SSブログ

ぶらっとIKEA♪ [お出かけ]

今日は朝からIKEAに行ってきました。

入店時刻は・・・

 開店直後

 

 

まずは2階のショールームから。

 

開店直後だから、さすがのIKEAも、

 ガラ~ン

 ガラ~ン

いつも長蛇の列が出来てるレストランも、

 誰もいない・・・

 

 

私が密かに狙っている商品。

 アームチェア

これ、すわり心地が最高

あっという間に睡魔におそわれる確立100%

うちの相方が座ったら、眠りにつくまでの時間は5分以内でしょう ^^;

 

 

でも、置く所がないから保留中。。。

 

 

 

あと、これ。

 かわいい

木のオモチャ、しかもお手ごろお値段。

いろいろ作って遊べそうでしょ?

前回来た時に私も相方も一目ぼれしたけど、でも、品切れ

今日もやっぱり・・・品切れでした

 大人も楽しめそう♪

 

 

貸切り状態でショールームを楽しんだ後は、1階へ。

 カップ29円

お値段を見ただけで思わず買ってしまいそうになるけど、

いらないものは我慢。

 

 

ダイニングに飾る絵を買うのが目的だったけど、

なかなか気に入ったのがなくて1時間位悩みました。

 

 

悩んだ末のお買い上げ。

フォトフレーム 40cm×50cm @490円×2つ

ポスター3枚セット 890円

羽毛布団 5900円

 

 

以上です。

 

 

でも、ポスターがやっぱりいまいち気に入らないので、

返品しようか考え中・・・

 

 

今日の教訓

 

悩んだときは買わないほうが無難。

いくら安くてもね。

 

 

 

自分で絵が書けたり、ステキな写真が撮れれば、

それを飾るのもいいなぁと思うけど。

なんせ、センスがないから・・・(TT)はぅ~(kakoraさん風)

“無理”はしないことにしています。 (^-^ゞゞ

“無理”って言うか、『無駄な努力』かしら。。。(><)

 

 

 


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

hidenosuke

おぉ~、こんな状態のIKEAもあるんですねぇ!
IKEA、確かに安いですよね。
私も先日、初体験してきました。その時は当然ごった返してましたけど(^^;
ニ○リも大○堂も○塚家具も戦々恐々でしょう。
by hidenosuke (2006-10-27 08:14) 

jeryl

アームチェア、いいなー。zzz...
ウチも置く所があればなー。
ビッガ、こういうおもちゃはいいねぇ。
by jeryl (2006-10-27 09:46) 

さえ

>hideさん、安いだけじゃなくてオシャレだからね~
他の家具屋に行くよりまず先に見たいと思うのも当然かも。^^

>jerylさん、どっちもいいでしょ~☆
2階の倉庫部屋を片付けたらアームチェア買っちゃうかも!!
by さえ (2006-10-27 11:54) 

みずたま

IKEA・・・行ってみたいんです。
最近は夫の出張についていくのも面倒になってきたんだけど
(子供連れて移動ってきついでしょ〜)
東京の出張を密かに待っています。
でもその為に私と長女のエア代orガソリンと高速代を計算すると・・・
うううっ。
ぶらりと行けちゃうさえさん、うらやましい!!
by みずたま (2006-10-27 14:09) 

さえ

>ちゅんくるさん、子連れの移動は確かにきついよね・・・
うちは以前に比べたらずーーーーーっと手がかからなくなったけどね。
以前のことを思い出しても辛かったなぁって涙がにじんできそうだもん。
by さえ (2006-10-27 19:33) 

悩んで買って、結局全然着なかった洋服がたくさん・・・(ノ_-。)
やっぱり、悩んだ時は買っちゃダメですね(^^;

PS 昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-27 21:05) 

さえ

>たろうさん、悩むって事はどっか引っかかってるんでしょうね。
だって、すごく気に入った物は迷わないもん(笑)
by さえ (2006-10-27 21:41) 

Jalana

我が家にもこれに極似のアームチェアーがあります。
ちなみにニトリで買いました。値段も似てます。
微妙にしなる感覚が心地いいですよ。
by Jalana (2006-10-28 21:56) 

kakora

うふふ もう少しで絵がくるものね(^^)/
私も頼もうかなぁ (^^;
さえさ~ん これに極似のアームチェアーがあります
しかもオットマンもね Mujiのね (^^) そそオットマンあると快適よ~~と
誘ってみる(爆)
しかも 私の仕事部屋にあるので 疲れたときはここでzzzz。。。
はっと気がつくと 首が大変なことになってます(汗)
by kakora (2006-10-29 10:09) 

masa63

前記事のお子さんのおもちゃとは桁が違うんですね。(笑)
by masa63 (2006-10-29 12:16) 

「悩んだときに買わない」 のにも、ちょっと勇気がいったりするんですよね。
カップ安いですねえ、買ってしまいそう・・・(汗)。
あれ?私はさえさんの写真大好きですよ!あの空(ベランダの~)とか♪♪
by (2006-10-29 14:34) 

alfa

今日の教訓というか 我が家の家訓・・・「迷ったら 止める!」。
これだけは 守ってるつもりです・・・はい。(笑)
by alfa (2006-10-29 18:44) 

mahonokokoro

お買い物ってタイミングって言うか・・・どうしてもこういうのが欲しい!って時はなかなか見つからなくて・・・どうしてもじゃないけど中途半端にほしいものは日によって気前よく買える日とすっぱり諦められる日と・・・。
結局・・・私の場合買い物で精神状態がわかる???(爆)
by mahonokokoro (2006-10-29 18:54) 

歩林

IKEAっておもしろそー。
行ったら、衝動買いしちゃいそうです。
まよったら買わない・・。わかってるけど
、できないなあ。
by 歩林 (2006-10-29 19:41) 

さえ

>Jalanaさん、そうそう、しなる感じがいいんですよね~☆

>kakoraさん、オットマン? 快適? φ(..)メモメモ

>たなまささん、そうそう、桁が違うんですよ・・・^^;

>とどようこさん、買っちゃいそうになるでしょ~! 私の写真はネタ命ですから^^;

>alfaさん、家訓になってますか・・・今日から我が家の家訓にも追加しとこ。

>mahoさん、確かに!私もその日の気分で買うものがずいぶん違ってきます。

>歩林さん、面白いよー! 頭では買わないぞって思っていても心が揺れちゃいますぅ。
by さえ (2006-10-29 20:49) 

kakora

オットマン 足のせる 小さいいすみたいのね(^^)
by kakora (2006-10-30 08:36) 

さえ

>IKEAでは「フットスツール」って言う名前だったよ。
アームチェアとお揃いのがあるから、これも買いかな♪ ( ^艸^)
by さえ (2006-10-30 12:47) 

kakora

(*´ー`)ノ ねね いいでしょ~♪
by kakora (2006-10-31 01:17) 

さえ

(´ー`*) うん いいわね~♪
by さえ (2006-10-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。