SSブログ

健康っていいな [なんとなく]

昨日の夜のことです。

夕方まではいつもと変わらないフツーな日でしたが・・・

 

17:30 晩御飯を食べ始める。

私はいつも通りビールを頂いちゃってます

 

17:40 そうが背中が痛いと言う。

背中に手を入れてみると「プチッ」とした感触がある。

シャツをめくってよく見てみると小さな水ぶくれがちらほら。

 

『あっ!!』

 

これは・・・

幼稚園で水ぼうそうになった子がいたって聞いたのを思い出した。

 

『キャ~、病院にいかなきゃ!!』

 

病院の診察受付は18:00まで。

明日は休診日だから今日中に行かねば

 

ただいまの時間 17:45

よかった間に合いそう。急いで準備して、

車のカギ・・・

 

わー!!

 

ビール飲んじゃったよー!!

 

近いからといって飲酒運転は絶対ダメ

事故も絶対ダメ

 

しょうがない、チャリンコで行くよ

 

厚着してダッシュで病院へ。

 

ふぅ~、何とか間に合った。

 

診断の結果、病名:水ぼうそう

 

でも、気づいたのが早かったので意外と早く治りそう。

 

いや~、間に合ってよかったよ~

 

でも、欲を言うとビールを飲む前に湿疹に気づいていたら、

寒い中チャリで行かなくても車が使えたのにね (^-^ゞゞ

 

ハハハ ^^;

 


そんな訳で、そうはしばらく幼稚園を休むことに

 

ということは・・・

 

母と息子の家庭内密着24時間な生活なのね・・・

 

それって、ものすごーく

疲れるのよ!!

 

案の定、今日は夕方、気絶しそうなほど眠かった。。。

家事の合間に子供の世話、子供の遊び相手、

こんな日に限ってトイレの床にお漏らしされるし(TT)。

 

でも、そうの体調の変化には敏感に気づいてあげないと、

不意に発熱とかけっこうあるからね。

 


また一方で、相方の無呼吸症候群にもそろそろ手を打っとかないと。

イビキのひどいときには10秒くらい呼吸が止まってます

 

何かあってからでは相方のお母様から訴えられそうです。

「一度病院で診てもらってってお願いされてますから。

 

でも、調べてみるとあまり現実的な治療方法は無く、

仮に手術したとしてもかえってイビキがひどくなることもあるらしいのです。

 

しかも、一番最悪なのは本人に全く自覚症状が無いので、

相方は治療しようという意欲がありません

 

そして私は考えました。

結婚前、お付き合いしていたときはイビキなんかかかなかったわ♪

そしてその頃は今より20kg近く痩せていた。

 

もうこれはダイエットしかないでしょ

 

そんな訳で、出来ることから。

 

夜食はご飯1膳、お代わりなし。

食事の前に水を飲む

おかずは野菜中心

 

帰宅の遅い相方にはこれで結構効果があるんじゃないかと。

 

でも、週が明けてみると・・・

 

月曜:飲み会、終電で帰宅

火曜:飲み会、終電で帰宅

水曜:飲み疲れか9時半に帰宅、自宅でダイエットメニュー

木曜:飲み会、いったい何時に帰宅するのやら・・・(--

 

もう、知りません。

お酒を止めれば痩せそうな気もするし、

逆にストレスで太りそうな気もするし、

 

一体、どうしたらいいんでしょうね~

 

保険金、上げとく ^^;

ジョークですよ。

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

mahonokokoro

たいへ~ん!!!水疱瘡かぁ~一度は通る道とはいえ軽く済んでくれるといいね・・・あと大人も要注意!帯状疱疹になったりする事も・・・^^;

あと・・・無呼吸症候群だけど実は家族内に約一名おりまして・・・かなりの重症です^^;3年ほど前から耳鼻科(専門で看板出してる所)に通ってます。一度相談してみてはいかがでしょう???
眠りの質に相当な影響が出ているかもしれません。
やっぱり・・・肥満は最初に注意されるかも・・・^^;お大事に・・・。
by mahonokokoro (2007-01-26 01:06) 

kakora

たいへんでしたね^^; 
でも診察まにあって良かったね・・・うんうん、気をつけてあげてね。
相方さん、そうなんだ。
早めに病院にいって・・・ね。鎖?(^^;)
by kakora (2007-01-26 01:32) 

jeryl

無呼吸症候群って、横に向いて寝ると多少いいらしいですよ。
確かにダイエットは大事かも。
脱・巨乳(笑)。
by jeryl (2007-01-26 09:46) 

さえ

>mahoさんの家にも無呼吸なご家族がいらっしゃるのね。
やっぱり一度相談してみた方がいいのかしら・・・でも、まずは肥満解消!
見た目の問題もあるからね・・・^^;

>kakoraさん、そうか鎖グルグルだよね(爆) 今回もその手で行くか( ^艸^) グフフ

>jerylさん、横向き寝とか、イビキ解消枕とか、全く効果ないです・・・(--;)
やっぱりダイエットに励んでもらって男らしいオッパイになってもらいましょう(爆)
by さえ (2007-01-26 15:44) 

hidenosuke

水疱瘡かぁ...
うちもそのうちやるんだろうなぁ...
>ものすごーく疲れるのよ!!
お察しします。うちも同じこと言ってますm(__;)m

ご主人、ある意味元気ですねぇ
私はそんな毎日のように飲んで帰れないなぁ
体もお金も続きませんよ(^^;
by hidenosuke (2007-01-26 18:11) 

べっこら

水疱瘡ですか、お大事に
あれって子供の頃にしておいたほうがいいんですよね。
大人になってからだと症状が重くなるようですから
幼稚園に通うとそういう事にも注意が必要なんですね。
by べっこら (2007-01-26 21:02) 

さえ

>hideさんの息子さんもぼちぼちくるかもしれませんね。
うちの相方、元気でしょ? ^^; 飲み代の出所がいまいち不明瞭な気がします(--;)

>べっこらさん、小さいうちにやってしまった方が軽く済むからいいらしいです。
そういう意味では一安心ですけど、なんだかとっても辛そうで見ていると可哀相です。
by さえ (2007-01-26 21:36) 

水疱瘡大変ですよね( p_q)
お大事にしてくださいね!

それから、、、ご主人、、、飲みすぎですよ!
・・・でも、ボクも人のこと言えませんが(^^;
by (2007-01-27 12:16) 

さえ

>たろうさん久しぶり~! 元気に飲んでますか? ^^
by さえ (2007-01-27 15:06) 

歩林

いかがですか?看病も大変ですよね。

私は顔のど真ん中に水疱瘡の跡があります。
親の忠告を無視して、かきむしったんだよなあ。
早く、そうくん良くなりますように。
by 歩林 (2007-01-27 22:06) 

さえ

>歩林さん、息子は全身ブツブツ状態ですが、元気があるので大丈夫です!
by さえ (2007-01-27 22:27) 

mihiro

さえさん、お久しぶり~!
今年も宜しくね☆
水疱瘡か~大変だね。
うちのmi君も頭にぶつけて、ホチキスで一箇所止めました。
家に居られるのは大変よね。
by mihiro (2007-01-28 12:04) 

さえ

>mihiroさん、久しぶり~♪ mi君頭の傷は大丈夫?
息子が家にいると大変だけど、息子も早く幼稚園に行きたいようです。^^;
by さえ (2007-01-28 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。