SSブログ

さっそく頂きました♪ [ビール]

たくさんビールがあって、どれから飲もうか迷っちゃうなんて・・・幸せ

でも、まずこれかな・・・

 ハートランドビール

初めて飲みました

 

苦味が少々強めで、とってもいい香り~

美味しくてあっという間に1人で1本飲んじゃいました (^-^ゞゞ

 

でも、飲む前にカンパイしましたよ。

 カンパ~イ

 

お、わが息子もいける口か・・・と思ったのもつかの間、

息子の第一声は「カライ!」

 

実は息子はまだ炭酸が飲めなかったのです ^^;

 

 

あ、もちろん息子のは

 「こどもののみもの」

炭酸強めのりんごジュースみたいな味でした。

 

でも、本物のビールでカンパ~イできる日も近いでしょう。

なんせ私の息子ですから♪ \(^o^)/

 

あ~、二十歳まであと16年待たないといけないなんて・・・

 

辛いわ~

待てない。。。


きょうのおつまみ

 ジャ~ン

せっかく美味しいビールで楽しいひとときを過ごせるんだからね。

ひらめいたメニューはjerylさんとこで見たおつまみ。

たこのマリネとニンジンサラダ。あと、トントロと長ネギ焼き。

 アップ~

一人分にしては多かったかな ^^;

 

私の相方の存在が気になってる人がいるでしょうかね?

妻は5時15分から息子相手に1人で飲んでいるし。

もしかいて・・・

 

 

なんて、実は秋田に出張中なのでした~ ^^

エヘヘ

 


今日の二次会

 ギネス~

おつまみはロイズのポテチチョコ

寒くなったらこの組み合わせが最高でしょ

録画してあった「ALWAYS 3丁目の夕日」を見ながらね。

もちろん泣きました~

 


たなまささんのおかげでしばらくの間楽しい時間が過ごせそうです。

 あと3日はもつね ^^

 

ビバたなまささん

ビバソネブロ写真展示会

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

(。・_・。)2k

お~良かったですね(^^)
僕にも届きました
結構素敵な贈り物でしたよ。
by (。・_・。)2k (2006-12-14 15:04) 

kakora

ハートランドビール 好きなのぉ いいなぁ~♪
そうちゃんには ちょっと早かったのね
本日のおつまみも おいしそ~ってそうちゃんは 食べないの? (^-^)/
将来 いっしょに飲みたいわ~♪って何年後だろう^^
by kakora (2006-12-14 15:19) 

さえ

>2kさんにも届いたんですね♪ ^^ 私にとって最高の商品です!

>kakoraさん、ハートランドビール美味しいよね♪ あと1本あるし、( ^艸^) グフフ
息子の晩御飯はカレーです。子供って本当にカレーが好きよねぇ。。。
by さえ (2006-12-14 15:33) 

jeryl

「カライ!」の顔かわいいー。
ニンジン千切り、細っ!さすが!
豚トロいいなぁ。普通のスーパーで売ってるかなー?
by jeryl (2006-12-14 17:34) 

HANA-HOUSE

美味しそうなお料理とビール~~~(^^)
最近、飲んでないから弱くなっちゃったかも・・・
さえさんにきたえてもらわないと!(^^ゞ
by HANA-HOUSE (2006-12-14 17:36) 

さえ

>jerylさん、豚トロ美味しいよね~☆焼くときのにおいでビールが1本飲めちゃうわ。
専業主婦ですから、野菜くらい切れなきゃね ^^ 手もよく切るけど ^^;

>HANAさん、たろうさんの妹さんですから、弱くはならないと思います。 ^^
私のブログを見て「飲みたいな~」って思ったときが飲み時ですよ♪
by さえ (2006-12-14 20:37) 

べっこら

おつまみ美味しそうです~
by べっこら (2006-12-14 22:34) 

kakora

さえさん 祝300記事だったね カンパ~イ!!(*^◇^)/□☆□\(^◇^*)
by kakora (2006-12-14 22:37) 

masa63

300記事達成おめでとうございます!!
おおっ、早々と3本開けちゃいましたか。(笑)
子供の飲物はそうちゃんにはまだ早かったようですね。
きっと今晩も違うビールを飲み干された事でしょう。
でも、ダンナさんの分も取って置いて上げてくださいね。(笑)
by masa63 (2006-12-15 00:00) 

さえ

>べっこらさん、美味しいビールのためなら、おつまみも頑張ります(笑)

>kakoraさん、そうそう300記事 ^^; カンパ~イ!!(*^◇^)/□☆□\(^◇^*)

>たなまささん、ありがとうございます♪
相方にはもう1本の「こどもののみもの」を残しときます ( ^艸^)
by さえ (2006-12-15 09:13) 

mihiro

300記事、おめでと~~~(⌒▽⌒)/□☆
実はね、mi君も炭酸が飲めないのよ。
かっこつけたくて、こどもの飲み物を買ってっていうけどね。
あと2日もつんだ~! 
私も1日の量を減らした方がいいのかな~。
by mihiro (2006-12-15 16:46) 

HAL

うちは昨日、キリンラガーの明治&大正だよww
by HAL (2006-12-15 18:06) 

さえ

>mihiroさんは予想以上の酒豪とみた!^^
ぜひ一緒に飲みたいですぅ~~~♪(⌒▽⌒)/□☆ 楽しいだろうなぁ。。。
mi君、てっきり炭酸OKだと思っていました (^-^ゞゞ

>HALさん、復刻ですね♪ ^^ 雰囲気があっていいですよね~☆
by さえ (2006-12-15 19:29) 

どれから飲もうか迷っちゃう・・・
あ~、、、なんという幸せ~ヽ(´▽`)/
・・・昼から飲んじゃおうかな~・・・(*^¬^)ノ
by (2006-12-16 09:29) 

こどもののみもの~!うちも1度買って、乾杯~♪を楽しみました!
一見すると本物みたいで、うちのちびっこ大喜びでした。
本物の乾杯できる日がお互いに楽しみですね~☆
by (2006-12-16 23:26) 

さえ

>たろうさん、昼からなんて・・・我慢、ガマン、自粛、ジシュク(笑)

>とどようこさん、雰囲気を楽しめるだけでもすごく楽しいよね♪
でも、息子と楽しく飲める日がくるのがとても楽しみです!!
by さえ (2006-12-17 14:26) 

Jalana

ハートランド好きです。
でも売ってる店が少ないんですよね。
ちょっとハイネケンに似た感じの風味かな、と感じてます。
私も子供と酒飲める日が待ち遠しいです。
さえさん、料理上手そうですね。
by Jalana (2006-12-17 16:51) 

さえ

>えー、料理上手じゃないですよ(苦笑)でも、おつまみは頑張るかも ^^;
専業主婦になって約5年、野菜の切り方が少し上達した程度です (^-^ゞゞ
by さえ (2006-12-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。