SSブログ

簡単アスパラドリア♪ [おつまみ]

普通、ドリアといえばホワイトソースですが、

切って、混ぜて、トースターでチンするだけです。

 

 それっぽいでしょ

これもまたまた

 この本からね。

 こんな感じ。

 こんなレシピ。

食べた感想は、ドリアっていうよりも・・・・・・・・・

「ねぎマヨチーズ焼き にんにく風味」

って雰囲気です。

 

あえてドリアにしなくても、ビールのおつまみにはグーですネ

 


もういっちょ、おつまみ。

 にしん漬け

実家の母が送ってくれました。

野菜とにしんを漬けてあって、ホカホカご飯に合うんだな~

放っておいたら3杯は食べちゃいそう。^^;

もう育ち盛りじゃないから我慢しますけどね(^-^ゞゞ


愛車インプレッサとのお別れドライブに行ってきました。

行き先は「マザー牧場」

ビデオ撮影担当だったから写真はちょっとしかありません。

しかも、こんな写真。

 人間がー

 なぜ牧場にバンジー? ^^;

 ご当地戦隊ここにも参上

 ご当地キティちゃんも参上

家族旅行というよりネタ探し。^^;

 

でも、牧場だからね、一応、牛の乳搾りくらいはしてきました。

というか、相方と息子にやらせてきました。私は見てるだけ。( ^艸^) グフフ

 

あと、子豚のレース。

子供が子豚のお尻をペンペンしてゴールさせるんだけど、これが結構面白い

うちの息子も参加したけど、自分が先頭になって走っちゃってました。^^;

 

息子が一番気に入ったのがジャム作り体験コーナー

夢中になって作って、夢中になって試食しまくってました。

 

 

でもね、

 

めちゃくちゃ寒かったよ~!

 

乳を搾る手が凍えます。

ソフトクリームも美味しく食べたいしね♪

 

みなさん、牧場に行くときは冬は避けましょう~!

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

べっこら

お別れドライブ楽しめたようですね♪
でも本当になぜ牧場にバンジーなんでしょうね。
春になったら創太郎を連れて遊びに牧場へ行きたいで~す。
by べっこら (2007-01-22 23:15) 

kakora

寒いのが残念だったけど、楽しめた?
いよいよカウントダウン~(><。だね
チーズ焼き あ、違った^^アスパラドリア! 冬は温野菜がいいね♪
by kakora (2007-01-23 08:39) 

さえ

>べっこらさん、いろんな動物がいるから創ちゃんも楽しめると思うよ♪

>kakoraさん、夏はサラダ、冬は温野菜よね♪
今、洗車終わったところ。いよいよ本格的に淋しくなってきました~(TT)
by さえ (2007-01-23 11:27) 

jeryl

もし仮にお店のメニューに「ドリア」と「ねぎマヨチーズ焼き にんにく風味」が書いてあったら絶対後者を選ぶなぁ。
お別れドライブってことはもうすぐ納車ですね?
楽しみ~。
by jeryl (2007-01-23 12:51) 

mahonokokoro

美味しそう~☆一人だとつい雑炊とかにしがちだけど・・・今度やってみるね^^v今日チーズ買って行こうっと!!(笑)
by mahonokokoro (2007-01-23 14:06) 

さえ

>jerylさん、ネーミングは忠実にしなきゃいけないよね。^^
今週末には新車☆に乗ってるかも~♪

>mahoさん、一人のときこそ手抜きで美味しいものを食べたいよね♪
by さえ (2007-01-23 14:28) 

hidenosuke

最後のドライブはいかがでしたか?
そうくん、おセンチになってません?
by hidenosuke (2007-01-23 16:54) 

さえ

>hideさん、2200niceサンキューです♡
やっぱり、だんだん淋しさが込み上げてきました。。。(TT)
私が好きで買った車じゃなかったはずなのに、付き合い長いと愛着がわきますね。
by さえ (2007-01-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。