SSブログ

こどものオモチャ [息子]

前記事のついでに、

子供に買い与えるおもちゃについて思っていることを書きます。

 

実家に帰るたびに、じぃじそうおもちゃを買ってくれます。

 

今年に入ってから1ヵ月に一度は帰省しているので、

おもちゃがすごいペースで増えています。

 

そうも欲しいと言えば買ってもらえるものだと思っているようです。

だからじぃじに言ったことがあります。

 

「何でもすぐに買ってあげるのは子供にとって良くないし、

おもちゃが目的でしか来なくなっちゃうよ・・・」

 

 

 

でも、

 

じぃじは自分の欲しいものは特にないし、

たった一人の孫がカワイイし

孫に会えるのは嬉しいし

孫と二人でおもちゃ屋さんまでドライブできるのは楽しいし、

孫の喜ぶ顔がなにより見たいのです。

 

 

もちろん、そうだって番組の合間に流れるコマーシャルを見て、

『*日発売』なんて聞いちゃったら、どうしたって欲しくなるんです。

それに、買ってもらったおもちゃでは毎日遊んでいるし、

遊んだ後は毎日自分でちゃんとお片づけします。

とっても大切にしています。

 この中は→  整理整頓

       ↑私が空き箱で作ってあげたお片づけボックス。

 

 

 

だから、

買ってあげたい人と、買ってもらいたい人の間に

割って入る必要はないんじゃないかなって。

 

だから、もう私は何も言わないことにしました。 (^-^ゞゞ

 

 

でもね・・・

轟轟戦隊ボウケンジャー 超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー 

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット

 

 

 

 

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター

 

 

 

 

こんな感じで、

上記6点の合計金額は約  35,000円なり~

 *この他にもまだあります ^^;

 

 

 

 

とっても気がかりなことがあります。

 

 

ボウケンジャーは、

年が明けたら終わっちゃうんだよー!

そして、新しいのが始まるんだよー!

 

 

こんなに関連グッズを買うのは

今回で最初で最後にして欲しい・・・(母談)

 

 

 


今日の晩御飯

 

息子の要望で今日はカレー

もちろん息子は納豆カレー

私はカレーをおつまみにするべく・・・

 

 グラタンカレー ^^; ←またかよ!

 

最近グラタンが食べたくてね。。。

カレーにパン粉と粉チーズとマヨネーズかけて焼いちゃいました。

 

 ん~いい香り♪

 

ちなみに、一口目は「カレーパン」の味がしました~ ^^;

パン粉をもっとたくさんかけたらカレーパンもどきができるかな・・・?

 

おしまい

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

kakora

うんうん わかる
家はお願いして 誕生日とクリスマス
(↑これはまだ未だにサンタクロースです)だけ 特別で
あとは買わないでと生まれた時に お願いしていました
お土産は OKでね
だからクリスマスが異常にプレゼントが多くて 
年々逆にね 減らすのがかわいそうでした
そうちゃんのあんなに喜ぶ姿を見たら。。。おじい様 買ってしまうのは
とってもわかるし そうちゃんがちゃんとお片づけして
大事にしているのなら いいんじゃないかぁ
そしてね 恐らくあと何年かでね 買わなくなるんじゃないかぁ
甥はたしか小1ぐらいまでで その後はゲームでした
あーでも エンドレスだね ^^;
しかも ちょうどクリスマスが過ぎて年明けに 
新しいのになるんじゃなかった?(^^; 悩むことだよね 
by kakora (2006-10-25 23:01) 

kaoru_swan

おもちゃ、高いね、確かに。
我が家は今はポケモン・・・・。
DSliteです。子供が持つには高いので・・・・。
一応みんなのものということにしてますが。
by kaoru_swan (2006-10-25 23:25) 

じゃすみん

うちは一切テレビのアニメ関連やキャラ物は怪獣共には与えていないの。
じぃじたちにも買うなら絵本かパズルかブロックをお願いしています。
番組が変わるごとに忘れ去られていくおもちゃたち。
そして新しいものに飛びつく子供。
きりがないからね。
ちょっとかわいそうに思うこともあるけど、なくても困らないものは我慢させています。
by じゃすみん (2006-10-26 00:08) 

hidenosuke

祖父母の立場からだと、致し方のないところもありますよね。
ちなみに、我が家の両祖父母からはあまりプレゼントはありません(^^;
まぁ、さえさんのような場合は同居しているわけではないので、容認できるような気もしますが。
by hidenosuke (2006-10-26 07:30) 

