SSブログ

仁義なき戦い #2 [問題]

今日は皆さんに仁義なき戦いの一部をお話しましょう。

ほんの一部ですけど。怖いですよ~

 

ある朝、私はなぜか5時半に目が覚めた。

とってもいい天気で気持ちのいい朝。

カーテンを開けようとしたら・・・

 

悪い噂の絶えないお隣のIさん(以降サダコ)が

我が家の前をウロウロしながら歯磨きをしていた。

朝いちでこれを見てしまった私はかなり動揺し、

ハンドソープで洗顔してしまった・・・orz

 

 

そして7時半過ぎ、恒例の行事がはじまった。

 

ザバー ←我が家に水がかかる音

 

我が家ではこれを「シャワー」と呼んでいます。

サダコは自分の庭の立ち木に水を撒くのが趣味のようですが、

そのたびに我が家はびしょぬれ。

 

玄関前、自転車、外壁、窓ガラス・・・

雨が降れば濡れる所でも、隣人に水撒かれると・・・ねぇ。

 

ひどいときは夜中の12時にシャワーがあります。

いきなり外壁に「ザザッ」とやられるとかなり怖いです。

 

その日、サダコはシャワーの後、我が家の前でじっと立っていました。

しかもその格好は・・・

 

 

大判のマスク3枚で顔を覆って目だけ隙間から見えています。

そんな光景を不審に思って、相方が話をしに行きました。

 

5分くらい話していたでしょうか。

相方は戻ってくるなり「頭おかしいよ!!」とかなりの怒り。

 

水撒きの事を言ったら、

「水がかかるような所に家を建てた方が悪い」

と言ったそうです。

 

そして、

「こんな格好なので失礼します」

と言い残して去っていきました。

自分の格好がおかしいという認識はあるようです。

 

直接、苦情を言ったのがよかったのか、

それ以降あんな強烈なシャワーはありません。

 

 

前回の異臭騒ぎ(仁義なき戦い #1)のときは凹んでいましたが、

ブログに書いてたくさんの励ましコメントを頂いたおかげで元気になりました。

これからもいろいろあるかもしれませんが、戦って行きたいと思います

 

 

*写真は削除しました。 


きょうのおまけ「キャーな映像」2連発。

 

最初は、ラクーアで見つけたこんなもの。

 なんていう名前か忘れました ^^;

ストレスが溜まっていたのでやっちゃいました。

 装着

 ピュ~ン↑

おそらく、7~8mは跳びました。

「キャーというより「ひょえ~みたいな声しか出なかった(^-^ゞゞ

 

 

次は私にとってはかなりの衝撃映像。

アサヒビールの懸賞応募シール。

やっと台紙をゲットして貼ってみると・・・

 

 キャー

一枚足りないよ~

 

 

なんてこったい。。。(TT)

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

hidenosuke

誰がどう見ても「ヘンなお~ばさんだから、ヘンなおばさん」♪
でしょう(^^;
歯磨き、まぁいいでしょ。
シャワー、限りなく意図的だけど、まぁ百歩譲って不可抗力の部分もある。

でも...マスク3枚はおかしいーでしょ!!!

そして、返す言葉が↑ですか!
そりゃ、ご主人じゃなくても怒りが頂点に達しますよ!
でも、ご主人が出て行かれてよかったですよ。
こういうところは、ピシッと大黒柱が締めないとね。

それにしても、とんでもない隣人ですね(--;
by hidenosuke (2006-09-20 17:26) 

たー助

こんにちわ。

こわすぎるおとなりさん!

なにかあってからでは遅いですよね。
充分気をつけてくださいね。

応募シール。。。
あと一枚ぃ~~~~~!
by たー助 (2006-09-20 17:54) 

歩林

応募シールあげたいー!私だったらって思ったら、とても。。。。
怖すぎるよ。
頼りになる旦那様がいて、いいな。
でも、気をつけてね!!
by 歩林 (2006-09-20 19:19) 

べっこら

迷惑おばさんて、どこにでもいるのですね
水撒きは、かなり譲歩したとして、夜中はやめてほしいですよね
嫌がらせとしか思えない、自分と子供だけだったら怖い~
トラブルが大きくならないように、お祈りしています。
by べっこら (2006-09-20 21:49) 

さえ

>hidenosukeさん、でしょでしょー!マスク3枚は異常でしょー!!
そんな人ですから、挨拶くらいはするとしても、直接対話はしないと決めました。

>たー助さん、はい、十分気をつけます!!

