SSブログ

仁義なき戦い #3 [問題]

今回で3話目になってしまいました。

これで最後にしたいです(希望)。

 

2話まで書きましたが、うちに関わる事で

今まであったことを全て吐き出したくなってしまいました。

 


うちが建っている所はもともと空き地で、

所有者は別の所に住んでいました。

 

前話で、お隣のサダコは悪い噂が絶えないと書きましたが、

それにはそれなりの理由があって、うちに関することだけでも・・・

 

・サダコはここの空き地を自分の土地だと近所に言っていた。

・空き地に好き勝手に植物を植えていた。

・空き地が「売り地」になるとたくさんのゴミをバラまいた。

・土地が売れ、建築工事が進んでくるとしきりに覗きにきた。

・夜中に工事現場を懐中電灯で照らしながら物色していた。

・引越しの挨拶に行ったときにさっそく苦情を言われた。

 などなど。

 

これらの行動を見ただけでも、まともな人間のやることではないと思いますが。

 

 

 

あと、気になる事がもうひとつ。

 

 

お盆の帰省から帰ったとき、郵便受けにこんなものが・・・

 

 

 こどものこえうるせ いいかげんにせい

 

かなり、キモチワルイです。

先日の異臭騒ぎのとき、「ほかに何か嫌がらせとか・・・」と

警察に聞かれたのでこれを見せたら、

「老人が書いたものだね」と言っていました。

 

 

子供の声に対して異常な程に嫌悪感を示す人が近くにいるのは確かで、

近所の子供が集まって道路で遊んでいると必ずと言っていいほど

「子供の声がうるさい」と学校に匿名で通報があるそうです。

そして先生が見回りに来て「また通報があったので・・・」と言って帰っていく。

 

 

 

やっとの事で手に入れた念願のマイホーム。

あとはここで穏やかに暮らしていきたいと思っていたのにね。

 

 

 

今思うのは、

 

嫌がらせをした人が自分のした事のおろかさに気付いて、

もうこれ以上、変な事件を起こさない事。

 

そして、お隣のサダコが穏やかな人になってくれること。

 

 

そしたらどんなにいいだろうなぁ。。。

 

 

 

こんな 暗い話題になっちゃいましたが、

私としてはブログに書く事で心が救われる思いです。

(嫌な内容の文章で気分を害された方がいらしたらごめんなさい!)

自分の心に溜めておくといつか爆発しちゃいそうなんです。

毎日いやな事ばかり考えていても仕方がないから、

また今日から前向きにがんばっていきますね。

読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

 

 

 仁義なき戦い #4が無いことを祈って・・・

 

 


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 23

kakora

さえさん ココに書くことで気が休まるのなら いくらでも書いて
読むことしかできないけ
これからの生活が穏やかであるように 願っていますね
さえさん がんばって! 大切なそうちゃん 守らないとね(^-^)
by kakora (2006-09-21 13:40) 

さえ

>うん、頑張る! kakoraさん。
by さえ (2006-09-21 14:13) 

じゃすみん

なんか本当にこういう人がいるんだね。
よくマスコミなんかで騒がれている迷惑なご近所さんそのもの。
これからの生活が穏やかでありますように。
by じゃすみん (2006-09-21 14:25) 

さえ

>じゃすみんさん、本当にいたんですよ、こんな人。穏やかな生活にはやくなりたい!
by さえ (2006-09-21 16:12) 

ホント、、、#4がないことを願います。。。
とりあえず、平穏な日々がほしいですね!
不満はここでぶちまけちゃいましょう!!
by (2006-09-21 17:14) 

歩林

そうだよね。。穏やかに、なってほしいよね。
さえさん、ほんとなんかあったら、ここでぶちまけちゃって!
by 歩林 (2006-09-21 19:35) 

歩林

あ、でもこれ以上ないことを、もちろん祈ってます。。。
by 歩林 (2006-09-21 19:37) 

