SSブログ

初尽くしの初詣(今頃・・・) [お出かけ]

もう節分も終わってしまったというのに、初詣に行ってきました。 ^^;

行った先は、派手な豆まきで有名な・・・

 

 成田山新勝寺

年末からノロに水疱瘡にと病気続きだったので、

初詣ついでに健康祈願というわけです。

累積すると千葉県民を15年ほどやってますが、

今回が初☆新勝寺です。 (^-^ゞゞ

でも、行ってビックリ、本当にでっかいお寺

 参りました。

 そうと相方。

おみくじ引いたら、

 全員『吉』 ^^;

 

他にもビックリした事が。

周りの景色がまるで京都

京都大好きだけど、当分行けそうもないから、

昔を偲んで雰囲気に浸ってきました (ノ_<。)クスン

 

そして、味わい深いおだんごやさんに寄って、

 

味わい深い鰻屋さんに寄って、

 

おだんごも、鰻も、ふわふわで大満足でした♪

 

おっと、タイトルに“初尽くし”って書いてたの忘れてた。 (^-^ゞゞ

 

これは↑書いた通りです。

 

ルーちゃん(新車)で高速道路

渋滞でもAT車ならラクチン、も~快適♪

 

ETC

本当にバーが上がるか心配でブレーキ踏み踏み40kmで通過。

料金所でお財布出さないのって、も~快適♪

 

ナビ本格使用

知らないところに行くのがこんなにラクチンだったなんて、も~快適♪

 

買ってよかったよ~

 


そして、月曜日(祝日)は息子と相方を家に残して一人で早出。

 ←朝日を浴びる私

その目的は・・・

  (^-^ゞゞ

生役者公演は激混みだから、整理券を取るために8時半に到着・・・

でも、頑張って行ってみるもんですよ。

 あれ ^^;

 あれれ ^^;

 およよ ^^;

 そう、これこれ

並びに行く途中にこの役者さんとばったり会っちゃって、

握手してもらっちゃいました ←ミーハーママ (^-^ゞゞ

 

その後、家族と合流し、ショーを楽しんできましたよ♪

 

 

いや~、それにしても実物に出くわすとは予想外!

 

 

早起きは三文の徳!!

 

成田山のご利益があったかな ( ^艸^)

 

 

でも、私から握手を求めるなんて・・・これこそ予想外!

 

 

ヲタクに思われたかしら ^^;


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

HAL

おおーーー
ヒーローと握手!

私はピンクのお姉さんがいいな!!
by HAL (2007-02-15 00:37) 

(。・_・。)2k

成田山良いですね~
電車で1本なんだよな~
今度行ってみます
by (。・_・。)2k (2007-02-15 04:37) 

おだんごと鰻だけでも食べたい・・・(^^;
ヒーローと握手ですか!ラッキー♪
フツーに?歩いてて、意外とみんな気付いてないのかな~(゚▽゚*)
by (2007-02-15 05:28) 

さえ

>HALさん、ピンクのお姉さんもイエローテレビで見るよりとっても可愛かったよ♪

>2kさん、ぜひ一度♪ そして素敵な写真を撮ってきてください! ^^

>たろうさん、予想外のラッキーでした。^^ 意外と気づかれないみたいよ♪
by さえ (2007-02-15 09:26) 

kakora

あら、残念2324だった(^^;)
ほんと初づくし~。そして初ルーちゃんもの、良かったね。
うんうん、年末から大変だったものね。
成田山いつか行って見たいです~♪
by kakora (2007-02-15 10:44) 

さえ

>kakoraさん、機会があったら行ってみてね♪
kakoraさんならどんな写真撮ってくれるかな~なんて考えるのも楽しみ。 ^^
by さえ (2007-02-15 13:41) 

alfa

ルーの初高速走行 おめでとうございます。
ATって 眠くなりません?MTだと それないけど。
海の帰りとか ATだとヤバイかも・・・。(汗)
by alfa (2007-02-15 14:09) 

hidenosuke

同じ県内に住んでいても案外行ってないもんですよね。
私だって川崎大師とか行ったことないし...
でも、成田山はほぼ毎年参拝している気がしますね(^^;

>ヲタクに思われたかしら ^^;
そりゃもちろん!(笑)
by hidenosuke (2007-02-15 17:23) 

さえ

>alfaさん、確かに海の帰りにATはやばいかもね。でも今は、マニュアル車って何であんなに忙しかったのかしらって思うよ。^^

>hideさん、川崎大師は未体験で成田山は毎年なの?! 面白い♪
私の中に眠るヲタの血を感じました(爆)
by さえ (2007-02-15 21:09) 

みずたま

最後の一文ににやりとしてしまったわ!
でも私も同じ立場なら、迷わず同じ行動に出ていたでしょう。
もちろん私の中にも眠っていますね、ヲタの血〜(笑)
by みずたま (2007-02-16 00:40) 

成田山がこんなに趣き深いところだとは~♪歩いてみたくなりますね♪
おお、そして握手!やりましたね!!
私は近くに芸能人がいても気付けません・・・。(T:T)。
by (2007-02-16 00:42) 

HAL

実はちょっと前の、某ピンクが高校のクラスメートなんです(笑)
by HAL (2007-02-16 01:54) 

さえ

>ちゅんくるさん、そうでしょ、そうでしょ、握手しちゃうでしょ!(笑)
せっかくだもんね(爆)

>とどようこさん、私は気配で気づくタイプかも。 ( ^艸^)
でも、あの役者さんも驚いたと思うわ、オバサンが握手を迫ったから。^^;

>HALさん、ええええー! クッ、クラスメイト?! すっ、スゴイ!(@@;)
by さえ (2007-02-16 09:31) 

mihiro

成田山の豆まきに行きたかったのに、風邪ひいてたよ~(><)
今年は、内野さんが出ていたからさ・・・。
ヒーローと握手なんて羨ましい! 私も子供が居ないときは考えもしなかったけど、今はすすんで握手を求めに行ってしまうわ(笑)
by mihiro (2007-02-16 09:56) 

jeryl

ETC、上がって良かったですねぇ。
僕も先日付けたんですが、まだ高速乗ってないので、上がるか不安です。
本当に上がるんでしょうか(笑)。
ミニはパワーウィンドウではないので、ETCあると便利なんですよね。
by jeryl (2007-02-16 11:57) 

さえ

>だよねmihiroさん、内野さん出てたよね! でもものすごい混雑覚悟だね。^^;
ヒーロー物は子供がいないと入り込めない領域だと思うわ♪

>jerylさんもETC装着なのね♪ ^^ 最初は不安よ~(笑)
そっか、窓開けるのにヨイショヨイショってなっちゃうのか、付けて正解だね!
by さえ (2007-02-16 14:07) 

べっこら

成田山まで我が家から1時間30分くらいかな高速使わないで・・・
両親が毎年参拝しています。
初ずくしのドライブ楽しかったようですね。おめでと~
by べっこら (2007-02-17 12:54) 

さえ

>べっこらさん、ここは毎年参拝したくなるよね~行って分かりました。
ドライブ楽しかったですヨン♪
by さえ (2007-02-19 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。