SSブログ

こんな技、ゴメンだ! [問題]

私は意外と楽天的な方だと思うんですが、

よろしかったら、今日は 愚痴 話を聞いてくださ~い・・・

 

話と言うのは、

いろんな“技”を繰り出してくる隣人(以下、サダコ)の事なんです。。。

ここに住んでもうすぐ1年になりますが、まぁ、いろんな事がありました・・・-_-)

 

そんな“技”の数々です。

 

*以前の記事と内容がダブっている箇所がありますがお許しください。

  

 

水 mizu

度を越えた庭の水撒きで、我が家が水浸し

 

鍋 nabe 技

息子がお風呂で騒いでいたら、

「カンカンカンカン

お玉で鍋を叩くような激しい金属音で抗議された。

 

泥 doro 技

鍋技を繰り出した翌日、庭に泥の入ったコンビニ袋が投げ込まれた。

 袋から飛び散った泥

 

逆通報 gyaku-tuuhou 技

家の裏から異臭がしたので、以前お世話になった刑事さんに調べてもらったら、

その刑事さんの事を不審者と勘違い、通報された。

 

並べ narabe 技

うちに面した塀の上に怪しげな汚れた鉢をいくつも並べた。

もし子供の上にでも落ちたら大変だよね・・・

塀からはみ出てるし ^^;

 

手跡 teato 技

塀の上に鉢を並べるのにてこずり、チェーンポールを倒された。

立て直したのはいいが、泥だらけの手の跡は放置された。

 チョット拭いてよね ^^;

 

無視 musi 技

他のご近所さんに「塀の上の鉢は危ないよ」と注意されたが、

聞こえないふりをして完全無視。

 

ニラミ nirami 技

行き会った時に挨拶したら無視され、

私が立ち去るまですごい顔で睨み続けられた。正直震えました(><)

 

境界越え kyoukai-goe 技

ある日突然塀の上から植物が飛び出した。

以前、“敷地境界に近い”というだけで、

サダコはNTTに講義してうちの電話線を移設させたのに、

自分は平気で越境するのね・・・

 

 

本当に、信じられない技の数々。

友達曰く、

「そのパワーをもっと別の事に使えばいいのにね」

 

まったく、おっしゃるとおりだと思います。

 



 

上記以外にも困った嫌がらせがありました。

 

8月中旬 「こどものこえ うるせー」と書かれた紙をポストに投函される。

9月10日 庭にクレゾールを撒かれる。異臭で頭痛と吐き気をもよおす。

 

この2件に関してははっきりと犯人を特定できていませんが、一応。

 



思いっきり無視されてからはほとんど会話してなかったのに、

突然サダコがうちを訪ねてきて「塀をメンテナンスするので敷地内に入ります」だって。

勝手だなぁ~と思いつつ、

「クレゾール事件後だから、他人が入るときは立ち会います」みたいな事を言ったら、

「その言い方は私に失礼ですよ」って言われて私もキレた。

 

 

「挨拶も無視して私を睨んだあなたの行為はどういうことですか」

「庭の植物に薬品を撒かれて枯らされた気持ちが分かるんですか」

「私はこの新居で穏やかに暮らしたいだけなんです」

 

そんなような事を言ったら無言で帰っていった。

サダコの後姿に向かって

「挨拶くらいはちゃんとしましょうね」って言った。

 

そしたら、それからはちゃんと挨拶するようになったよ、一応。

 

いや、ほんと、疲れます

これだもん、毎晩ビール飲みたくもなるよ。

 

でも、仲のいいご近所のおばあさんに言われました。

「おかしいことをしてるのは向こうなんだから、

絶対気持ちで負けちゃいけないよ」

 

  

サダコの事が色々あるので、他のご近所さんと親密になれた今日この頃。

まぁ、悪いことばかりじゃないって事ね。

 

皆さんは気をつけて下さいね。

おうちを買う時は現場周囲の聞き込みも必要ですよー!

 

 



気分が落ち込んだ日は、家から離れてお出かけがいいね。

で、息子と一緒に向かった先は・・・

  ボウケンジャーショー ^^;

いまなら、ボウケンジャーと仮面ライダーが一緒に見れますよ ^^;

入場の列に並んでいるとき知り合ったキレイなお母さんに割引券をもらったので、

そうが冬休みになったらまた来よっと

 



前の記事にも書いたけど、

ブーツを買ったらデニムも欲しくなっちゃって・・・

 →→→  (^-^ゞゞ

スキニーデニムをあわせてみたら、

実際より細く見えちゃったもんだから、

思わず買ってしまいました。

ストレス発散

サダコのおかげで出費がかさむわ~(←言い訳か

 

相方にはブーツもデニムも見せてないけど。。。

 

 

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

HANA-HOUSE

なんだかこの記事にNICEを押して良いのか悩みましたが、
素敵な後姿にNICE!(^^)

