02-21 20:37) 

Jalana

私はANAカードに集中させてます。
健全に使ってる限りは問題ないですが、でもやっぱりカードの作りすぎは
良くないみたいですよ~。
個人情報保護の観点からも。
by Jalana (2007-02-21 22:48) 

さえ

>使えるカードに集中できれば一番いいよね。各お店のポイントを気にしなきゃそうできるけど・・・主婦にとってポイントは大事だから・・・^^;
ん、なるべくこれ以上増やさないように気をつけよう!
by さえ (2007-02-22 09:00) 

うちもガソリン入れる用に○光です。セゾンも提携しているので、
スーパーでたまに安くなったり、私が買い物に使ったりしています。
でも、相方はあのカードをガソリン以外のお店で使うのが恥ずかしい
そうで、ほかのカードを使っています(汗)。
by (2007-02-22 10:38) 

さえ

>確かに、GSのカードを他で使うのってちょっと恥ずかしい気が・・・^^;
あれ、相方名義のカードで私がガソリン入れられるのかな・・・?!
by さえ (2007-02-22 12:58) 

mihiro

うちの旦那・・・・
「現金満タン、ハイオクで」
って、言ったことがあって笑った。
by mihiro (2007-02-23 19:53) 

さえ

>そうそう、気をつけないと言っちゃうのよ ^^;
by さえ (2007-02-24 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親心ビールのために。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。