う~ん、すごい、たしかに高い・・・私には買ってあげられないかも・・・(涙)。
じいじさんの、うれしい気持ちもわかりますし・・・。
私だったら、とりあえず主人に状況を話して、どう思うか聞いてみる・・・かも
です。自分では決められそうにありません(汗)。
今のところ、うちの実家では、娘たちにおやつ(特にアイス)をごちそうする
のを楽しんでくれているようです。まだ歳が小さいから・・・先が心配ですね。
by (2006-10-26 10:05) 

さえ

>kakoraさん、粗末に扱ってるわけじゃないからいいのかもね。
夢中で遊ぶわが子を見るのも、なんだか微笑ましいのよね~♪

>kaoru_swanさん、オモチャ自体が高価になってきてるよね~
子供だけが遊ぶなんてもったいない気がする。大人も十分遊べるから ^^

>じゃすみんさん、その通りだわ。きりがないもの。今回だけってことに出来ればしたいけど、納得してくれるかな・・・ジイジも息子も。

>hideさん、同居かそうでないかによっても状況は変わってきますね。
祖父母の立場になってみたら、買っちゃダメっていわれたら悲しいかも。。。

>とどようこさん、おやつとかだったらかわいいよね♪
うちはおやつも食わず嫌いだからね~、いいような悪いような・・・
by さえ (2006-10-26 13:28) 

さえ

2kさん、お顔が変わってますね ^^ アイコンの下でも分裂しなくなってる♪
by さえ (2006-10-26 19:23) 

みずたま

うちの夫が息子を欲しがる理由ってコレかな?
って思うことあります!
いまどきの合体ロボ系ってすごいよね〜
自分が子供の頃に欲しかったようなおもちゃを
息子にかこつけて買いたいんじゃなかろうか・・・。
私自身がついつい自分の欲しかった&楽しかったおもちゃを
選んでるし・・・。
うちも主にじいじばあばが買ってくれるのです、
こんなにたくさん、いいのかなあ・・・と思いつつの現状です。
思えば贅沢な悩みなんだけど・・・(汗)
by みずたま (2006-10-27 14:19) 

さえ

>たしかに、贅沢な悩みなんだよね・・・^^;
本当は男の子と女の子、両方いる家庭がいいと思うけど、こればっかりはねぇ。
by さえ (2006-10-27 19:36) 

Jalana

我が家では食玩でお茶をにごしたりしてますよ。
ちょっと小さいけど精巧にできてますからね。
これはこれで気に入ったりしてるんです。
そういえば今晩カレーでした。
明日の朝、残り物で生まれて初めての納豆カレーを試してみようかな。
by Jalana (2006-10-28 22:05) 

べっこら

確かに難しい問題かもしれません
でもおもちゃを喜ぶのは、後少し、もう少し大きくなったらお友達との遊びが
大事になりますから、それまでの親孝行だと思えばよいのでは?
しかもそうくんは、大事にしているのだし、お祖父様を大事にする事を教えれば良いのではないかと思います。
by べっこら (2006-10-28 23:23) 

masa63

まもなく恐怖のクリスマスがやってきますね。
子供が成長するにしたがってプレゼントも高価になっていくんですよねぇ(T.T)
by masa63 (2006-10-29 12:15) 

さえ

>Jalanaさん、食玩もたまに買っちゃうんですけど、行く度せがまれるのも困りものなんですよね。最近は子供と一緒に買い物に行くのを避けてます ^^;

>べっこらさん、私も息子とじぃじの楽しみと思って口出ししないことにしましたよ♪

>たなまささん、まさに恐怖です! 一気にドカッと増えそうで・・・!(><)
by さえ (2006-10-29 15:50) 

mahonokokoro

おもちゃって高いよね~@@!!もうすぐクリスマス。。。
甥と姪の嬉しい顔が見たくてつい・・・^^;
しかし・・・流行モノはすぐ変わらないでほしい・・・ですねv
by mahonokokoro (2006-10-29 18:49) 

さえ

>mahoさん、子供の笑顔には財布のひもも緩んじゃいますよね~
後は長く遊んでくれる事を祈るばかりです。 (・・)タノムヨ
by さえ (2006-10-29 20:52) 

mihiro

ほんと、ほんと! 次は、何レンジャーかしらねェ。
by mihiro (2006-10-31 09:09) 

さえ

>密かに気になってます (^-^ゞゞ
by さえ (2006-10-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高すぎるよ!ぶらっとIKEA♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。