SSブログ

チョコチョコ [なんとなく]

店頭にたくさんのチョコが並ぶ季節。

私のお気に入りはこれ!

 

 フェレロ ロシェ

 

プレゼントじゃなくって、私が食べるために買います。^^

なんと、最初にこれを食べたのは、

17年前にイタリアに行った時なんです。

ホテルの部屋にさりげなく置いてあって、

何気なく食べたらあまりの美味しさに驚き

日本でこれを見つけたときは嬉しかったなぁ~

今では置いているお店、多くなったよね。^^

 

 ナッツとウエハースが

一日2個まで、自主規制。 


このところ頭痛がひどくて、病院に行ってきました。

診断は『偏頭痛』、そしてこんな薬をもらいました。

 なんか、すごい。

1袋に1錠、合計3錠、プラスチックケース入り。

お昼に1錠飲んだけど、なかなか頭痛は治まらず夕方まで引きずって、

夜、気づいたら治ってた。

薬の効果については定かではない・・・^^;


息子が夕食中に「しだ、しだ」って言ってて、意味が分からなかったけど、

見たら分かった。

 うどんが・・・

確かに、『し』だ。


今日は洗車、頑張りました。

 水も滴るいい男

ルーちゃんは一応、そうの弟って事になってますから。

 

でも、洗車って普通、お父さんがするんじゃないかしら。

うちの相方は洗車する気全くなし

 

「乗る人が洗えば~」ってかんじ。

まぁ、私が99%車を使ってますが。

しかも、まだ相方はルーちゃんを運転してません。

 

使う人が洗う? 洗車はお父さんの仕事?

皆さんはどう思います

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

hidenosuke

チョコって、量食べられないっす(^^;
誰もくれないから無用の心配ですけど(爆)

さっそく洗車ですね。
水をたっぷりと使って洗って下さいね。数年後の輝きが全く違いますから。
by hidenosuke (2007-02-02 16:47) 

kakora

ほんと「しだ」ね。かわいい!

そうそう偏頭痛・・・母にためしてがってんで特集があるからと
メールやら電話を貰ったのに、見そびれました。
HP見てみよ~。ところで原因とかって聞いた?
私もひどいのよね・・・。だから頭痛薬は手放せないのです。
by kakora (2007-02-02 17:42) 

(。・_・。)2k

スタンドで手洗い!
ブラシ使ったらぶっ飛ばすって脅して
綺麗に洗ってもらう! それが宜しいかと
僕はいつもそうしてます(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-02-02 18:06) 

さえ

>hideさん、ご近所だったらお届けするのにね。^^ そしてデッキでビール飲ませてもらう(笑)
水をたっぷりね、了解しました!

>kakoraさん、偏頭痛って女性に多いみたいよね。特に原因は言われなかったけど、肩こりとかの影響もありそうな気がする。。。

>2kさん、ブラシは傷がついちゃうの? スポンジがいいのかしら?
by さえ (2007-02-02 19:23) 

(。・_・。)2k

そうですよ!ブラシ絶対ダメ!細かい傷が付きますからね!
やっちゃった? じゃあ旦那に黙ってますよ
その代わり!

人んちで勝手にお茶でも飲んじゃおう!~~匸Pヽ(・ω・`)
~~旦(-^ )頂きます♪ ズズッ…(T皿T)アッチー!猫舌
―●○◎-お団子どう? ―⊂ZZZ⊃ ←フランクフルトあるよ!
by (。・_・。)2k (2007-02-03 01:49) 

うちの車は相方が洗車してくれていますが・・・新車になってから、私は
1人では運転できない約束になっています。(T:T)。
(1回目の車検が終わったら、約束が解除になる予定・・・予定は未定?)
うーん、やっぱり乗る人が洗うのかなあ・・・いや、できれば家族みんなで
一緒に洗ってあげるのが理想でしょうね(笑)。
by (2007-02-03 12:15) 

さえ

>2kさん、ううう・・・後悔(TT)、次回からスポンジにします。
いや~、記事にしてよかった。あのままブラシを使い続けていたらと思うと・・・
\(≧ε≦)/キャー

>とどようこさん、家族で一緒に洗うっていうのも楽しそう♪
でも実際は息子が一緒にいるとなかなかはかどらなくて、一人の方がスム~ズ~(^-^ゞゞ
もう諦めて私が毎回1人で洗車するわ ^^;
by さえ (2007-02-03 21:36) 

このチョコ!ボクも好き(^^)
ときど~き、自分で買って食べる・・・(^^;
by (2007-02-04 02:16) 

さえ

>たろうさんもご存知でしたか! ^^ のんべ向きかもしれないわ♪
たろうさんが近所だったらバレンタインプレゼントするのにね♡
by さえ (2007-02-04 07:12) 

jeryl

あれ?なんで旦那さんまだ運転してないんだろ。
僕ならイエーイって真っ先に運転したいけどなぁ(←子供)。
僕は洗車はスタンド任せです。
賃貸のガレージだからねぇ。
by jeryl (2007-02-05 12:52) 

さえ

>週末に相方も運転しましたよ。^^
さすがにイェーイとは言わなかったけど(笑)、楽しそうでした♪
by さえ (2007-02-05 13:18) 

歩林

「し」だ。に爆笑。
絵札を「F」だ。と思っていた子どもの頃を思いだしました。
by 歩林 (2007-02-05 19:40) 

さえ

>子供の純粋な感覚だからこそ、気が付く事だと思ったよ♪
by さえ (2007-02-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。