SSブログ

親心 [息子]

ずっと行ってみたかったのに、なかなかきっかけがなかった。

でも、やっと行けたんですよ♪

 

 オシャレな外観

 

ここは超有名パティシエのケーキ屋さん。

 

そうが「ケーキ食べたい」って言ったので、

今がチャンス ってことで(笑)

 

予想通り混雑してましたが、ケーキはたっくさんありましたよ♪

 見てるだけで幸せ

 

どれも全部美味しそうで困った・・・(^-^ゞゞ

 

 今日のお買い上げ

 

3人家族なのに6個・・・(^-^ゞゞ

 

半分は明日の分ですよ・・・(^-^ゞゞ

 

久々に感動を覚えました。

んま~い

 

行こうと思えば車で10分足らずの所なんだけど、

なんとなく行けなかったんですよね。

一度行ってしまうとひっきりなしに通っちゃいそうで、

無意識に規制しちゃってたのかしら?

これからがチョット怖いわ。 ^^

 


中耳炎による発熱でぐったりしていたそうですが、

おかげさまで、座薬注入後は目覚しい体力の回復を見せ、

あとは、鼓膜の回復を待つのみです。

といっても、あと1週間は通院しなきゃいけないかなぁ・・・

 


今日の晩御飯は餃子でした。

餃子って簡単だけど手間がかかるのよね・・・^^;

材料をみじん切りして、1つ1つ包まないといけないし。

でも、家族が喜んでくれれば作りがいがあるってもんです。

なのにね~、そうは食わず嫌い、おかず嫌い。

期待をこめて勧めてみました。

 

「一緒に餃子食べようよ

 

「大人になったらたべるよ」

 

(TT)

 

つれないなぁ・・・

 

何でもたくさん食べて元気な子供に育って欲しい。

そんな母の気持ちに気づいてくれる日が来るのでしょうかね。

 

な~んて、そんな私も子供の頃は超食わず嫌い

 

ここで一句、

『親になり 初めて気づく 親心』

 

 

ってことですかね。 (^-^ゞゞ

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

hidenosuke

うまい!
では、返句

「食わず嫌い 何を言っても 食わずじまい」

お粗末でした(^^;
by hidenosuke (2007-02-19 07:27) 

mihiro

その一句、わかるわ~!
そうそう、みんなで同じもの食べたいよね。
そこのケーキやさんの焼き菓子をもらったことあるよw
美味しかったわww
by mihiro (2007-02-19 08:47) 

jeryl

きっかけって難しいですよね。
ふとしたときに物凄く美味しくなるんですよねー。
餃子って美味しいんだぜ、そう君。
by jeryl (2007-02-19 13:00) 

さえ

>hideさん、まさにその通り!(TT) 食わずじまいよぅ。。。

>mihiroさん、このお店ご存知ね♪ 美味しいだけあってお値段も・・・ ^^;

>jerylさん、息子にその言葉が届け!!←祈る母 ^^
by さえ (2007-02-19 13:56) 

(。・_・。)2k

僕もあまり食べない方なので
見てるだけの方が幸せです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-19 13:58) 

べっこら

餃子って簡単なようで難しいですよね。
美味しいけれど・・・・そうくんと一緒に作ってみたらどうでしょうか?
自分で作ると食べるかもしれませんよ、うちの姪っ子はそれで食べました。
by べっこら (2007-02-19 15:55) 

alfa

いつも ビールと一緒においしく食べてるの見てるから
子供の僕には 早いんだろうな・・・って思ってない?
さえさん おいしそうに食べすぎ~ですよ。(爆)
by alfa (2007-02-19 16:53) 

ロジーナ

そう君、ナイス言い訳。なんか笑っちゃったけど、母としては深刻なもんだいだよね。
by ロジーナ (2007-02-19 17:55) 

さえ

>2kさん、確かに胸焼けとかする時もあるから、見てるだけっていうのもありですね。^^

>べっこらさん、以前、イベントで白玉だんごを一緒に作ったときは1個も食べずじまい。。。でも、餃子だったらどうだろう。試してみる価値はありますね!

>alfaさん、さすが読みが深いわ! それも十分に考えられる。
私の場合、美味しい=ビールに合う=おつまみ=オトナの食べ物♪ ^^;

>ロジーナさん、息子は最近『言い訳』が上手になってきて、思わず笑っちゃうんだけど、笑って済ませていいものか悩みますぅ。。。
by さえ (2007-02-19 20:07) 

いま餃子味を覚えるとビール飲むのも早くなっちゃいますよ(^^)
by (2007-02-19 21:22) 

みずたま

うちも次女がここ最近食わず嫌い。。。。
赤ちゃんの頃は何でも食べたのになあ。
時期的なものとあきらめるしかないのかな??
わかっちゃいるけど。。。母はちょっとがっかりですよね〜
by みずたま (2007-02-19 21:29) 

さえ

>たろうさん、言えてる(爆)

>ちゅんくるさん、本当に好き嫌いが出るのって小学校に入ってからだって言うから・・・今は単なるわがままだと信じたいよね。。。
by さえ (2007-02-19 21:58) 

mizuiro

牡蠣の食べすぎで嫌いになった私。
そのせいで娘も嫌いかも・・・。
餃子はそんなことないけどね、専門店の本格餃子も、手作りも好きですよ、
というか、なんでも食べるね。
蛸頭もイカ皮天も食べるんだった。おつまみおかずもOK。
さえさん、都合でこの名前で伺うね。(笑)
ケーキにはバタンキュー。そうちゃんなんでも好きになるといいね。
鼓膜は回復したかなぁ?
by mizuiro (2007-02-23 19:34) 

さえ

>了解です♪ そうは回復途中です。^^ 牡蠣おいしいもんね☆
by さえ (2007-02-24 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。