SSブログ

これは料理? [おつまみ]

jerylさんの「料理ド素人男の強引クッキング」に対抗して

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第1回

なんちって(^-^ゞゞ 第2回はあるのか

 

まぁ、名づけるとすれば・・・

なんちゃってグラタン?

グラタンもどき?

焼きポテト?

なんじゃろ?

 じゃーん

 

全然じゃーんじゃないけど ^^;

 

 

要するに、

ジャガイモをチンして、

玉ねぎベーコンを炒めて、

お皿に入れて、

バターを落として、

パン粉粉チーズ振って、

マヨネーズかけて、

トースターで焼いただけ。

 

 

子供でも出来るね。

 

 

でも、焦げたマヨネーズの香りがいい感じよ~♪

 

 

唯一のこだわりはバター。

パン作りに使っている「発酵バター」をひとかけら。

豊かでリッチな味わいに。(←同じ意味じゃん!)

 明治発酵バター 450g 683円

いつもここで買ってます

 

 


今度は「ラストダンスは私と一緒に」っていう韓ドラ見始めました。

このDVDも友達が送ってくれたのよ ^^

 

どうしてもこの主人公(左)がSMAPの吾郎ちゃんに見えちゃうんだけど ^^;

私の中では確かに韓流ブームが・・・

 

 

 

何年遅れてんのー 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

HAL

ちゅーのとき、あごを持ち上げるのは基本だね〜(笑)

ポテトうまそーー♪
by HAL (2006-09-14 00:37) 

hidenosuke

じゃがいもはくせがないのでシンプルな味付けでもおいしく食べられますよね。
しかし、これまた「おつまみ」にはいい感じですねぇ~!
by hidenosuke (2006-09-14 07:33) 

kakora

うんうん これは美味しいよね~
そうそう 義妹がね マヨネーズいれるっていうので
私も最近入れるようになりました ビールには最高(^-^)
↑HALさん そっか基本ね(笑) あはは
by kakora (2006-09-14 09:03) 

じゃすみん

ジャガイモにマヨネーズとバター。。。
おいしくないわけが無いw
私のお勧めはカルピスバターです^^。
by じゃすみん (2006-09-14 09:48) 

jeryl

すばらしい!是非連載化を(笑)。
これはビールに合わないわけが無い。
とろけるチーズでも美味そう~。
タバスコもポイントですね。
by jeryl (2006-09-14 10:03) 

寝ぼすけ

オヒサシブリでーす☆
数ヶ月分 一気読みしてきましたぁ!
さえさんとこ来ると いっつもビールが飲みたくなっちゃうよ…
「なんちゃってグラタン?」も おいしそー♪
「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 是非続けてくださーい
by 寝ぼすけ (2006-09-14 13:08) 

さえ

>HALさん、さっそくいらっしゃいませ~♪
チューに反応、サスガですね(笑) これからもよろしくお願いします!

>hidenosukeさんは料理するのかしら? 男子厨房に入らずかしらね ^^

>kakoraさん、マヨネーズも焼くと香ばしくてビールに合うのよ♪

>じゃすみんさんは料理好きかな? 私はめんどくさがりだから、気合入れないと手の込んだ料理はつくれない・・・(><)

>jerylさんのパクリ・・・でも料理のレベルが・・・orz
もうお寿司も握れるようになっちゃったんだもんね~私も身ならおっと(^-^ゞゞ
by さえ (2006-09-14 13:11) 

ベアトラック

簡単に作れて美味しい・・・nice! です。ビールにも合うし。
by ベアトラック (2006-09-14 17:33) 

hidenosuke

料理はね...しません(きっぱり!)
でも、レストランの厨房でバイトしていたこともあるんですよ(^^ゞ
by hidenosuke (2006-09-14 17:50) 

さえ

>ベアトラックさん、はじめまして ^^ ぜひ一度!って勧められる程の物ではアリマセンね ^^;

>hidenosukeさん、じゃ、やろうと思えば作れるのね ^^
それとも皿洗い専門だったりして?!
by さえ (2006-09-14 21:21) 

歩林

わー!ぜひぜひ連載してほしい!
仕事から帰ってきて、これはいいよー。
すぐ飲めるし!
マヨネーズってつかえるよねえ。
by 歩林 (2006-09-14 21:27) 

さえ

>歩林さん、連載するほどネタがなかったりして・・・^^;
醤油ラーの私ですが、焼きマヨの味と香りにはウットリしちゃいます♪
by さえ (2006-09-14 21:52) 

alfa

おなかすいたなぁ・・・でも ビールの泡すごくない?(笑)
by alfa (2006-09-14 22:47) 

kyotto

「フラダンスは私と一緒に」って読んじゃった。
ヘンなの~!と思ったけど、自分がヘンでした。
こんがりマヨネーズはちょっとヤバいでしょう。
で、じゃがいも+ベーコン+玉ねぎだものおいしくないはずない!
第2回お待ちしてます。
by kyotto (2006-09-15 00:02) 

きゅう

センスの光る
(゜ー゜☆キラッ
おつまみ、じゃない♪
それぞれの食材の
使い方知らないとできないと思うよ
by きゅう (2006-09-15 00:51) 

さえ

>alfaさんったら、鋭い突っ込み(汗)、やっぱりコップが冷えてないといかんね^^;

>romeoさん、フラダンス・・・(爆) でも「ラストダンス」っていうのもいまどきどうかと。
第2回・・・気長に待っててください♪

>きゅうさん、褒めていただいてありがとう(TT)。
美味しくビールが飲める手抜き料理、これからも頑張ります!!\(^O^)/
by さえ (2006-09-15 11:24) 

手軽にできるのがいいですね!(^^)
ビールに合いそうだし~(^¬^)
by (2006-09-17 21:07) 

さえ

>手軽に出来るのしか・・・なんて ^^;
by さえ (2006-09-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。