でも・・・そうクンがいるから心配ですね~
どこか相談するところがあるのでは?
そうクンが怪我したら・・・ゆるさん!!!
by HANA-HOUSE (2006-12-21 11:52) 

nonkumi

ご訪問いただきありがとうございました。
ニュースで見たような人、実際にいるのですよね。
心中、お察しいたします。地域のネットワークを駆使して頑張ってください。
by nonkumi (2006-12-21 11:59) 

さえ

>HANAさん、そうなんですよ、子供のことが一番心配です。
もうこれ以上勝手なことはさせたくないんですけどね。。。

>nomusanさん、初めてご訪問いただいたのにこんな記事ですみません ^^;
私にとってブログはお買い物と同じくらいストレス発散させてもらってます。
by さえ (2006-12-21 14:12) 

kakora

まだまだ戦いが続いているのね
他のご近所の人と力合わせてがんばって
相方さんが お忙しいから大変だけど そうちゃん守ってね
さえさん がんばって!
by kakora (2006-12-21 14:52) 

さえ

>kakoraさん、サンキュ~♪ 負けないわよ! ^^
by さえ (2006-12-21 15:51) 

hidenosuke

以前この話を読んで、「先天性の障害」を持った人なのかなぁ、なんてちょっと思ったりもしたのですが、さえさんの指摘に反応するあたり、一応は普通に理解できる人のようですね。
だとすると、なおさらタチ悪いですけどね(^^;
でも、ちゃんと分かってくれる周りのご近所さんもいることですし、頼りになるご主人もいることですし、毅然とした態度でいきましょう!
by hidenosuke (2006-12-21 18:27) 

さえ

>hideさん、ほんと、タチ悪いですぅ(^^;
でも、くじけたりしないで毅然とした態度でビシビシいきますよ!
by さえ (2006-12-21 19:33) 

べっこら

愚痴聞きますよいくらでも、それで気が少しでも楽になるなら
ナイスは応援ナイスです。負けないで頑張って下さい。
by べっこら (2006-12-21 22:05) 

さえ

>べっこらさん、ありがとう(TT)助かりますぅ。。。
絶対負けないで頑張ります!!
by さえ (2006-12-22 00:20) 

二度と顔を合わせないで済むなら思い切りケンカしてやるのに・・・(^^;
by (2006-12-22 06:20) 

jeryl

こういう人ってヤーネー、奥さん。
「引越おばさん」を連想します。
でもあの人、捕まったんだよ…。
by jeryl (2006-12-22 09:50) 

さえ

>たろうさん、本当にそう・・・これからもずっとご近所さんだからねぇ・・・
急にいい人になってくれないかしら・・・無理か(><)

>jerylさん、そうそう、小さい嫌がらせも積もり積もれば逮捕につながる!
チョットでもおかしなことがあったら記録に残しています。
by さえ (2006-12-22 11:43) 

歩林

応援することしかできないけど、近所のおばあさんの言うとおり、
まちがってるのは絶対むこうだから、負けないで!
by 歩林 (2006-12-23 18:30) 

sukizuki-sonet

お久しぶりです。
最近お隣さんみたいに周囲ときちんとコミュニケーション取れない人が多いですよね。
他のご近所さんが味方になってくれるようなので負けちゃダメですよ。
by sukizuki-sonet (2006-12-23 20:21) 

さえ

>歩林さん、ありがとう(TT)、頑張るね!!!!!

>sukizuki-sonetさん、お久しぶりです♪ ^^
負けないように頑張ります!!!!!
by さえ (2006-12-23 22:05) 

Jalana

最近この話題がないと思ってましたが、まだ続いてたんですね・・・・
この世の中、理不尽はいつまでも続かないものですよ。
他の近所づきあいを大切にして、乗り切ってくださいね。
それにしてもいいスタイルなんですね。
見とれてしまいました!!
by Jalana (2006-12-23 23:28) 

さえ

>Jalanaさん、頑張りますよー!応援ありがとう♪
ビール好き=太ってるイメージを持たれますが、まだそこまでではないかと・・・^^;
by さえ (2006-12-24 10:57) 

mihiro

すごい技の数々! 相変わらずなんだね。。。
実はね、うちの下に住む住人も、挨拶しても無視るのよ。
下の人も男の子2人いるのに・・・。
色んな人がいるよね! でも喧嘩できないし。。。
「あいさつはしましょうね~」に、私もスッキリしたよw
by mihiro (2006-12-27 22:36) 

さえ

>きっと、一生この性格は変わらないんだと思うよ。
まじめに相手してたらこっちがおかしくなるから、こっちは書記と化してひたすら嫌がらせの記録を取るのさ! そしていつか一気にブチかましてやるんだー!! 私って根暗? ^^;
by さえ (2006-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。