SSブログ

「第9回ソネブロ写真展示会 『 愛シテマス 』 [イベント]

お別れまであとわずか。

考えると淋しさが込み上げてきます。

 

車検が切れるのが2日後。

その日に引き取られていきます。

結婚するときに相方が連れて来た車。

相方は9年間、私は7年間、息子は4年間、家族の一員でした。

息子もこの車のことを大好きになってくれました。

傷つけてしまったこともあったけど。

思い出すのは楽しい出来事ばかり。

愛シテマス。

次のご主人様にも可愛がってもらえますように。

今まで本当にありがとう。


tanamasa63さんの第9回ソネブロ写真展示会に参加します。

 

車検切れの2週間前に急遽買い替えが決まってドタバタと過ごしてきました。

やっと念願の「カーナビ&ETC&キーレス」でウキウキしていたのに、

最後の給油をして、最後の洗車をして・・・

どんどん淋しさが込み上げてきます。

 

もう「ハイオク満タン!」って言うこともないんだろうなぁ

高速で『♪通行券をお取りください』を聞くことも、

道に迷って地図で確認することも、

ターボ効かせて頭痛になることも、

車庫入れでエンストすることも、

 

ん~、そう思うと

淋しい(TT)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

べっこら

愛車を手放す時って淋しいですよね。
これまでありがとうの気持ちを込めての洗車
車も嬉しいでしょう!お疲れさまでした。
by べっこら (2007-01-24 16:34) 

hidenosuke

最後、しっかり洗車されたんですね。
これだけ大事にしてもらえたら、車も作り手も本望でしょう(^^)
さぁ、新しいパートナーが待ってますよ!
by hidenosuke (2007-01-24 17:34) 

さえ

>べっこらさん、このところいつも汚れていたので最後くらいはきれいにね♪
キレイにすると傷が目立ちますが・・・^^;

>hideさん、そっか、新しいパートナーが待っててくれてるんだもんね♪
淋しがってばかりはいられないわ! ^^
by さえ (2007-01-24 20:51) 

alfa

過去に何台ものクルマと別れてきました。
いざ いなくなると思うと辛いですよね。
あの時 助手席にあの子が座って・・・とか
あの子とクルマでこんな話したな・・・とか
いろいろあるじゃないですか?(自爆)

新しいクルマが来ると分かると 急に調子
悪くなって スネたりするクルマもありました。

最後まで いいオーナーさんでいてくださいね。
by alfa (2007-01-24 20:55) 

ハイマン

愛車との別れ
切ないですよね。
私も経験あります。。。
付けた傷の思い出 今となっては懐かしい思い出。
新しい車でもっともっと楽しい思い出作ってください!
by ハイマン (2007-01-24 20:56) 

masa63

第9回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
「愛してます」という表題にドキッとしてしまいました。(^。^/)ウフッ
長年乗った車には愛着がありますよね。かくいう私も年末に新車に
買い換えましたが、前と同じ車種、同じプレートNoにしちゃいました。
新しい車も可愛がってあげてくださいね。
by masa63 (2007-01-24 21:16) 

Jalana

車って知らず知らずにいろんな思い出が積み重なってますよね。
若かりし独身の頃なんかは、車を買い換えると最初に助手席に座るのは
だれか~なんて楽しみ?があったりして。。期待した割りに男である
ケースが多かったりして。
ところで引き渡しの前にちゃんと洗車するのは立派です。
by Jalana (2007-01-24 23:23) 

さえ

>alfaさん、自爆してるし(爆)
最後まで相方に変わっていいオーナーをまっとういたします!

>ハイマンさん、ありがとうございます♪
傷も思い出、だけど、新車にはつけないように頑張ります! ^^;

>たなまささん、今回もよろしくお願いいたします。
お笑い部門じゃないので私らしくない気もしますが・・・(^-^ゞゞ
もうイッチョ出品しようかな。 ^^
by さえ (2007-01-24 23:24) 

さえ

>Jalanaさん、最初の助手席は重要ですよね(笑)
洗車は感謝の気持ちです。家族ですからね♪ ^^
by さえ (2007-01-24 23:28) 

HAL

でも、、、、新車が来たら忘れちゃうとか?(笑)
by HAL (2007-01-25 13:47) 

kakora

ぶぶぶっ ・・・ やっぱり別れた後は、新しい恋人で♪よね(笑)
by kakora (2007-01-25 14:02) 

さえ

>HALさん、・・・・・ありうる ^^;

>kakoraさん、恋の傷を癒すには新しい恋人よね♪(笑)
by さえ (2007-01-25 16:09) 

ボクも去年、9年乗った愛車を手放しました( p_q)
by (2007-01-27 12:12) 

さえ

>そっか、同じですね。。。
by さえ (2007-01-27 15:07) 

我が家にも、10年で弐拾萬㌔走破の
相棒がいます。別れはつらいかも・・・。^^;
by (2007-01-28 23:34) 

さえ

>onigurumiさん、お久しぶりですね☆
なかなか付き合いの長い相棒さん! 別れる時はきっと泣いちゃいますね(><)
by さえ (2007-01-29 13:06) 

nonkumi

確かに車って家族の一員ですものね。お気持ちわかります。^^
by nonkumi (2007-02-06 09:37) 

さえ

>分かっていただいてありがとうございます~ ^^
by さえ (2007-02-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。