SSブログ

4年と7ヶ月後に思うこと [息子]

ある写真を眺めながら息子が悲しげに言った。

「どうしてぼくは写ってないの・・・」

 

だってそれは・・・

 結婚式の写真だから

 

「だってそうちゃんは結婚したから生まれたのよ♪」

「それじゃ、結婚したからかあちゃんはお腹が痛くなって

そして、ぼくがうまれたの?」

「う、うん、まぁ、そう・・・かな ^^;」

「それじゃ、ぼくが赤ちゃんの頃のビデオ見たい・・・」

 

そして、探しました。

 親バカDVD

 

生まれて間もない息子、

泣き声、泣いた顔、

寝返り、ハイハイ、伝い歩き、

ハーイのお返事、バイバイ、

ケーキのロウソクを吹き消す姿、

エトセトラ・・・

 

見始めたら私の方が夢中になってて、

息子が可愛くて、懐かしくて・・・

 

 

ビール2本も飲んじゃいました。 (^-^ゞゞ

 

 

初めての子育て、

ただ夢中になってやってきた4年7ヶ月の間に、

我が家にも歴史が出来てたんだなって。

 

毎日見てるから気が付かないけど、

確実に成長している。

 

 

ん~、今日はもう1本飲もうかな♪ (^^)

 

 

息子に比べて、私はまだまだ成長が足りないようですな・・・ ^^;


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

Jalana

ビール2本も飲んじゃいました。ってところがnice!です。
立派なDVD作ってるんですね。
我が家では撮影したテープが引き出しの中に無造作に転がってます。
by Jalana (2007-02-10 00:15) 

kakora

ちゃんとDVDに落としているのね。
私もそろそろ考えなきゃ・・・。撮りっぱなしだとダメになっちゃうものね。
いつできるかなぁ (^^;
by kakora (2007-02-10 07:06) 

さえ

>Jalanaさん、2歳くらいまではビデオ撮りまくってましたからね (^-^ゞゞ
出来るときに気合入れて整理しておくと、いい思い出になりますよ♪

>kakoraさん、これ作るのに結構時間かかったのよ~ ^^;
またそろそろ年少版も製作しなくっちゃ!
by さえ (2007-02-10 07:25) 

ちょっとふり返ってみると、その成長ぶりにぐぐっとくることがあります~。
うちの娘も、幼稚園に行く頃にはどんなだろう?、私もどんなふうになって
いるんだろう・・・なんて、ほううううっとしてしまいました♪
う、私は撮りっぱなしの写真が多いです・・・整理しなくては~。(><)。
by (2007-02-10 13:03) 

jeryl

母ちゃんと父ちゃんが手を繋いだから、そう君が生まれたんだよねー(笑)
自分の赤ちゃんの頃の映像を見るってどんな感じなんだろ。
そう君の感想が聞きたいです。
by jeryl (2007-02-10 17:51) 

(。・_・。)2k

俺も両親の結婚式に写って無かったな~
仲間はずれにされたのかと思ってた( ̄∀ ̄*)そうかそういうことか~
by (。・_・。)2k (2007-02-10 18:12) 

hidenosuke

おぉ~、ウェディングドレスが眩しい!!
日々一緒にいると、成長しているって分かっていても、改めて振り返るとその変化に驚くことありますよね。
私も最近しみじみ思います。
「大きくなったなぁ~」って。
(まだ4歳ですけどね^^;)
by hidenosuke (2007-02-10 18:28) 

べっこら

うちも親ばかです。
でも整理してないので、いいかげんにしないといけませんね。
by べっこら (2007-02-10 22:02) 

さえ

>とどようこさん、日々の仕事に追われて、ちょっと振り返る余裕が実際はなかなかないんですよね。^^;

>jerylさん、息子はとっても楽しそうに見てましたよ。「これ、ぼくなんだよね」って。^^

>2kさん、親の結婚式に写っていたとしたら、それはそれでまた感慨深いものが・・・(笑)

>hideさん、0歳から4歳って、ものすごい成長ですよね~。
何にも出来なかった動物が人間に成長する! みたいな。^^;

>べっこらさん、たまに整理しないとこれからどんどん増えちゃいますからね。^^;
子供の成長を確認できてしみじみいいもんですよ♪
by さえ (2007-02-11 10:05) 

4年って、過ぎちゃうとあっという間だけど
その間に色んな思い出が詰まってて、
そう君とさえさんはいっしょに成長してきたんですね~(^^)
朝だけど、ボクも一本いっときます・・・(^^;
by (2007-02-12 07:22) 

さえ

>たろうさんお付き合いありがとう♪ そりゃもう、ず~~~っと一緒でしたよ^^;
by さえ (2007-02-13 12:03) 

alfa

>我が家にも歴史が出来てたんだなって。
この言葉 重みありますね。
僕も歴史作らないと・・・うん そんな気がしてます。
by alfa (2007-02-13 19:45) 

さえ

>自分だけの歴史とはチョット違う気がするのよね。 ^^ 頑張ってね♡
by さえ (2007-02-14 20:10) 

alfa

ウエディングドレスの写真だけど
さえさん ずいぶん 日焼けしてない?
相方さんのほうが 白く見えるけど・・・。(爆)
by alfa (2007-02-15 14:10) 

さえ

>えー、そんな事ないわよ。私は色白で相方は地黒です。^^
ホントよ♪
by さえ (2007-02-15 21:20) 

みずたま

DVDの赤ちゃんそうくん、かわいいー!
ラベルまでちゃんと凝ってる!
私も見たくなって、長女が一才半くらいの時のを
見てました。次女が「これ三女ちゃん!(不正解)」って喜んで。
しばし見た後、「くうく(自分)は...?」
ごめんねー。ここ2年近く編集できてないの。。。(笑)
by みずたま (2007-02-16 00:45) 

さえ

>なかなか整理・編集作業って追いつかないよね。うちは一人だからまだいいけど、3姉妹ともなるととてつもない事に・・・! でも、いい思い出だから頑張ってー!
by さえ (2007-02-16 09:33) 

mihiro

結婚式の写真で、
「パパはかっこよかったんだね」
といっていたmi君。 そうそう、過去形なのよね(爆)
by mihiro (2007-02-16 09:58) 

さえ

>うちも全く同じだと思う。それか、全身姿だったら「これ誰?」ってなりそう ^^;
by さえ (2007-02-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。