SSブログ

今週末は家でのんびり [なんとなく]

今朝は早朝からお出かけ。アサヒ朝日が気持ちいい。

ところで、行き先は・・・

 

耳鼻科。

 

 

昨日の夜中にそうが耳が痛いと泣き出して、

同時に38℃の発熱。

 

中耳炎のときはいつもこんなパターン。

 

7時に受付開始、9時から診察。

だから診察券を出しに車を走らせる。

 6時50分。

 

昨日までは元気いっぱいだったのに、

今朝は食欲もないし、また寝ちゃった。

病気のときに思うけど、子供はやっぱり元気が一番。


ところで、

昨日のそうのおやつはこれ。

 カルシウム~(@@)

実家で食べた小魚が気に入ったんだって。^^;

 ゴクゴクポリポリ・・・

 

健康的(?!)なんだけどね~

 


 

このあと耳鼻科に行ってきます。

6時55分に受付したのに、9番目だった・・・

今日も混みそうだよーん。

 

 

ん~、この週末は家でのんびり過ごすようだわ。

 


耳鼻科から無事帰宅。

いや~混んでたのなんのって、外まで患者があふれてました。(><)

花粉症到来・・・ですかね。

飲み薬たくさんと座薬もらってきましたよ。

これで熱も下がるでしょう♪

少し気分がよくなったのか、仮面ライダー見てま~す。 ^^


座薬って効くわ~

朝はぐったりしてて歩くのもままならなかったのに、

今はスキップしてるし・・・^^;

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

jeryl

ちょーカルシウムじゃん(笑)。
そう君、お大事に。
耳鼻科、嫌がりませんか?
僕は昔から歯医者よりも苦手。
by jeryl (2007-02-17 10:20) 

さえ

>痛い事されないから、逆に行きたがります(笑)
おかげさまで今のところ虫歯知らずです♪
by さえ (2007-02-17 11:34) 

べっこら

お大事に!
子供は元気が一番ですよね。でもこの時期病気になりやすいんですよね
我が家も気をつけないと
by べっこら (2007-02-17 12:58) 

さえ

>そうなんですよ~、べっこら家も気をつけてね!
by さえ (2007-02-17 13:29) 

alfa

朝から病院・・・ご苦労様です。
今朝は 寒かったでしょ?
気温の変化が大きいから
体調崩さないようにしないと。

今日は家で大人しくしてます。
波ないしね・・・。(爆)

そうくん お大事に。
by alfa (2007-02-17 14:22) 

寝ぼすけ

そっか〜 耳鼻科はこの時期 花粉症で大繁盛(?!)なんだ〜!
お薬効いたみたいで よかったね♪
おやつが 小魚と牛乳なんて… 健康的ぃ〜!
おっきくなれよぉー!
by 寝ぼすけ (2007-02-17 15:29) 

kakora

もうそちらははじまっているから大変だね。
そういえばそうちゃん 時々中耳炎になっている?
前にも見たような気がするんだけど・・・

お大事にネ。
by kakora (2007-02-17 17:54) 

うちの冷蔵庫にも、座薬しっかり用意されているんですが、まだ飲み薬が
効いてくれているおかげか、実際に使ったことがありません・・・。
いつ初使用☆の日がくるかと、発熱するたびにどきどきしています(汗)。
そんなに良く効くんですね!!そうくん、元気になって安心ですね♪
by (2007-02-18 12:27) 

やっぱり、子供は元気が一番ですね(^^)
だから、辛そうにしてるとかわいそうで・・・(p_q)
by (2007-02-18 12:37) 

HAL

私もライダー見たよw
来週は水色に変身か???
by HAL (2007-02-18 15:12) 

さえ

>alfaさん、ありがと。今は元気ありすぎるくらいに回復しましたよ♪ ^^

>寝ぼすけさん、はーい、大きく骨太に育てま~す! \(^o^)/

>kakoraさん、そうなのよ、鼻たれ→中耳炎、いつもこのパターンなの(TT)

>とどようこさん、座薬は熱に効くよ~☆魔法みたいにね(笑)
発熱でぐったりしてたら使った方がいいよ!

>たろうさん、そうそう元気が一番! オトナも元気にビール飲めるのが一番!

>HALさん、そうそう来週はいよいよ水色だね♪ \(^o^)/
あ、ゲキレンジャーみた? ゲキレッド=猫ひろし? ニャー
by さえ (2007-02-18 22:50) 

hidenosuke

そうくん、中耳炎に罹りやすいんでしょうか?
うちは、数日おなかがゆるかったですねぇ。
by hidenosuke (2007-02-19 07:20) 

mihiro

うちも座薬派だよ。 でも、熱性けいれんを起こしたことのある子は、気をつけなくちゃいけないんだっけ? ぐったりしているときって、飲み薬とか飲ませられないし、やっぱりおしりからの方がいいよね。
で、熱はもう大丈夫?
by mihiro (2007-02-19 08:42) 

さえ

>hideさん、もう中耳炎が癖になってるようです。。。(><)

>mihiroさん、中耳炎の薬はもうしばらく飲むことになりそうだけど、もうすっかり元気アリアリよ♪
by さえ (2007-02-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初尽くしの初詣(今頃・・・)親心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。