SSブログ

過去の記録 [なんとなく]

突然ですが、ログブックが見つかりましたので、

私のダイビング履歴を披露してみたいと思います。

ライセンス取得 1996年4月28日(フロリダ)

初回ダイビング 1996年8月4日(館山)

ダイビング総数 51

最大深度 46.1m(バリ)

最高水温 30.3℃(サイパン)

最低水温 13.9℃(熱海)

1回の最長潜水時間 60分18秒(パラオ)

最終ダイビング 2000年4月29日(タヒチ)

 (撮影:私)

ダイビングから離れてしまったのは、

ダイビングをしない人と結婚したからです。淋し~(TT)

他の人と結婚していたら今も・・・なんてね。

 

 

 

記録を整理していて突然思い出したこぼれ話。

 

1997年7月6日 晴れ

会社の後輩(男性2人)と熱海でダイビング。

潜水ポイントまで船で移動していたとき、

突然鼻血が出た。

当然ティッシュなんて持っているわけもなく、

手で押さえながらオロオロしていると、

ガイドのおっちゃんが「飛び込んじゃえ」みたいな事を言うから、

マスクをつけてとりあえず飛び込んだ。

 

 

でも、鼻血は止まってないんだもん。

 

 

 

 

 ←(水中の私)

                 ↓

 あらら

 おおーっと

 もうダメ~

開放~  マスクを取って血を放流。

 

 

この日の水温は 13.9℃激寒)でしたから、

3回くらい開放したら出血は止まりました。

 

 

 

同行した2人の後輩は驚くやら、呆れるやら・・・

 

 

それもそうだよね、

私の『鼻血の洗礼』を受けたわけだから。

 

 

 

腕に糸が付いていようと、

鼻血が出ていようと、

ダイビングを諦めることはありません。

それくらい好きなのに・・・

 

 

 

あぁ、深~い海にスーッと沈みたい。。。

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

kakora

うーーははははーーーーーーーさえさん 素敵過ぎ
ごめん おなかよじれっ放しだよ~~
なんかこのノリは誰の影響?
by kakora (2006-07-21 13:36) 

じゃすみん

さえさん、ダイビングする人と結婚しても子供ができたら同じですよ~。
私たちは夫婦で潜りにいっていましたが、怪獣1号が生まれてからは
一度バハマで潜ったのみです。
その時も現地でベビーシッターさん雇ったりしてお金が相当かかりました^^;
鼻血ですかw
私は船酔いするたちなので、ボートでエントリーするときはいつもゲロちゃんと
お友達でした。
撒き餌にお魚さんたちは喜んでおりましたが。。。
せっかく福岡に来たんだから一度は石垣に行って来たいと思ってるんですが。。。(直行便があるので)
by じゃすみん (2006-07-21 14:07) 

さえ

>kakoraさん、後輩ダンシは私を見て「女を捨てている」と思った事でしょう。
最近自分を見失う事も多いしね・・・誰の影響でしょうね ^^;

>じゃすみんさん、子供が小さいうちはやっぱり難しいよね・・・
でも、子供が大きくなっちゃえば夫婦でやれるんだもん、亭主をほったらかしてダイビング旅行なんて、なかなか行きにくいよ~(TT)
by さえ (2006-07-21 15:30) 

hidenosuke

体を張った華麗なるダイビング歴ありがとうございます(爆笑)
ジョーズがいる海域じゃなくてよかったですね(^^;
by hidenosuke (2006-07-21 17:25) 

さえ

>hidenosukeさん、血の匂いで寄ってきたのは・・・誰もなし ^^;
一人ぼっち放っておかれました(TT)
by さえ (2006-07-21 19:40) 

masadon

は・・・鼻血ですか。^^;

ダイビング、いいなぁ。一度やってみたいけど、いつそんな時間ができるんだろう・・・。

ジャマイカに行った時に巣潜りはやったんですが・・・。
by masadon (2006-07-22 00:49) 

きゅう

見つかったんですね
よかった
このまま、ダイビングがずーーーーと
好きでいいんじゃないですか
旦那様がしなくても
子供が居ても
できる出会いはきっとありますよ
待ちましょ
そのログといっしょに
(-m-)パンパン イケマスヨウニ
by きゅう (2006-07-22 00:57) 

alfa

鼻血・・・生まれてこのかた出たことがないんです。特異体質でしょうか?
それとも 冷たい人間なので 出ないのでしょうか?(笑)

スカイダイビングの経験は ありますが 海のダイビングは ないなぁ・・・。
by alfa (2006-07-22 06:58) 

mao

鼻血の色がとっても鮮明で(汗)
すごい!!!
って鼻血のママ潜るさえさんがすごすぎる!!!
ある意味かっこいい!バディになってください!
by mao (2006-07-22 09:23) 

kakora

↑alfaさん そうか やっぱり冷たい人なのね (笑)
by kakora (2006-07-22 09:40) 

Jalana

はははは。 まるで砂時計ですね!
きっと一緒に行った二人はどうなることかとはらはらしていたんでしょう。
by Jalana (2006-07-22 15:02) 

HANA-HOUSE

うらやまし~
私はダイビングスクールに通い出して分かりました・・
ドクターストップでダイビングができなくなりました(; ;)
出来ることならやりたかったです・・・
by HANA-HOUSE (2006-07-22 15:26) 

さえ

>masadonさん、ソネブロで会うのは久しぶり♪ ジャマイカ行ってみたい~☆

>きゅうさん、そうだよね。ずーっと好きでいればまたきっと出来るね♪

>alfaさん鼻血出た事ないの?!それはすごい。スカイダイビングもいいね♪

>maoさん、こんな私でよければバディお願いします。いつか一緒に潜りたい!

>kakoraさん、( ´艸`) グフフ

>Jalanaさん、鼻血砂時計かぁ、それも面白い!潜水時間計れるかも^^

>HANAさん、ドクターストップですかぁ。。。でも、体質が合わない人って実際けっこういるんですよね。できる事ならやらせてあげたかったよぉー。
by さえ (2006-07-22 22:15) 

mihiro

写真、米倉涼子かと思った!
私ね、体験しかしたことないの。でも、いつか免許取るから、そしたら、一緒にいこ~^^。
by mihiro (2006-07-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。