SSブログ

息子の脳割合 [息子]

息子の脳の割合を示してみました。

ちょっと前までは「きかんしゃトーマス」に夢中で、

歩くときは「シュッ、シュッと口ずさみ、

ひらがなよりもアルファベットを先に覚え、

「ぼく、大きくなったらゴードンになる

って言っていた。

 

 

それがここのところ、ずいぶん違ってきた。

 

 

先日のとある会話。

 

相方がゴロゴロしていてムカついたので私は言った。

 

レッドカード退場

 

そしたらそうが「レッドカードってなに

 

そうは色の英語が少し分かるので逆に聞いてみた。

 

レッドってなんだっけ?」

「レッドはチーフ →注1

 

「ちがうよだよ」

そっか、あかしさとる →注2

 

注1:ボウケンジャーの頼れるリーダー、ボウケンレッドのコードネーム【チーフ】

注2:明石暁(あかしさとる)が変身してボウケンレッドになる。

 

すっかり会話がです。

もう息子の頭の中はボウケンジャーで満たされているようです。

 

 

次回は新しい仲間が増えるみたいだし、

ますます夢中になっていくのでしょう。

 

↑でもこれちょっとカワイイ。

私も欲しい (^-^ゞゞ

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

きゅう

うちの子供たちは、一人はプリキュアになりきり娘
でも、たまに幼稚園の先生になっています
3才下の息子が園児
もう一人は、(アンパンマン)のビデオを見ながら
歌い踊っているいたずら大好き息子です
by きゅう (2006-06-27 17:17) 

kyotto

うん。ホントかわいー!
バッグにつけた~い。
で、明石暁はそのうちさえさんが夢中になっちゃうような
ちょっとイケメンだったりしないんですか?
by kyotto (2006-06-27 20:32) 

HANA-HOUSE

ボウケンジャーって言うんですか?
ゴレンジャーじゃなくて?(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-06-27 20:38) 

さえ

>きゅうさん、それぞれ個性があって面白いですね♪

>romeoさん、個人的にはレッドよりブルーの方が(^-^ゞゞ

>HANAさん、デカレンジャー→マジレンジャー→ボウケンジャーと変遷してます。
(合ってるかな? ^^;)
by さえ (2006-06-27 21:14) 

kakora

かわいい~ (^^)  なんて素敵な会話~~~(Ψ▽Ψ*) 
デカレンジャー→マジレンジャー→ボウケンジャー
正しいはず ^^ うちなんて 去年のスポ少の合宿で
「キショーイ」とかいいながら マジレンジャー
みんなで かじりついてみてましたよ 可愛くない!  (^-^ゞゞ アハハ
by kakora (2006-06-27 22:06) 

mihiro

子供の思考回路って似てるんだね!何いってるか分からないことが多いけど、子供同士では、通じてたりするし(笑)
うちは、去年はマジレンジャーにはまってたけど、今はポケモンにはまってる。下の子はトーマス。「シュッ、シュッ」言ってるよ(笑)
by mihiro (2006-06-28 08:37) 

さえ

>kakoraさん、最近のレンジャー系は殆ど見てなかったけど、
ボウケンジャーは結構大人も楽しめるみたい♪

>mihiroさん、やっぱりトーマス好きは「シュッ、シュッ」言うんだね ^^
by さえ (2006-06-28 13:11) 

お祭りで買ったボウケンレッドのお面、、、
子供にあげたいと、友人に持っていかれちゃった( p_q)
でもいい・・・ボクの脳は80%ビールですから・・・(^^;
by (2006-06-28 17:01) 

hidenosuke

レンジャーものには全く興味を示さないわが息子。
生粋の「電車オタク」です(^^;
でも、この手の番組に出ている女性隊員もアイドル予備軍だったりしますよね。おとーさん的にはそれがちょっと楽しみだったりして...
by hidenosuke (2006-06-28 17:52) 

jeryl

歩く時に「シュッシュ」ってチョー可愛いぃ!
プチフィギュア、僕も欲しいかも。
しかし戦隊モノって、いつから「緑→黒」になったんだろ??
by jeryl (2006-06-28 20:15) 

さえ

>たろうさん、私も一緒です♪80%ビール!!

>hidenosukeさん、よくご存知で♪結構人気のアイドルらしいですよ!
私のいとこ(レンジャーオタクの36歳)からの情報です ^^;

>jerylさん、前作のマジレンジャーでは緑がいましたよ♪
もっと不思議なのは5人中2人が女性です。男女雇用機会均等???
by さえ (2006-06-28 20:36) 

きゅう

うちの娘はすぐに幼稚園の先生になってしまいます
しかも、しつこい
息子は、「あんまんまん」(アンパンマン)を連呼
これもまたしつこい
そのうえ、話の切り替えがいきなりでついていけん
子供の頭の中は常に?がいっぱいの世界です
by きゅう (2006-06-28 21:20) 

さえ

>きゅうさん、そうそう ^^ しつこいんだよね~「もう一回」が多すぎる!!
でも、家の息子は「これで最後だよ」って言うと本当に終わらせてくれますよ ^^
by さえ (2006-06-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンター、カムバック!子供の笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。