SSブログ

ハナガサイタ [なんとなく]

スーパーで買ったバジル

食べようと思って出してみると、なにやらつぼみのようなふくらみが。

なんとなく水にさしておいたら・・・

が咲きました~

 

mihiroさんのところで始めてバジルの花を見ましたが、

うちでも咲いたなんて・・・感動

 

 

でも、この先どうすればいいのかな

植物オンチなもんで・・・

 

 

 

まぁ、いざとなったらおつまみにしちゃおう

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

きゅう

しちゃってください
つまみに
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
ビールに苦味のあるものはあいますよ
味は知りませんが
(゜∇゜ ;)エッ!?
知らないの?????
ハイ(^-^)/
by きゅう (2006-07-20 01:02) 

さえ

>きゅうさん、ビール好きにはたまらない味ですよ♪

>jerylさん、ナイスありがとー♪
by さえ (2006-07-20 06:36) 

HANA-HOUSE

水にさしておくと根が出てきませんか?
大きくなるような・・・・・(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-20 08:05) 

kakora

根が出ていればプランターにうつしたら?
そうすると秋まで新鮮なバジルが食べられるし~~
あー生バジルいいなぁ 前の家で育てていたよ~(^^
by kakora (2006-07-20 08:13) 

mihiro

花が咲いた後は、葉っぱが成長するよ。
水栽培でもいけるのかな。そこのところは、よく知らない^^。
by mihiro (2006-07-20 08:54) 

mao

うちもバジル育てたことあります~
全部食べて、なくなって、枯れて・・・
それから諦めました~^^;

育て方がよくわかりません(苦笑)
by mao (2006-07-20 11:59) 

さえ

>HANAさん、今のところ根が出た気配はアリマセンが大きくなっている様な気がします・・・

>kakoraさん、秋まで買わずに住むなら、根が生え次第プランターに移します♪

>mihiroさん、葉っぱが成長するなら大事に育てて見ます。大事なおつまみだから♪

>maoさん、うちも全部食べちゃうのが心配です。。。少しは残しつつ育てないとね♪
by さえ (2006-07-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。