SSブログ

仁義なき戦い #1 [問題]

いやな事があったときはブログに書いて忘れたい私。

でも、何から書けばいのか・・・

 

 

11日朝、起きて窓を開けると家の前から異臭

近所の人に「ここら辺何か臭いませんか?」と聞いてみると、

うちの左隣りのIさんが昨日の夜排水溝を消毒していたのを見たとの事。

 

翌日、うちの右隣のOさんと顔を合わせたとき、

Oさんも確かに家の前あたりから異臭がすると気にしている様子。

 

それから数日、雨が続きいたので、異臭も消えると思っていた。

 

15日朝、久々に晴れたので窓を開けるとまた異臭

相方と息子を送り出し、家事を済ませ、パソコンをしていると頭痛。

 

12:00 これはやばいと思い、市役所に相談。

14:00 市役所が来て調査。

排水溝からではなく、異臭はうちOさん宅の庭からだと判明。

 気が根元から枯れ始めている

警察に届けた方がいいと進められ警察に相談。

15:00 警察が到着。現場を確認し、臭う箇所を採取。

 

もともと隣のIさんの奥さんという人はかなり変わった人で、

近所の人たちと多くのトラブルを抱えているし、近所づきあいもうまくいっていない。

うちがここに家を建てるときもモメゴトをおこしている。

だけど、だからといって断定もできない。

でも、近所中が「Iさんしかいない」と思っている。

 

今回の事は特に事件として扱って欲しいとも思わないし、

犯人を探し出して責めようとも思わない。

二度と起きないで欲しいとは思うけど。

 

反対に逆ギレされて嫌がらせがエスカレートする方が怖い。

息子に危害が及ぶような事は絶対に避けなければならない。

 

 

 

薬品をまかれた場所の植物と土は、

ゴミ袋に入れて燃えるゴミに出すようにと警察から指示があった。

 

 

地元の自治会も警察と協力して対応すると約束してくれた。

 

もう二度とこんな事は起こらないで欲しい・・・(TT)

 

 


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

ロジーナ

これはひどいね!排水溝に使った残りの消毒液をよその敷地に捨てたのかしら?それとも先日の消毒とは別に違う薬品?をまいたのかしら。それにしても数日の雨のあともまだ臭うっていうのはただ事ではすまされない騒ぎだね。これ以上被害が及ばないことを祈るばかりです。不審な行動に気をつけなきゃね。
by ロジーナ (2006-09-17 14:36) 

たー助

こんにちわ。

匂いって本当に気になりますよね。
具合は大丈夫ですか?
by たー助 (2006-09-17 14:41) 

歩林

だいじょうぶ?読んでて怖くなりました・・・。
大変でしたね。
これ以上、なにもありませんように。。
お祈りniceです。
by 歩林 (2006-09-17 20:20) 

大丈夫ですか・・・?
世の中にはいろんな人がいるけど、、、
ずっと住んでいく場所だから、心地よく住んで行きたいですよね。。。
by (2006-09-17 21:19) 

Jalana

そういうことだったんですか・・?
隣人だったとしてもそうじゃなかったとしても、心配ですね。
以後、何事も起こらないことを祈っています。
by Jalana (2006-09-17 21:49) 

さえ

>ロジーナさん、本当にこれ以上何もないことを祈るばかりです。気をつけなきゃ!

>たー助さん、臭う土を撤去してからは頭痛は取れましたが、土堀のおかげで筋肉痛が。。。

>歩林さん、お祈りniceありがとう(TT)。自治会も警察も見方になってくれているから心強いです ^^^

>たろうさん、本当に、穏やかに生活を送って生きたいだけなのに。。。

>Jalanaさん、そうなんですよ、その隣人じゃなかった時の方が怖いんですよね。
見方になってくれている素振りで実は・・・キャー! ^^;
by さえ (2006-09-18 08:05) 

HAL

大きなトラブルにならないようお祈りしてます!!
じゅうぶん注意してくださいね!!
by HAL (2006-09-18 18:11) 

さえ

>HALさんレスが早いですね ^^; 心配してくださってありがとう!
by さえ (2006-09-18 21:35) 

じゃすみん

こわいな~。。。
近所づきあいは難しいですよね、ほんとうに。。。
by じゃすみん (2006-09-19 01:24) 

hidenosuke

あれあれ...
困ったもんですね。
心中お察ししますよ。
「変わった人」は常人の想像を超えた行動をしますからねぇ...
いずれにせよ、再発しないことを祈ります。
by hidenosuke (2006-09-19 07:52) 

kakora

怖いね そういう人は 近くにいると本当にいやだね
再発しないことを祈ります
by kakora (2006-09-19 18:56) 

alfa

季節の変わり目は 気をつけましょう♪
by alfa (2006-09-19 20:50) 

masa63

うーむ、何か良い解決案はないのだろうか・・・・。
by masa63 (2006-09-19 23:37) 

さえ

>じゃすみんさん、近隣問題って結構あるみたいですけど、
当事者になってみるとやっぱり心労がぁ。。。ビールに頼る毎日です。

>hidenosukeさん、本当に困ったもんですよぉ。平穏な日常が送りたいデス。

>kakoraさん、こんな人が隣だなんて不動産屋さん教えてくれなかったよ~(TT)

>alfasさん、季節の変わり目って事件が増えるの~? --;←疑問の眼差し

>tanamasa63さん、何か思いついたら教えてくださーい!
by さえ (2006-09-20 12:47) 

そらまめ

隣人がどんな人かで、以後の生活が左右されますよね。
いったい日本はどうなっちゃったんでしょうか。
こうなったら、mixiのような居住地を作って
友人の招待がなければ住めないようにするとか。。。 (・・*)ゞ
by そらまめ (2006-09-20 13:20) 

jeryl

ちょっとひどいね。
植物が枯れちゃうという事は、人にも害があるということ。
大問題にもなりかねないです。
きちんと解決していかないとですね。
>近所中が「Iさんしかいない」と思っている。
↑これ、かなり危険です。冷静に対処しないと。
by jeryl (2006-09-20 13:48) 

さえ

>そらまめさんナイスアイディア♪ 私が住めなかったりして ^^;

>jerylさん、そうでしょ、ひどいでしょ! でも冷静に対処するように心がけます。
by さえ (2006-09-20 15:35) 

mihiro

ひどすぎる!
by mihiro (2006-09-26 18:26) 

さえ

でしょーーーーー!
by さえ (2006-09-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。