SSブログ

家族で製作 [なんとなく]

今日はお出かけの予定でしたが悪天候のため延期に。

そんな我が家で行われたのは・・・

レゴ大会

私も気合入れて製作してみました。

 

 「愉快な夫婦」

ほろ酔いの愉快さを表現してみました。

 「攻める車」

相方作の車に私が人形をアレンジしてみました。

 「愉快な母さん」

ビール片手に持つ嬉しさを表現してみました。

 表情がいいでしょ

(背景は相方ですが・・・)

 鳥と犬

気合入れて作りました。

 「低重心な車」

相方作。愛車を手放す淋しさが感じられます。

 「家族旅行」

息子作。運転手は息子、乗客は相方と私です。

 楽しそうな表情がいいでしょ

 

それをアレンジして私が作ったのがこれ

 「移動ビール園」

後ろで飲んでます ^^;

夫婦は景色を見ながらビールサーバ付きの車で立ち飲み。

 楽しいドライブ♪

息子に運転してもらってね。いつかこんな夢がかなうといいな~

 

こんなことしてたらあっという間に時間が経っちゃって、

お昼ごはんは簡単に済ませました。

 ジャ~ン!

昨日のピラフの残りにイクラをトッピング。

鮭とイクラって合うのよね~☆

 

このあとトイザラスに新しいレゴを仕入れにいっちゃいましたとさ。

ブロックって大人がやってもハマるわ (^-^ゞゞ

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

jeryl

常にゴロンと横になっている背景が気になる…(笑)
LEGOはオトナでもハマりそうですよねー。
ちょっと欲しかったりしますよ。
鮭ピラフにイクラ、最高です~
by jeryl (2007-01-21 12:06) 

べっこら

うちの子はいつになったら出来るのかな
by べっこら (2007-01-21 14:04) 

さえ

>jerylさん、床暖房のせいでいつもゴロゴロですよ・・・^^;
LEGO、夢中になっちゃうよ♪ 楽しいよ!

>べっこらさん、あっという間ですよ♪ ^^
by さえ (2007-01-21 20:16) 

kyotto

さえさんたらビールネタが多いっすよ(笑)
LEGO、私が小さい頃(その頃は大小のブロックしかなかったと思うけど)
親がワタシそっちのけで、大作に挑んでたのを思い出しちゃった。
なつかしいな。
by kyotto (2007-01-22 09:12) 

alfa

あれ 相方さん オネムになってしまいました?
だって 座ってたのが横になってるんだもの。(笑)

レゴって ふんずけると すごく痛くない?
小さい1個だけのを 弟が片付け忘れていて
めちゃめちゃ痛かった記憶があります。
by alfa (2007-01-22 11:32) 

さえ

>romeoさん、私だもの、何をやってもビールに到達♪(笑)
LEGO、息子と喧嘩にならないように気をつけながら遊んでます ^^;

>alfaさん、床暖房のせいで床でゴロゴロする割合が急増してます。
そしてすぐ寝ちゃうの(><) 気づくと寝てる~!
ブロックの種類と踏む角度によっては涙が出ます~(TT)
by さえ (2007-01-22 13:18) 

kakora

うんうん 娘が小さいときに
本気でして、楽しみました(あれ、楽しんでいたのは私?)
娘も好きで、一人でももくもくして、できると
見て~って脇にきましたね。なつかしい~♪
そういえば、小学生になってからは、シルバニアとブロックとリカちゃんが
まぜこぜで遊んでいましたよ。。。
お天気が悪くて延期したんだね。。。今度は晴れますように~♪って
いつまでだっけ?
by kakora (2007-01-22 16:36) 

kakora

あっやっぱり27日。。。晴れるといいね~!
by kakora (2007-01-22 16:38) 

hidenosuke

おぉ~、見事な作品の数々!
うちにもあるけど、まだまだプラレールと木製トーマスですね(^^;
by hidenosuke (2007-01-22 16:54) 

さえ

>kakoraさん、作り始めると子供以上に夢中になっちゃうよ~(@@)
今の車とのお別れドライブ、21日に行って来たよ!改めて報告しますね♪

>hideさん、いいでしょ?すごいでしょ? ^^
うちの息子は最近めっきりプラレールで遊ばなくなりました。^^;
BSフジの「きかんしゃトーマス」は毎日欠かさず見てるけどね♪
by さえ (2007-01-22 21:12) 

Jalana

こういうの好きです。
楽しそうですねぇ。
ビールサーバ付きの展望車で家族旅行、実現させてください。
飲めないそうくんちょっとかわいそう・・・
by Jalana (2007-01-25 01:29) 

さえ

>実現したらすごいですよね~☆ 運転できて飲酒できない18~20歳が狙い目?!
by さえ (2007-01-25 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。