SSブログ

簡単ヘルシーサラダ♪ [おつまみ]

 ビールに合う“簡単”なおつまみを求めて・・・

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第4回 連続開催。

 

 

今日は私がよく食べる超簡単ヘルシーサラダです。

まずは・・・

 たまねぎ~

 わかめ~

 鰹節~

 白ゴマ~

 ドレッシング~

又はポン酢で頂きます。

以上です。

 

特に説明はありません。

 

 山盛り食べてます

 

ほとんど毎晩ビール飲んでますが、

ここ半年で5キロ痩せました

 

やっぱり5kg痩せるといいわ~

 


またまた行ってしまいました。

私と息子といとこのサッチャン。

 

 

さて、どこでしょう

 

 

駅を降りて、

こんなところを通り過ぎて、

 

そう、ここよ♪

 

準備も

 

始まったよ~

 

敵も味方も一緒に踊ろ~♪

 

私が見ても・・・楽しいよん

 

息子がハマったのも何かの縁ってことで・・・

私も思いっきり楽しんじゃうことにしました

生の舞台はやっぱり面白いしね ^^

ん~また来たいかも (^-^ゞゞ

 

 

 

私: 「また来ようね

 

 

 

息子:「もう飽きた

 

 

 

そ、そんなぁ・・・

母の感動はどこへ~(TT)

 

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

Jalana

東京ドームシティーですね!常連?
テレビのほうは次々と新しいキャラクターや乗り物が出てきて
”クリスマスへの布石か・・・?”と思わせる展開ではあります。
by Jalana (2006-10-15 22:50) 

masa63

あははは、母と子の会話、最高ですね!
by masa63 (2006-10-16 01:21) 

じゃすみん

たまねぎはどのくらい水にさらすの?
いつも中途半端で「辛い!」て子供からブーイングのじゃすみんです。
あらら、そうちゃんもう飽きちゃったの。
さえさんは残念ね。
by じゃすみん (2006-10-16 02:06) 

jeryl

あー♪コレは美味しそうな組み合わせのサラダだ~。
玉ねぎ大好きなんだけど、ニオイが強烈な時がありますよね。
お店で玉ねぎサラダ買っても凄いニオイのときあるし。
何か良い方法あるのかなー。
by jeryl (2006-10-16 09:46) 

さえ

>Jalanaさん、まったくその通り!!
最後の追い込みでおもちゃが急増する事間違いなしですぅ~(TT)

>たなまささん、息子もなかなかいい味出してきたかと・・・ ^^

>じゃすみんさん、15~20分くらいはさらしてるかなぁ。
たまねぎによっても辛いのとそうでないのがあるから、つまんでみるのが一番かも。

>jerylさん、お水にさらすんですよ~♪
栄養が逃げないようにするには数時間前にスライスして空気に当てておくと辛さが飛ぶって言うけど、栄養があっても味が良くないとね・・・
しっかりさらして、つまんでみて辛くなくなったら食べごろよ♡
by さえ (2006-10-16 10:31) 

寝ぼすけ

ショーに 飽きたのかな?
ボウケンジャーに 飽きたのかな?
そうくんの 次なるブームは?!
せっかく さえさんがノッてきたとこなのにね(笑)
そういや 韓流ブームに乗るのも 若干遅かったような…?
by 寝ぼすけ (2006-10-16 11:20) 

hidenosuke

5kg痩せたんですか!
そりゃ、もう世界が変わるでしょ(^^ゞ
うらやましすぎる!
by hidenosuke (2006-10-16 18:29) 

さえ

>jerylさん、そうの最近の口癖なんですよ「もう飽きた」 ^^;
確かに、韓流ブームに乗るのは若干どころか“かなり”遅かったデス (^-^ゞゞ

>hideさんも痩せたいの? サダコの隣に住んだら痩せるわよ~ (><)キャッ
by さえ (2006-10-16 19:20) 

簡単ヘルシー!!いいですね(^^)
ボクは8月末から3kg太りました・・・(・_・;  ヤバイ!!
by (2006-10-16 20:47) 

さえ

>たろうさん、3kgはヤバイんじゃない?!
by さえ (2006-10-17 12:07) 

HAL

これ行きたい!!
by HAL (2006-10-17 14:22) 

さえ

>楽しいですよ~♪ ぜひ一度行ってみて!
by さえ (2006-10-17 19:31) 

mihiro

私も5キロ痩せたい~! と、一昨日から頑張り始めてます!
3キロでもいいから痩せて、七五三の写真をとりたいの(><)
by mihiro (2006-10-19 16:32) 

さえ

>そっか、写真は正直だからね(笑)
私は今年の春の写真は絶対見られない・・・orz
by さえ (2006-10-19 21:01) 

alfa

ん 紫たまねぎですか?おしゃれですねぇ・・・。
玉ねぎは カルシウムの吸収をよくするようです。
わかめは 今 フコキサンチンというカロテノイド成分が
注目されています。抗酸化力が強いので 継続して
摂取することをお勧めします。 

でも・・・こういう成分って カラダに蓄積されないので
続けないと効果ないんですよ・・・毎日の食事は大事。(汗)
by alfa (2006-10-22 10:21) 

さえ

>あら、栄養士alfaさんですね(笑) そうよね、その時だけじゃなくて、
毎日体にいいものを継続して摂取することが健康な体の第一歩!!
大丈夫ですか~? alfaさーん??? ^^
by さえ (2006-10-22 13:18) 

kakora

あはは ↑のalfaさんのほうが 忙しくて心配ってかんじですよね
さえさ~ん♪
この紫たまねぎにわかめはいいね 
今晩はこれにしよぉ~ さえさん 寝込んでいない?心配
by kakora (2006-10-24 13:06) 

さえ

>このサラダ今日も食べちゃったよん♪ ビールも美味しく飲めたから大丈夫!
by さえ (2006-10-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。