ロジーナ

ここで書いて(話して)すっきりしておかないとストレスたまるよ~。今まで我慢してきた事自体すごいなって思うよ。
by ロジーナ (2006-09-21 20:32) 

さえ

>たろうさん、ぶちまけちゃっていいですか(笑)

>歩林さん、またまたぶちまけちゃっていいですか(笑)

>ロジーナさん、ストレスためないように何かあったらまた書きます。
by さえ (2006-09-21 20:45) 

HAL

ブログでストレス発散して、がんばって!!
by HAL (2006-09-21 20:46) 

さえ

>HALさん、はい、頑張ります!!\(^O^)/
by さえ (2006-09-21 20:48) 

べっこら

念願のマイホームなのに・・・・悲しい
これ以上大変な事がおきないよう祈っています。
何をするか分からない人ですから、気をつけて下さい。
ストレス発散して、頑張って、応援します。
by べっこら (2006-09-21 22:00) 

jeryl

自分のやっている事がよっぽど「こども」なんじゃないの?って思います。
心ない人っているんですね。
警察の人がちゃんと対処してくれるのを願います。
迷惑防止条例というのもあるし。
by jeryl (2006-09-21 23:37) 

さえ

>べっこらさん、応援ありがとう、頑張ります!

>jerylさん、今度何かあったらすぐに警察に通報するつもりです。怖いもん ^^;
by さえ (2006-09-22 06:27) 

hidenosuke

早く平穏な日々が訪れることをお祈りいたします。
今度はゴミ屋敷とかにならないといいですね(^^;
by hidenosuke (2006-09-22 07:15) 

サダコさん、本当に難しい人なのですね・・・。
さえさんの毎日が、少しずつでも穏やかな日々になりますように!!!
by (2006-09-22 08:08) 

さえ

>そうなんですよhidenosukeさん、ゴミ屋敷は勘弁して欲しいよねー!

>とどようこさん、ちょっと接した感じではプライドが高くて、
自分はものすごく立派な人間だと自慢している感じの人なんです。
かなりイタイ感じです ^^;
by さえ (2006-09-22 09:14) 

kyotto

あー・・・さえさんつらいね。。。
blogでガス抜きできるならためないでどんどん書いたほうがいいよ。
サダコはきっと要治療。理性とか常識のブレーキが壊れてるよ。
冬の次には必ず春がくる。がんばってください(涙)
by kyotto (2006-09-22 10:24) 

mao

こわーい。
異臭とか手紙とか・・・怖すぎる。
子供に何かされないかが心配ですよね。
エスカレートしない事を祈るばかりです。
さえさんがんばれ!
by mao (2006-09-22 14:06) 

寝ぼすけ

仁義なき戦い#1・2・3 読んだよー
何それー?! 異臭も水かけも手紙も ひどーいっ(怒)
念願のマイホームだっていうのに…!
何より 子供の身がいちばん心配 (;_;)
#4が ありませんように! 祈ってます!
by 寝ぼすけ (2006-09-22 16:37) 

さえ

>romeoさん、ガス抜きさせてもらっています(^-^ゞゞ
保健所に通報するとチョットおかしい人のところに派遣してもらえるらしいから、
使ってみようかと考えています。

>maoさん、おう、頑張るよ!!
子供に危害が及ぶ事だけは避けないといけないもんね!

>寝ぼすけさん、読んでいただいてありがとう!!
最近はサダコもグッと静かになったんだけど、それもまた怖いよね ^^;
by さえ (2006-09-22 19:41) 

masa63

思い込みが激しいのは困りものですね。
でも怒りのベクトルをさえさん宅に向けるのは間違っています。
なんとか平穏で気兼ねない生活を送ってもらいモノです。
ブログとビールでストレス解消してくださいね。
by masa63 (2006-09-23 15:07) 

さえ

>tanamasa63さん、ブログとビールとソネブロ写真展でストレス解消させてもらいます♪
by さえ (2006-09-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仁義なき戦い #2祝いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。