>歩林さん、怖いでしょー!! 相方もしばらくは早く帰宅してくれるようです。

>べっこらさん、夜中は怖いでしょ~!心配してくれてありがとう!!
by さえ (2006-09-20 22:17) 

じゃすみん

夜中に水撒きも怖いですが、夜中にマスク3枚じゃなくて良かったね。
余りにこわずぎるもん^^;
by じゃすみん (2006-09-20 22:35) 

masa63

なんて自己中!なんて身勝手!
近所のトラブルは当人通しの話し合いが基本ですが、話が通じないのなら地域の町内会長さんか、世話役の人、もしくは役所に頼むしかないでしょうね。
ところで、サダコってリングの貞子??(笑)
by masa63 (2006-09-20 22:40) 

ロジーナ

こ、こわすぎる~、サダコおそるべし。これは完全な嫌がらせだよ。ホント腹が立つけど、こういう人を逆に怒らせるのも怖いよね。ガンバ!
by ロジーナ (2006-09-20 23:05) 

さえ

>じゃすみんさん、確かに夜中にマスク3枚はすぐに110番だね ^^;

>tanamasa63さん、今後は直接対話はしません。無駄ですからね ^^;
第三者に間に立ってもらうつもりです。最初はヨネコくらいにしておこうかと思ったけど、写真見ているうちにサダコになっちゃいました。
1500niceありがとうございます!

>ロジーナさん、こわすぎるでしょ~!!ガンバります ^^
by さえ (2006-09-20 23:44) 

Jalana

こりゃけっこうシリアスですね。
やっぱり話に行ったのは正解だと思います。
これ以上エスカレートしないことを祈ってます。
最後の写真の状況は起こりがち。これこそ「ひょえ~」ですね。
by Jalana (2006-09-21 00:00) 

kakora

さえさん 大丈夫?
こんなに凄くて。。。話してもらって 良かったよね 
でも怖い とにかくこれからトラブルがおこらないことを祈っています!
一枚たりなかったのぉ~~~~~ひょえ~~~!
by kakora (2006-09-21 01:18) 

jeryl

この水浸しはヒドイ。自転車錆びちゃうよ。
しかも水撒きの理由が…(絶句)。
この件も警察に相談した方がいいかも。
by jeryl (2006-09-21 09:59) 

こわいです・・・サダコさん、こわすぎですよう(涙)。
さえさんが、こんなことになっていたとは~!!
これ以上ひどくなりませんように~。
by (2006-09-21 10:13) 

さえ

>Jalanaさん、相方が話をしてから気持ち悪いくらいに静かになってます。
応募シールは本当に「ひょえ~」ですよ。。。(TT)
とりあえず、今日は1本だけ買ってこようかな。

>kakoraさん、大丈夫ですよ ^^ 近所で連携して防犯対策もしてるしね♪
サダコが異臭騒動の犯人か分からないけど、このままおとなしくしていて欲しいなと切に願う次第です。

>jerylさん、水撒き事件の証拠の写真はバッチリ取れてますから、今後何かあったらすぐに警察に届けます。自転車、もう錆びてますぅ。。。(TT)

>とどようこさん、そうでしょ、そうでしょ、こわすぎでしょー!!
サダコの顔見ると手が震えちゃうもん。。。(TT)
by さえ (2006-09-21 10:28) 

うん、、、たしかにアタマおかしいね・・・(ノ_-。)
その手の類は、「死ななきゃ治らない」ってのも多いから厄介です┐(´-`)┌

あ!今回の懸賞シールは応募する気がなかったので缶につけたまま全部捨ててた・・・( p_q)
言ってくれればとっておいたのに~~。
by (2006-09-21 17:00) 

さえ

>えーーーー!捨てちゃってたの? もったいないわ~(><)
ダブルチャンスで「鮮度直送スーパードライ」が当たったかもしれないのに!
by さえ (2006-09-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。